忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIV_1344949103.jpg
宿屋さんのクエ
「小月が導く事件の行方」をやりました。
120814-ce1.jpg
例のあの方々がでてきます(笑)
120814-ce2.jpg
とりあえず戦闘もなく話を聞くだけなので無事終わり
「勇者と事件と灰と剣」はいったん泊まって寝ないとダメみたいですねえ。
選べるけどリストに載りません。

「おわりの名は希望」は受けたんだけどエーテめぐりをしていないため
2箇所目ではるかかなたの場所まで移動しようとして死にまくって挫折(T T)
くやしーーーーーーい(T T)ってことで次回はきっと!


ウルダハの宿屋さんで寝たら
助手さんに呼ばれ、あの人のアップが来たので
123ce-2.jpg
思わずベッドからおちました(^_^;)
未だ続きをやってないので
「勇者と事件と灰と剣」のクエはおわってないです(^_^;)

また20時半からマキちゃんに頼んで一緒に
クエスト「おわりの名は希望」をやってもらいました
全部で13か所です
FFXIV_1344945143.jpg
空がきれいなこんなところやら
FFXIV_1344946582.jpg
こんなに高いところだったり
FFXIV_1344948454.jpg
120814-ce4.jpg
ここで私の指輪をもらいました
性能は微妙だけど自分の守護神の指輪だからうれしいです(*^-^*)
FFXIV_1344949028.jpg
ここでユニコーンになれます(*^。^*)
結構光ってますよ(*^。^*)
マキちゃん、つれていってくれてありがとうーーヽ(^。^)ノ
120815-cel1.jpg
--------------------------
24時から夜中のlsでは「ちょい悪デー」でした

FFXIV_1344863611.jpg
一番高い彫金あげから始めたほうがいいと
フレンドのアドバイスで彫金上げののつづきをやってます
リーブじゃなくあげたほうが効率がいいと言われているけど
リーブの方が慣れているのでそっちでやっています(^_^;)

メインlsの方のお手伝いもないみたいですので彫金上げを
やっていたのですが、あきた!(^_^;)

で、、夜中限定LSのちょい悪クラブで、
本日24時で、ボム祭りが最後なのですが
FFXIV_1344865591.jpg
未だ灰が集まってない人がいるっていうのでお手伝いをしに行ってきました
FFXIV_1344866765.jpg
頑張って踊ります
FFXIV_1344867002.jpg
なんとかLSで欲しかった人の分は確保できたみたいです。

さて
FFXIV_1344867118.jpg
LSちょい悪のリーダーです(^-^)
なんか、とても怪しいかっこです( ´艸`)ププ
FFXIV_1344867157.jpg
でも本当はこんなにかっこいいのですよ(*^。^*)
傍にいるのがいつもたまり場にいてくれるお留守番のアッサムさんです^^
大抵いてくれるので、暇なときは立ち寄ったりしてます。
FFXIV_1344867574.jpg
よくみたら灰と浴衣とかの交換屋台の中に
アルバイトさんが増えてましたヽ(^。^)ノ

で、、気がついたらお兄さんが、
FFXIV_1344867455.jpg
なんと金ぴかのパンツもとりかえたみたいです(^_^;)

FFXIV_1344868194.jpg
普段のお兄さんの方がかっこよくて好きだなあ(*^。^*)

FFXIV_1344868871.jpg
3人でみんなの帰りを待っているところです。
が、、お兄さんは寝落ちしてしまったみたい(^_^;)
私はねむくなったので、、すこしあとに、挨拶して落ちることにしました。
みなさんおやすみなさいーー

お昼頃そのまま落ちて、サーバーエラーが出て
そこから全然入れなくなってしまった(T T)

入れなかったけど時間をおいたらなんとか入れましたーヽ(^。^)ノ
FFXIV_1344747172.jpg
正装で目下クラフター上げをしました。
レベル13がいっぱいあったけど14にしています。

全部を平均に上げていってとりあえずの目標は彫金の33!
あまりに目標が低いけど。そこ!笑わない(^_^;)
--------------------------------
Curtanaさんのロードストーン日記
いつも粘土で美味しそうなFF14の食べ物を作って見せてくれてますが
今回はとてもいい感じのカードを作ってますので
リクエストして作っていただきました\(^o^)/。
0c8c8i7SXA6GLWYBp5ExmrTgamilvu0ATZO58aX2CQ.jpg
「トナカイじゃなくて正装のセリス嬢の安全確保」
Curtanaさんありがとうございました(*^-^*)

10日24時から27時ごろまで結局やっていたちょい悪デー

暇なので21時ごろからぼーっとたまり場にいました。
一応野良のカッターがあったら行こうかなって思っていたんですが
24時までには終わりたいからってのがなかなかねえ。。(+_+)
で、、
ちょい悪デーの前での様子お留守番さんと、お兄さんが居ました。
お兄さんは何故か魂が抜けていました(^_^;)

FFXIV_1344608175.jpg
会うと踊り始める、ボム踊りヽ(´▽`)/~♪
ちょい悪の挨拶はボム踊りです(笑)
ヤーンさんとお喋りしたりしていたら、

FFXIV_1344610879.jpg
まきちゃんがLS活動終って帰ってきました。
まきちゃんはこれでジョブ武器が2本目未完のタイラスです。
まきちゃんおめでとうーヽ(^。^)ノ

24時少し過ぎから、始まったちょい悪クラブでは、みんなで何をやるかを
申告します、私はカッターズをもちろん申告ヽ(´▽`)/~♪
他はガルとかオーラムやら月下やらあったのだけど
とりあえず月下をやったら次を考えることに
しかし、一回月下をやったけど失敗
盾さんが1回しか時間的にできないので終(+_+)

盾さんがいないのでレイドはいけないので。
そのあと特殊戦教練「防衛・迎撃戦教練」をやりました
リムサからスタートです
FFXIV_1344617959.jpg
話しかけるとスタートだからその前にバフラフ
FFXIV_1344618079.jpg
こんなのやら
FFXIV_1344618502.jpg
竜やキマイラや
FFXIV_1344619077.jpg
ゴーレムが出て倒すのです
FFXIV_1344620184.jpg
格闘と弓がでました、貰った弓はこんなにきれいなものです(*^。^*)
120810-cel3.jpg
アチーブに載りましたヽ(^。^)ノ
つぎにもう一個の方に挑戦
FFXIV_1344620642.jpg
こっちはトレントが強くてだめらしいけど挑戦。
FFXIV_1344620878.jpg
FFXIV_1344621107.jpg
FFXIV_1344621640.jpg
FFXIV_1344622142.jpg
これに時間がかかりトレントもやったのですが、
時間切れでした(+_+)残念。必死でSSがありません。
----------------------------------
レイドのカッターでなんとかアルミナ3枚ゲットしたいなあ
カッターのTAはやったことはないけどオーラムとカーターのループで
結構やったので、普通のカッターPTにも行こうかなって思います
又オーラムでダークライトもほしいから頑張りたいな。
目標は新生までに、未完タイラスをとってタイラス完成まで持っていきたいですねえ。

フレンドのまきちゃんが昼間野良pt集めて
手伝うから純零銀鉱あつめようと昨日言われたので
今日は13時ころ待ち合わせました。一

応当初はコインの前まで白二人ということで
コイン、モルボルは白ひとりって感じらしいです。
集めようとしたら、
すでに野良さん募集ptがシャウトしてました。
でも白枠がない(@_@)

最後まで黒という枠が埋まってないから
黒枠ではいったら?とフレンドに言われ
私は黒はあまりやったことないのに無謀にも「オーラム17TA」PTに
いれていただきました(^_^;)もう完全にピクミン状態です(T T)。
構成はナイト、白、詩人、黒×5(黒×3は後モンク、あと黒1が竜、ずっと黒が一人)

まきちゃんに道中もっと攻撃しろと怒られっぱなしです(+_+)
寝かしと、コインとモルボルノ所の攻撃は、なんとかましだったみたいです。
FFXIV_1344577497cel.jpg
4戦やって最初の1戦は17TAにならなかったのですが
つづいた3戦は17TA 成功で純零銀鉱3枚ゲットできました。
うわーこれは組んだ皆さんが超上手だったものだと思います
モルボルは移動もなく死んだし、草やナメクジのところまでいかなかったので
寝かせもしないで大丈夫でした。
モルボル前の、サソリ寝かしだけが寝かしのお仕事だったです。

ともあれ、こんなピクミンな私が居てもクリアしてしまったのです
一緒にPTをくんでくださった皆さんのおかげで零銀鉱3終わりました
みなさんどうもありがとうございました(*^。^*)

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR