忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14が無くて暇ってことでFF11をはじめているひとがふえているので
私もずっとFF11をやっていたので保存している

自分のFF11日記を見ていたらすっごいなつかしかったなあ(笑)

私が所属していたLSは
LSリーダーがほとんどこないようなLSだったけど
LSに残っている人は皆いい人だったから居心地がいいLSだったわ(*^。^*)

イベントのたびに、LSでやりたいひとにこえをかけて
メンツ的に足りないときは、フレンドたちにお願いして手伝ってもらってやったっけなあ
一番親しくなった友達のかちゃさんは違うLSだったけど、うちのLSは盾がほとんどいなく
また前衛が少なかったので頼んでよく手伝ってもらったなあ

人見知りの私がなんで親しい友達が出来たっていうと
レベル上げで野良ptに入ると偶然いたりして
ちょう方向音痴な私が移動するときに当然迷子になって
現場に行きつけないときに(>_<)よく迎えに来てくれたりした
とてもいい人だったのだ、、、(^_^;)

また金策が下手で超ど貧乏な私が考えた
タイタン討伐連ちゃん企画(これはまねをする人が増えすぎて
規制がかかってしまったんですけどね(>_<))
を考えて固定メンバーを作るときに、はいってくれたり。
これはすっごく儲かってお金の1万の事を
1タイタンってうちうちで名前付けたりしていたっけ( ´艸`)
このときのメンバーがそのあとも組んでいろいろすることが
多かったです♪

あ。。よく考えたらお友達には頼りっぱなしの迷惑かけっぱなしなんだな。。
反省しないと(T T)

もう、ずっとあそんでいたFF11仲間は、
FF14がはじまることでほとんどFF11をやめていってしまったしね
最近はメールで季節の挨拶のやりとりをするくらいになってしまって
とてもさびしいです。。

FF11にっきをふりかえってみてみると、かちゃさんにひっぱられて
色々なジョブをカンストしたし。
クエストやらイベントもわいわいみんなで楽しみながら
いーっぱいやっていたし、すっごくたのしかったな(*^。^*)ってしみじみ思う。

これは護衛をやってた時のものです。



†FF14はもともとプレステ3でやる予定だったので
パソコン版で始める気がなかったのでした
なので、途中から始めた†FF14だったので、†FF14の世界はやりきった感が
無いまま終わったって感じです。
行ってない場所もいっぱいあったし、やってないこともいっぱいあったしね

だから新生では、今度こそいろいろなことに挑戦して
やってみたいと思いました(*^。^*)
今度は又前みたいに夜中付き合ってくれる人いそうだしね、、ちら、ちら♪

DSC_0290cel.jpg
クリスマスバージョンのスカイツリーです
なんでもローソクをイメージらしいです。
-----------------------------
そしてFF11のはなしですがでもどうせならレベル1からやろうって話になったのです

さてさて、種族はどうするかなーー
なまえをどうするかな??まようーー
っていうよりも自分で設定がよくわからないので
キャラをこしらえてフィールドに立つのは
年が開けてしまうかも(>_<)

そんなにのんびりとしていたら誘ってくれたフレンドは
きっとレベル99になっているだろうなあ(>_<)
急ぐからちょっと待っていてね
ってことですが、いよいよFF14オンラインに
デビューすることにしましたので、しばらくはFF11はお休みにします。
フレンドも次々にやめていき、11も寂しい限りです。
FF11は、新しい世界も買ってませんので
レベル上げ以外にやる事が無いのが現状でした。。

14はどうなるか分からないけど
でも新しい世界にいける期待でわくわくしています(^-^)
毎回買ってもいっこうに当たる気配が無いモグボナンザ(/。\)
今回はメインキャラのcelesのみで10枚を
末尾一桁を0-9にして5等はもらえるように買いました。
110721-1.jpg
その中の1枚が4等に当たりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もうびっくりだわ、、
どうせ外れだろうと調べもしなかったから引き換えに行って
こんなふうにモグちゃんに言われてびっくりだわ

アクティブにやっていたときは欲しかったものがいっぱいだけど
いまさらなあ(--;)
110721-4.jpg
で、、、選んだのは、これです
これは、かちゃさんが欲しがったのでお手伝いで
赤ふたりで通いつめて、、やっとでたものだったの。

そのあと「せりも欲しいなら手伝うよ(^-^)」ってかちゃさんが
言ってくれたんだけど、わたしよりもかちゃさんが
大変なのが分かっていたので、
ちょっと欲しかったけど
私はメインが赤じゃなくて白なので、いいよいらないよって
断った品物でした。
で、、どうせならって思ってこれと引き換えました(^-^)。

そして
110716_011938.jpg
5等はこれにかえました、宙に浮いてます(笑)

しかし、おとといは、たぬぽんが宝くじで3000円あたるし
私は4等だったし、なんかついているみたいだから宝くじでも買おうかなー(笑)
一応レベル上限を90まで引き上げる限界突破クエストの
「真・人体強化の術!」をやってきた。
メリットポイント5以上を貯めた状態で魔人印章10個を渡すと
ミニゲームが発生し、ミニゲームをクリアすることでコンプリート。
レベル上限が85から90になるのだ。
110701_232834.jpg
こんな感じです。
1回負けてしまいましたが2回目挑戦でクリアできました。
110701_234824.jpg110701_234859.jpg
しかし、、とんでもないかっこうに・゜・(つД⊂)・゜・
まあクリアできたらいいけどさ。
ってことで90目指してレベル上げです。

まあ今年中にはFF14にいくつもりだから、それまでにどのくらいに
なるかしらねえ
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR