忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のためのφ(.. )メモメモ
(Rutileというお店から、いただいたものに書いてあったものを
写します又石を買うときにショップの石の説明文に書いてあったもの)

そうそう最近パワーストーンやさんが増えましたねえ
でもとてもいやな気を出すものも置いてある(^^;
気をつけてねえ

★水晶とガラスの見分け方

調べたことですが、髪の毛1本でもいいし簡単なのは紙に細い線を書く
そしてその上に水晶を置いて回しながら見ていく
水晶が小さいとわかりずらいですが、線とか髪の毛が二重に見えたら水晶です。

水晶の粉やかけらを溶かし固めただけの水晶にはこの二重に見える特徴がないそうです。

効果はもちろん粉や固めた水晶にはお守りとしての効果は薄いです
ガラスだったら全然ありません(・・;)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★

↑趣味で姪と妹がつくっている天然石のアクセサリーが
いっぱいのブログです。
良かったら見に行ってね(*^-^*)
さいきんの作品はほとんど二人に作ってもらったものです。

姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★

↑趣味で姪と妹がつくっている天然石のアクセサリーが
いっぱいのブログです。
良かったら見に行ってね(*^-^*)

★翡翠
6be83894.jpg
左は龍、真中が獣型勾玉、右が龍カメ

ジョイテックさんのです、飾りの丸球も付けていただけましたヾ(^▽^)ノく
ありがとうございます。


★これから夏に向かってすずしそうな
白いオニキスとハートのブルーレースのブレスレット
a2ff5f2a.jpg
天然石:ホワイトオニキス・ブルーレース・水晶
------------------------------------------------------
★ラリマーとアクアマリンのブレスレット
1117.jpg
すももが、ラリマーとアクアマリンのくみあわせで
つくってくれたブレスレットです。
アクアマリンのグレードがすごい高くて本当に綺麗です。
ラリマーも大きすぎずいい感じで、独特の模様が綺麗に出ています

天然石:ラリマー、アクアマリン・水晶
------------------------------------------------------
★たぬぽんにと、すももが作ってくれたお守りストラップ
110423_234806.jpg
天然石:ブルータイガーアイ・カイヤナイト・水晶☆

【11/02/22 ピンク色系のブレスレット】
vva107a.jpg
いつも翡翠は大抵ジョイテックさんで購入
今回のこれはずっとまっていたピンク系の翡翠です
まだとどいていないのでなんともいえないけど
届くのが楽しみなのです

【11/04/03 森の宝石箱さんのところのもの】
大好きなラリマーが入っているブレスレットが
目に入りました。ちょっと遅くなってしまったけど
待っていてくれたかのようです(*^-^*)

44c28e1d82.jpg110406_171016.jpg

 ■使用された天然石: ラリマー丸玉9.5ミリと7.5ミリに、アパタイト8ミリ
チャロアイト、プレナイト、水晶

森の宝石箱さんの説明
◇ラリマーはドミニカ共和国周辺でしか採れないため、産出量が少なく貴重な世界三大ヒーリングストーン。沈みがちな心を穏やかに包み、愛情と優しさで満たしてくれます。
◇アパタイトは家族、恋人、チームなどの絆を強めたり、精神と肉体の不安定さをうまくバランスをとって調整してくれる力があると言われています。考えがうまくまとまらない時などもお勧めの石です。また持ち主の恋愛を応援してくれ、恋愛に関する努力を実らせるパワーを与えてくれると言われています。
◇プレナイトはみずみずしいマスカットを思わせる色合いが美しい石です。パワーダウンしていると感じるとき、決断力と積極性を高めてくれるので、周囲に流されやすい、優柔不断だという方には特におすすめです。
◇チャロアイトは精神的成長の手助けをし、心と身体のバランスを取り、理想の人格に近づけると言われる、世界3大ヒーリングストーンの1つ。紫のマーブル模様が美しい新しい石です
◇水晶は古来よりすべてを浄化し、幸運を招く、成功への導きの石、浄化作用に抜群の効果のある幸せを呼ぶ石として、パワーストーンの入門の石とも言われます。また調和を生み出し他の石と組み合わせる事によってその石のパワーも増強させる力があるといわれています。万事の願い事もかなうとされています。

 
 

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR