忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も22時ぐらいから24時ごろまで極イフをやってもらえました。

今回の注意点いっぱいあるけどその中の一部。
立ち位置はイフの左足の左下にする。
楔のエラは4本8本が1連で13本が2連(一連のときに後ろまで走らないように(>_<)
当たり前のことが当たり前に出来なくて落ち込んでしまいます(T T)

今回は、前よりは自分的に段々できるようになった事は
楔4本,8本折り終ってからみんながイフの所に集まってきたときに
慈悲+リジェネしてイフが飛んだ時に自分にセンチして
落ちて火炎の後に、みんなにケアルガをかけれたのです。
え?前はできなかったのか?ですか?
センチ忘れてもろ火炎で黒焦げで死んでいたから全然できませんでした(T T)

これで13本目は楔を壊した後全員集まったら火炎の前に
ここで初めてベネ+センチが私でしょ
もう一人の白さんが火炎の後にベネなんですよね
私が慣れない分ほかの人やとくに白さんにはとても負担をかけてしまっています(>_<)
早く頑張って上手にならないといけないですね

あ、そうそうグリタニアの宿屋さんからでてその建物の外の
左に案内人のNPCがいてそこで蘇生薬とかを交換できるそうです
知らなかった私は、宿屋さんからダッシュで(気持ちね)
エーテのさきの双蛇党の所に行って交換していたのですよーー

この日も皆さんにお世話になりました、
5日の夜は、家族がパソコンを使うことが急に決まって、みなさんが
落ちた後でしたので報告が出来ませんでした(>_<)
また6日よろしくおねがいします

FFXIV_1346681717ce.jpg
昨日はLSで極イフの練習をしてくれました。
私以外はすでにクリアして3本目の武器に挑戦している方々ですので
すっごい上手な人たちなんです。

下準備で、デジョン先を軍票を蘇生薬に変えれるようにと
グリタニアにした方がいいし、ブロークンウオーターに飛んだら
もう一このデジョン先はブロークンウオーターにした方がいいと
アドバイスをもらいました。

私はクリアした人たちの動画をいっぱい見て
薬品やら食べ物等を揃えてこの日臨んだのですが
実際にみる極イフさんは恐ろしいくらい強いです(T T)
普通のイフではエラブは踏まなくなっていたのに
えええええーーーーど・どこに逃げればいいのって感じで
22時から24時過ぎまで数えきれないくらい地面に転がり
焼かれました(T T)焦げすぎです


フレンドに爪+バルカンの回数を数えるんだ!って
再三言われていたのにー後だし魔法がうまくできません(T T)
がんばって、まずは自分が死なないようにしないと。。
昨日は練習ありがとうございます、これからもがんばっていきます。

FFXIV_1346689300.jpg
夜中にちょい悪のたまり場に顔を出したら
お兄さんやマコラさんやカイトさんがいたので
ちょっとお話ししてから宿屋さんで寝ましたーヽ(^。^)ノ

う・う・・(T T)折角21時に入ったのに、仕事でパソコン使うと
乗っ取られたので、今日はゲームできませんでした(T T)

ところで
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア αテスター募集開始!
(2012/09/01)」なんてもんがトップページに有ったので
ヤッパリ体験したいから一応申し込んでみました
抽選みたいだから出来るかどうかが分からないですけどねえ

αテストっていえば私はこのパソコン版FF14αテストも
やっていないので当たったらいいなって思ってます(*^。^*)

8/30 お金が余り無いので夜はリーブでお金稼ぎをしていました(*^。^*)
8/31  パソコンが使えない日なのでFF14はお休みです。
9/1
FFXIV_1346510420.jpg
  夜のゴールデンタイムはLSでのお手伝いもなかったので、
フレンドとダークライト狙いでオーラムとカッターズ25TA2往復をしてました
ダークライトは出たのですが他の人の所だったので残念(>_<)

錬成が終わったので、ファクションリーヴでも
白ですからアーゼマシールズ中隊のクエスト「蘇る古の武器」関連
「賞金首「ポリュス」」っていうファクションリーブを受けます
(ウルダハで受けることができます)

場所はキャンプ・グローリー経由の幽谷です
ちなみに「クルザス」→キャンプ・グローリー→幽谷ってテレポするので
調べそこなって「キャンプグローリーなんてものない!」って言いきって
みんなに一斉に「えーーー」って言われたのも内緒です(T T)
これは4人のリーヴなんですね。
てつだってくださってありがとうございましたヽ(^。^)ノ
120828-ce1.jpg

FFXIV_1346250522.jpg
終わって報告に行ったら、焼きいれるからと未完を取り上げられました
あれほど頑張って錬成したのにカムバック!!!

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR