忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短いけどバージョンアップ有りましたね
軍票5000貰えると、マキちゃんに言われたのでログインして
120915ce1.jpg
早速バージョンアップして軍票貰いにいきました。
おお!うれしいなあヽ(^。^)ノ

]折角昼間出来るので、彫金でリテイナーで売るものを作り
リーブで彫金上げをしたらレベルが上がってLv40になりましたヽ(^。^)ノ
これからが長そうです。。
昼間は入れそうなときは、彫金上げと、戦闘職のなかでは槍が一番高いので
これをあげようかしらねえ。ちょっとずつでもやらないと。
----------------------------------------
夜22時少し前からLSでゼーメルとべヒとキャラバンをやるので
お手伝いをしました(*^。^*)
1時間ほどで終わってから
「アトモス」クエをやりました。
場所はいろいろですが、グローリーとかブルーフォグ、キャンプぐろーりあたりに
0時と18時と2回沸きますが。たまにわかないときもあります[

倒してゲットしたものをグリタニアだと
FFXIV_1347559111.jpg
ここで軍票と取り換えます
私はもともと45000近く軍票あったのでとりあえず
先に取り換えてきたものは
FFXIV_1347557881.jpg
チョコボのオシャレと
FFXIV_1347558977.jpg
トンボと
FFXIV_1347575725.jpg
双蛇党の頭、胴体、足、手をとりかえるという
大盤振る舞いです(*^。^*)だって欲しかったのをずっと我慢してたし
真夜中から明け方まで(8時ごろまで)やってました。
そして14日のお昼ぐらいから夕方までやっていて
軍票は、なんとか使ってしまった軍票は32000くらいまでとりもどしました\(^o^)/
120915ce2.jpg
----------------------------------
しかしだ、こんなに日本が危機だっていうのに
政権奪還でもめている場合じゃないだろうよ
まして中国に旅行している人たちに危害が及んでるしねえ
仕事でどうしてもあちらに滞在さるをえない人たち以外は
遊びであっちに行くのは個人的には自粛したほうがいいと思うのですけどね

政府に危機感がなさすぎ呑気すぎるわ(^_^;)呆れる
ちゃんと尖閣問題を政党をこえて考えるべきなのでは?
高い給料とってるんだからさ
ここで一致団結して、対応策かんがえろよ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
っていいたい(-"-)

竹島も北方4島みたいに尖閣もなってしまうのじゃと心配だわ
よく友達とお茶してるけど一般市民だってその話題が多いのに
議員さんは選挙の方が大事なんだね(T T)

穏便に穏便にってやった結果が竹島と北方なのじゃ?
ただ、選挙の事ばかり考えている議員なんて、いらないo-_-)=○☆
それこそ税金泥棒だわ、わかってるの??(ノ-"-)ノ~┻━┻

今日はLSのメンバーの4週目のレリックのお手伝いをしました
FFXIV_1347367765.jpg
FFXIV_1347368060.jpg
FFXIV_1347368817.jpg
ゲロルトザハラク戦陣[炎拳のアリグ・ロー]と
ウ・ガマロ武装鉱山[ペイトリアーク03 ズ・ガ]をやっつけましたヽ(^。^)ノ

NMをたおしてから
FFXIV_1347373737.jpg
オーラム17TAを3回しました、皆さんおめでとうございましたヽ(^。^)ノ
極イフから比べると本当に楽に感じました。

FFXIV_1347378256.jpg
アニマが無いので野良さんのハムレット募集に参加してきました

FFXIV_1347381534.jpg
帰りにちょい悪クラブに寄ったら3人で談合をしてました
みっけ!ってなったんですが
背が小さい私とお話ししているときは、必ず皆さん座って合わせてくれます
イケメンの方々に囲まれて内心どきどきです(*^。^*)
少しお喋りをして寝ましたーまたねえ

10日22時過ぎから24時過ぎまで極イフ練習をしてもらいました。
まだまだ死ぬのが多くてダメですねえ(>_<)
前よりは減っているのですが
イフのWsが続けてきたときに回復が被って逃げ遅れて。。
ってのをマキちゃんに見つかってすっごい怒られました(T T)

LSの皆さんの貴重な時間を割いてもらっているので頑張っているのですけどね
私的には、極イフクリアまでlsでお手伝いしてもらうのは心苦しいので
みなさんの武器4週目を始めてもらって、。極イフと、真ガルのときに
又一緒にやってもらうことにお願いしました。

マキちゃんにも、時間あるときに練習したいので
極イフ練習主催お願いしてみたんだけど
やるにしても土日の昼間以外あつまらないだろうなって返事が。。
そかあ。。でも練習はしたいので、まき様よろしくお願いします。

そして11日は、なんと私がFF14を始めて1年になりましたヽ(^。^)ノ。
1周年記念日ですヽ(^。^)ノ
フレンドには1年もやっているのにカンストも少ないし
レベル的にライトユーザーだなあと言われてしまっています(>_<)
あっちがヘビーユーザーなんだい!(-"-)
こんなのんびりの私ですが、それでもがんばっているので
これからもよろしくです。(*^。^*)

昼間はマキちゃんが極イフ練習PTを主宰してくれました(^-^)。
いつもありがとうーヽ(^。^)ノ

夜のゴールデンタイム時には
FFXIV_1347106466.jpg
ヴァンガードとかいうのが沸いていたので
見に行って参加もしてきました。
でも何にもドロップしなかったみたいですよ。

あとは、今日はLSで人数が少ないせいか結局各自でいろいろやっていたみたいです。
私は、っていうと、まきちゃんに
「折角、詩人が50なんだから色々なジョブやると色々感じるところも
あるし、楽しいから」と詩人の装備見てくれて
足りないところ(食事、アクセサリー、矢)は作ってくれたのですが
ちょっとまだダメみたいなので作り直してくれてるそうです。
まきちゃん、いつもありがとう(T T)。
とりあえずの装備で、夜はまきちゃんが組んでくれてWSの練習をしていましたヽ(^。^)ノ

私はリーヴで弓あげしたので倒す時もソロなので
弓はある程度敵から離れて距離をとってWS使わないとダメなのに
モンスも傍に寄ってくるから、弓でバンバン殴ったりもしてたし(>_<)
ってことでWS使えるのが新鮮でしたヽ(^。^)ノ

0時回って夜も更けてくると「ちょい悪クラブ」の時間帯です
お喋りをしていたらFF11の話になったのです
私もタルタル(今のララフェルの位置かしらね)だったのですが、

FF11を知らない人が画像みた第一声が
「えとーこの指人形みたいのがいわゆるタルタル?」
「鼻が△で黒いね」ですって(笑)
そうなんですよねーー、ララフェルと比べると3頭身くらいに感じるし
私はツインテールのララフェルだったけど
鼻は△で黒っぽいから、昔選んだ時にちょっとコアラに似てるなーって
おもったんですよねー(^-^)

喋っているうちにLSのひとりが
太っ腹を倒しに行きたいとの希望があったので
私もお手伝いの参加をしてきました、さっそく詩人で参加です(^-^)

着いたのが夜だったのですが
夜は太っ腹はわかないそうなので
FFXIV_1347130209.jpg
ウラエウス倒しもやりました。
そのあと夜が明けて明るくなったので太っ腹を倒しました(*^^)v。
白以外もやってみると楽しいですねヽ(^。^)ノ

今日は22時少し前から24時半ぐらいまでLSで極イフを手伝ってくれました。
頭では分かっているつもりなんですけどね。
なんで実際にはその通りが出来ないのかな。。
白としての自信がどんどん無くなってしまいますねえ(>_<)

でもどうしても完成したタイラスをこの手にって思うので
LSの皆さんを巻き込んでしまっていますが頑張っています。
7日の夜は例によって来れないので
すいませんお休みさせていただきます
手伝っていただいて居るのに休むのが心苦しいです(>_<)

来週は絶対に続けてパソコンを使えるように交渉したので
家族にも1回だけ貸すけどあとはつかう!って話したので
この機に頑張って極イフをクリアしたいです。
LSのみなさんよろしくおねがいします。

そして
FFXIV_1346948793.jpg
120907-cel.jpg
ちょい悪クラブの方のお手伝いをしてきました。
だいぶ前にやっただけなので忘れていることが多かったです。

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR