忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFXIV_1346182540.jpg
未完のタイラスの錬成終りました(>_<)

日中もやっていたし夜中もだいたい明け方5時近くまでひたすら
錬成しました、
いやーー何時間やっていたのでしょうねえ
始めは数えていたけど、分からなくなってしまいました
いわゆるたくさん時間やりました(・∀・)
マテリアが凄いいっぱいできました(>_<)。

あと錬成が貯まったっていうログを見過ごした私は
貯まったかどうかが分からず、ログでないーってかなり余分にやってました(>_<)。
貯まったように思えたらゲロルトさんに会いに行くことをお勧めします(T T)


次は白のファクションと真ガル戦、極イフ戦とあり
真ガルはLSでクリアしたことがあるのでなんとか行けるかって思うのですが
つぎの極イフがクリアできる気がしません(T T)
LSの皆さんの足を引っ張るだろうなあ。。
皆さんよろしくお願いします。

夜中に2時間くらい
お昼頃から4時間ぐらいだから合計6時間やって
首やら腕輪やらベルトやらいろいろな個所で
錬成してるのだけどあまりいいマテリアにはなってないです(T T)

未完のタイラスの錬成は七分の一くらいです
みためが線だったのが棒になったくらいですってよくわからないですよねえ
説明が下手なんです(+_+)


FFXIV_1345928644.jpg
今日は今日とてオオカミさんと戦ってるといつのまにやら
後ろでオオカミが2体沸くしNMウサギがおそってくるし(T T)
わーー死んじゃうーって思ったら
傍にいる人が見かねたらしく助けてくれました、ありがとうございます(^_^;)
夜もできそうだからまた続きをやろっと(^-^)

昨日はパソコン使えないしでリアル友達とお茶しながらしゃべっていたら
そこがすっごいエアコンが効いていて朝起きたら
声が出ませんでした、現在は、すっごいセクシーな声です(笑)
ってぶっちゃけ喉を痛めたみたい。。風邪だね(>_<)

昼間、まきちゃんから連絡貰って
すこしだけお金稼ぎをしてました。
まきちゃんは一人で採掘していると、なぜか眠くなるらしいのです(^_^;)

私とは場所が違うのでお喋りをしながらです。
話の内容ですか?もちろん最近の政治とか経済とか?なんてするわけないですよ(笑)
お昼何を食べたかとか、夜何を食べるつもりだとか、明日は何を食べるつもりだとか
ってそんな食べ物話題ばかりじゃなくてー
あら??なにを話しているんだろうなあ(^_^;)
思い出せないくらいくだらない話だと思うのです。

私は今日はリーブをやってました。
いつもはゲームの音を消しているのですが
今回はヘッドホーンでゲーム音を聞いていたら
FFXIV_1345785775.jpg
すごい爆音で飛んでいるものが居ます
ちょっとドコモダケに似ています(笑)

しかしですねえ、リーブ時の音楽って凄いかっこいいですね
これリーブによって音楽違うのかしらね
強いのが出てくると音楽が変わるし流石□eって凝ってるなって感心してしまいました。
いつも音を消しているので新鮮でしたヽ(´▽`)/~♪

夜はLS活動で、今回未完タイラスゲットまでいけましたヽ(^。^)ノ

今日は、古の武器とり3か所行ったのに写真が2か所しかない(^_^;)
FFXIV_1345727497.jpg
FFXIV_1345728405.jpg
120823-ce1.jpg
ゲロルトザハラク戦陣[炎拳のアリグ・ロー]と
ナタラン入植地[断頭のロゾル・トトロック]と
ウ・ガマロ武装鉱山[ペイトリアーク03 ズ・ガ]をやっつけましたヽ(^。^)ノ

そしてつぎにカッターズのアルミナ2個取りもやりました。
FFXIV_1345736202.jpg
練習の成果あって無事とれたのか?ですか?
もうばっちりですよ(*^^)v
(本当は、みんなが移動も倒すのも超はやくって
後を追っかけるのがやっとだったなんてことは内緒(^_^;))

そしてキマイラのやつってば雷電を続けて3発だすなんて
反則技を使いました(^_^;)あんなのはじめてでびっくりでした。
FFXIV_1345736406.jpg
ゲロルトに報告して
ウルダハでロウェナに話しました、明日はつづきです(*^。^*)
LSのみなさんおつかれさまでした、あしたもよろしくです。
--------------
φ(.. )メモメモ
★「イシュガルド式装飾聖典」 
ゼーメル要塞 5箱15分以内クリア
★「アラガンリング」 
ナインアイビー/アイアンレイク/ブロークンウォーターでのビヘストにて一番最後にPOPするモンスターがドロップ
★「旅神のお守り」の入手方法 
キャラバン護衛にて取得


20日の夜の写真がないーーー(T T)
ものすごく、てんぱっていたらしいです。。
写真が1枚もないのなんて初めてです。。(T T)

LSで私のカッターズ17TAでアルミナゲットをお手伝いしてくださることになりました。
LSのみなさんはリーダーさんをはじめ、ほとんどの皆さんが
ジョブ専用武器はもう2本終わっているので(カッターズなんて慣れていてさらりと
終わっちゃうん人たちなんですが、まきちゃんのおまけの私が入ったため
もうぼろぼろです、ごめんなさいーー(T T)

これまでカッターズは25TAはかなりマキちゃんに連れて行ってもらって
やっていたのですが、全然うまくうごけずダメです(+_+)
いかにもう一人の白さんを頼りにしていたかを痛感した時間でした(T T)。

構成は戦戦竜詩黒黒黒白です。
ちなみに、この日は酷くてフレンドにすっごい怒られまくりました(T T)
それでもLSの方々が又私がログインできるときに
手伝ってくださると言ってくれてとても優しくて、、
LSの方々に迷惑かけないようにがんばらないとダメですねえ。

結局22~24時は私のカッターズ練習時間になってしまい申し訳ありません
でも最後にアルミナが1個とれたのがうれしいですヽ(^。^)ノ
LSの皆さん、お手伝いありがとうございました、次も頑張ります

ちなみに緊張しすぎてずっとおなか痛くてしまいに気持ち悪くなったのを
知っているのは、まきちゃんだけってのは内緒です(^_^;)

この日は酷かったから、マキちゃんにこそっと練習をしたいと話したら
明日の昼間行こうって言ってくれましたヽ(^。^)ノ
----------------------------------
21日13時~17時
FFXIV_1345527458ce1.jpg
マキちゃんはもちろん、LSのカルトさんを巻き込んで
カッターズ17TAを野良さん達とやってきました。

構成はおなじ戦戦竜詩黒黒黒白です
なんとか残りの2個をげっとすることができましたヽ(^。^)ノ
かなり何回もやったので、今度は昨日みたいに酷いことには
ならないとおもいます(^_^;)とおもうんだけど。。

これでアルミナ研粒3個揃いましたヽ(^。^)ノ
カルトさん、まきちゃん長い時間ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR