忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300]  [3299]  [3298]  [3297]  [3296]  [3295]  [3294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアートマの本が5冊目の最後のダンジョン2か所アムダとハウケタに
行きたかったので手伝ってくれる人をお願いしました
皆さん色々やっていて忙しく
サーさんが手伝ってくれるというので誘ってあとはCFでいってきました

腐ったどーも君に食べられてしまったところです(T T)
いやだーーー




あとで吐き出されるだけど体がべとべとしそうです。。
しかしです。。このアムダじゃなかったの(T T)
ごめんーーサーさん(T T)申し訳ないもう一個のアムダだった(T T)

ってことで気を取り直してまたお手伝いをお願いしました

ダガイさんが手伝ってくれるというのでこれで3人
あとはCFかなあ。。って装備を直しに行く途中で
わーーい(*^。^*)ベクターさんを発見ヽ(^。^)ノ

お手伝いをお願いしたところ、引き受けてくれたのですヽ(^。^)ノ
これは、サーさんのダメ押しの投げキッスのおかげも(*^。^*)
サーさん男性の心をつかんでいらっしゃる(*^。^*)すてき

ってことでサーさん、ダガイさん、べくたーさんという
最強の助っ人に手伝ってもらって行ってきました(o^_^o)
 
こっちのあむだでした。最近はハエがでないから
落ちることもなくてよかったですー(*^。^*)

つぎが

ハウケタ御用邸です。

無事クリアしましたーヽ(^。^)ノ
ダガイさん、ベクターさんお手伝いありがとうございましたm(_ _)m
特に、サーさんはアムダ間違えの分合わせてですので
ながいことありがとうございます(*^。^*)
本当にサーさんはなんだかんだいろいろと
毎回助かけてくれて、私は100分の一もお礼が出来てないです(・・;)
本当に申し訳ないです、ありがとうございますm(_ _)m


そうそう、ダガイさんが美容院に行ってきました(o^_^o)
かみの毛がちょっぴり長くなって
おうじさまみたいです(*^。^*)
誰かがタッキーに似ているっていってたけど
確かにタッキーに似てますねえ。私タッキーはイケメンがだから好きです(o^_^o)
ダガイさんはしばらくこのヘヤ―スタイルだろうから
みるならいまよ!(*^。^*)

この後、戦記が足りず、サーさん、リースちゃんと
シルクス2かいやってきましたーヽ(^。^)ノ

又帰りにフレンドのキャスさんに遭遇しました
詩人さんです

おお、詩人もコーディネート次第でかっこいいですヽ(^。^)ノ
すごいよく似合ってます♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

そうそう、昨日は、ロキさん、リースちゃん、サーさん
まりもちゃん、しどさんとで3回戦でバハ5層練習をやってきました(o^_^o)。
おわったあとロキさんから
昨日のように召喚と妖精みたいに2ひきいるときの
グループ分けと妖精の移動位置に
慣れてないのでその辺の説明をしてもらいました

一応
ヒーラー×2
DPS×4
妖精と召喚
ST×1

の場合だからST以外のひとで4.4うけのときもある
またSTがFBきているほうに移動するばあいもある

今回のように召喚1と妖精1がいる場合
妖精の位置はツインタニアの真後ろに移動させる
自分にFBが付いたときは、妖精の作っているグループに移動で対処

拘束具がおちてMTが移動した場合
自分と妖精も移動で対処。
その時はくぼみに行くとき妖精は追従忘れない。
よく覚えておかなきゃ、
ロキさんがスパルタで猛特訓するらしいので。。
私ついて行けるかな(T T)昨日はその説明の実践のため
ロキさんとリースちゃんとせりすでバハ5層に乗り込むべきCFでまったけど
ぜんぜんシャキラズ、この日は断念でした。


昨日一日手伝ってもらったので、アートマの方は
6冊目の本をもらってきました(o^_^o)がんばるぞー

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ←ぽちっと押してくださればせりすが喜びますヾ(^▽^)ノ

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
アニムスまで来てるならどこも行ってる場所だから今さらクリア出来ました~!もおかしいでしょ?
2014/08/12(Tue)21:13:29 編集
Re:無題
★あさんへ

>アニムスまで来てるならどこも行ってる場所だから今さらクリア出来ました~!もおかしいでしょ?

あ、書き方が悪かったですが
5冊目がクリアっていう意味です。
ダンジョンは本の最後にしているので3つのダンジョンが終わると
本が一冊終わってすごいうれしいのです(^-^)
せりす(Celes)  【2014/08/13 11:55】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR