忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はlsメンバーが8名以上いたのでインスタンスレイドの
オーラムヴェイル霧中行軍をやりました。
一度も経験してない人もいるし
ジョブも途中で代えないとダメだしいろいろあるので
モモさんと、アンジーさんが交代で説明をしてくれました(*^。^*)。

フレンドにカッターズは何度も連れて行ってもらったけど
オーラムの方はそれほど行ってないこともあるし
忘れていることも多くて緊張の連続でした(+_+)
やっぱりコインカウンターとモルボルのところがなかなか難しいです

これからみんなの日程を合わせて練習することになりそうで
その間に後衛用のダークライトがドロップしないかとそっちも楽しみです(o^_^o)
--------------
家族が使っているキャラ
マキちゃんと並ぶと色が白いのが際立ちますねえ。。
でもどっちも美人でしょ(笑)

FFXIV_1343838575.jpg
出会ったので喜びの踊り

FFXIV_1343838840.jpg
やっとタイミング合わせて出来た投げキッス(*^。^*)
っていつもと変えて私が動かしていたからねえ(だからタイミング最悪か(^_^;)

本日は21時ごろまで待ったのですが8名にならず
でもその7人で刻印の次の段階、
ウ・ガマロ武装鉱山[ペイトリアーク03 ズ・ガ]倒しをやりました。
(斧、呪具、幻具がここです)
FFXIV_1343737814.jpg
途中がすっごいね(^_^;)

FFXIV_1343738430.jpg
奥までつききって、全員壁際に張り付きタゲがきれるかと
こんなふうに(^_^;)、でも全然タゲがきれないのですねえ(+_+)。

そしたらいっぱいいるモンスを、モモさんがタゲ集めてくれて
奥まで行かず、もっと手前で死ぬから、起こして敵を壊滅作戦に
作戦変更ってことになりました、う・う・(>_<。)こわそう。

FFXIV_1343739159.jpg
作戦道理、モモさんがずっと向こうまで敵を集めて
くれたのですが、モンスが減る気配もなく(^_^;)
意を決して全員でそこまでもどりレイズ+戦闘です。

いやーーゴーレムまで出るんだね(^_^;)びっくり
ってことで無事[ペイトリアーク03 ズ・ガ]を倒し
それぞれ古の武器入手(大事なもの)。

FFXIV_1343739508.jpg
そのあとすぐに
ゲロルトに会いに行くとコロさんに作ってもらった
禁断武器を簡単にとられたー(T T)しくしく

そしてゲロルトには復元する素材である「純霊銀鉱」と「アルミナ研粒」を
3つずつ持ってくるようにといわれました。

そのあとはAF防具の戦士、詩人、モンク、白、ナイトをやりました。
もりだくさんで眠くなったのでちょい悪に顔を出してから、寝るつもりで宿屋さんに走って行ったら
ちょうど来たアンジーさんの刻印の次の段階
ナタラン入植地[断頭のロゾル・トトロック]をさくっと
倒しに行くことに決まりました、寝てしまった人もいるので6人です

FFXIV_1343748354.jpg
これも無事終わって、刻印が揃ってない人の分は取れたら行きます。
120801-cel.jpg
貼り忘れたわ(^_^;)

11時ごろフレンドと待ち合わせました。
コロセウムガレルースですが、あきらめかけていたのですが、
フレンドに、やり方を覚えれば白でも取れるからと手伝ってくれたのですヽ(^。^)ノ

そこで今回は
ファクションギルドリーヴ「内偵調査への協力」と「内通者の身柄確保」をやりました。
「内偵調査への協力」のほうですがカニとかのそばは歩いて移動、
あとはチョコボで駆け抜ける感じです。
ただ最初クリアしたのに間違えてテレポで戻ってしまって
なんと、やりなおしになってしまった(T T)
結果このファクションリーブは2回やったことになるので
宝箱は2つ、しかもどっちも外れのドードサブリガでした(T T)。

でも、まきちゃんが2個当たりがでたので1つくれたのですヽ(^。^)ノ
どうもありがとー

最初の「内偵調査への協力」がクリアできると
つづきの「内通者の身柄確保」が発生します。
このほうはエーテのささやきの谷(これ初めてなんで到着が出ました(^_^;))で
NPCと話してスタート、ボスのいる所まで移動してNPCを回復しつつボスと戦う感じです

途中、なんかいかオオカミが3体沸くので、
エアロガとストンガで倒すといいです。
FFXIV_1343703185.jpg
120731-ce1.jpg
こっちは一回で当たりのコロセウムガレルースが出ましたヽ(^。^)ノ。


つづいてやった浴衣とりは私は終わっていたのでふれんどのおてつだをしました。
灰が貯まったのでとりかえです
FFXIV_1343706466.jpg
FFXIV_1343706849.jpg
私は、もらったかぼちゃパンツを下につけたらお祭りふうになりましたヽ(^。^)ノ
FFXIV_1343707020.jpg
空色をはじめ3色とパンツと花火ぜんぶとりかえられました
まきちゃんよかったね、おめでとうーヽ(^。^)ノ

FFXIV_1343707815.jpg
まきちゃんがきるとこんなに色っぽいのに

FFXIV_1343707370.jpg
私が着るとかぼちゃパンツです
FFXIV_1343707396.jpg
上に浴衣を着ると、お祭りの半纏の上下っぽくてちょっといいです(*^。^*)

上が「内通者の身柄確保」のあたりのやつです
上下着るとこんな感じです(T T)
FFXIV_1343707679.jpg
とってもララには残念な感じだね

武器を持っていても標示されないほうほうをおそわりました

FFXIV_1343708161.jpg
いま武器を持っている状態が

FFXIV_1343708141.jpg
武器がなくなります(^-^)

これは
/display main off
と打つと、武器を隠すことができるんだそうです。
ってことで、本日のお昼はおわりです。
今日は夜ゴールデンタイムも入れるけど何をするのかな??

イベントの紅蓮祭早速受けてきました
浴衣は考えていたよりかわいいけど丈はやっぱりもう少し
長いともっといいのですけどねえ(^_^;)

今日ハムレット防衛ですが
ゴールドバザーはlsめんには2つ必要だけど
5戦して1つしか出ませんでした(T T)また3日後だね

終わったので又紅蓮祭のつづきです
FFXIV_1343664466.jpg
こうやって踊ってたおすのです
空色の浴衣が私は好きです
ボムを倒すと灰が手に入ります、その数によって
浴衣とかパッチがもらえます

FFXIV_1343665366.jpg
これかわいいねえ、ほしいなあ
FFXIV_1343665349.jpg
屋台っぽいですねえ
最後の金色のパンツに灰が50居るのでまた踊りに行ってきました
一応ゲットした浴衣は

FFXIV_1343668771.jpg
赤い浴衣です
FFXIV_1343668785.jpg

FFXIV_1343668802.jpg
FFXIV_1343668809.jpg
これがお気に入りです
FFXIV_1343668907.jpg
これはシックですね。
ってことでこれを全部集めると結構面倒でした(+_+)
120731-3.jpg

12070731-2.jpg
120731-1.jpg

このところちょい悪のイベントにも参加していないせりすです(>_<)
ひさびさにたまり場にお出かけしたら
FFXIV_1343409124.jpg
Particleさんがたたずんでいたので
真似っこしてみました(*^。^*)

エク君に黒装備がどうしようもないから少しはましに
禁断をお願いしました
FFXIV_1343465873.jpg
エク君は新しいお帽子かぶっていてかわいいなあ

FFXIV_1343466962.jpg
頭と脚と足に禁断をしてもらいました。
貧乏な私には痛い金額でしたが、これで今までの下の下の装備から
中の下くらいまでにはなりました(^-^)。
メイン黒じゃなくてもある程度の装備じゃないとねえ。。
又お金が貯まったら部分的に直していきたいと思います。

夜ゴールデンタイムに入れたけど今日はハムレット防衛の
お手伝いはなかったので皆さん個々でいろいろしていました。
そこでみつけた
FFXIV_1343477081.jpg
アンジーさんのいろっぽい投げキッスですヽ(´▽`)/~♪

私はLSのみんなにおねがいして
ファクションリーヴの「戦死者の弔い合戦」をやってもらいましたヽ(^。^)ノ
LSメンバーでは足りずモモさんが野良さんを集めてくれました

120729-ce1.jpg
無事クリアです、皆さんお手伝いありがとうございました(*^。^*)


FFXIV_1343477640.jpg
クリアするとカバンに入るのはこれ(コロセウムサブリガ)です
でも。。ファイター系しか装備できないのでモンクになり装着
FFXIV_1343477668.jpg
後ろから見るとこんな感じ

これとセットのブラジャー風の装備(コロセウムガレルース)とか後衛用の装備欲しいです(T T)

ただとるには戦士すきるのレベル50の
インビンがないとソロできそうにないので私戦士はレベル36しかないのでとても無理です。

誰か連れて行ってくださいーー、
手伝ってくださいーい
もしくわ
せりすさんに上げちゃおうかな?っておもう親切な方募集中です(T T)
お礼は、、、迷子炸裂のセリスがもれなくついてきます(っていらないか(>_<)

結果:あいのさんが、人数が足りないところはすけっとしてくれるいってくれて
ありがとうございます(*^。^*)
余りに欲しがっていたのでフレンドがナイトがいるといいところなんかも
手伝ってくれることになりましたーそのうちがんばります(*^。^*)

結局ゴールデンタイムは、この後、家族に乗っ取られ
はいれたのはまた夜中です。
話していたら、ゆうさんが、白の練習をしたいというので
グラムさんのりゅうのAF取りを手伝いました。
皆初めての、グラムさんは戦士、ゆうさんは白、私が黒です(>_<)いけるのか?。

FFXIV_1343500541.jpg
なんとかししゃも出さず無事に箱を開けれてグラムさんは竜AFゲットですヽ(^。^)ノ
グラムさんおめでとうございますヽ(^。^)ノ

FFXIV_1343503420.jpg
ゆうさんは野良さんに交じって白のAFのおパンツゲットしてきたみたいで
お披露目です、これの続きはLSで人数が多いときに言えば私もお手伝いしますよヽ(´▽`)/~♪

ってことで昨日は明け方5時半ごろまでいろいろやってました。
あーー夜更かしは折角の美貌が。。(爆)

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR