忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120928-ce3.jpg
26日、27日とネールさんにアタックして28日に「紅月下の闘い」
をクリアできましたヽ(^。^)ノ
FFXIV_1348841762.jpg
始めは、こんな風だったですよ(T T)
でもでもついに
120928-cel8.jpg
やったあ!!たおせましたーーヽ(^。^)ノ

120928-ce2.jpg
もらったのはホワイトレイヴンというイヤリングでした(*^。^*)
貰って初めて見たけどなかなか良いイヤリングですねえヽ(^。^)ノ

FFXIV_1348848927.jpg
ただせっかくつけても
ララは小さいからよく見えないです(^_^;)

FFXIV_1348849055.jpg
詩人のセロさんです、アルテミスの弓が似合って素敵ですヾ(^▽^)ノ
イヤリングもちゃんと見えます(^-^)

FFXIV_1348849123.jpg
かるとさんは髪の毛で、イヤリングが隠れてしまって残念です(+_+)

FFXIV_1348849990.jpg
くるつさん、どっかと交信してました^^。

FFXIV_1348849443.jpg
みんなで記念写真を撮りました(*^。^*)
ナ戦モ黒白モ呪呪で私は白です。

FFXIV_1348747684.jpg
20時半ごろログインしてフレンドに装備を修理してもらいました。
写真の背負っている弓はガル弓&モグ弓よりも幾分か性能がいいらしく
紅月下で使うならそっちにした方がいいとフレンドにアドバイスをもらったのです
帽子も詩人AFじゃなくて双蛇党のにして指輪もちょっとかえました
命中率が410は欲しいというのに低かったので嵩上げです(^_^;)
その弓にフレンドがマテリアを1個付けてくれました、ありがとう(^-^)。


そしたら、りんふぁさんに遭遇ヽ(^。^)ノ
ドキドキしながらお喋りをしました。
りんふぁさんは、とてもおしゃれで、やっぱり素敵です(*^。^*)
あーーー、フレンド登録してもいいですか?って
聞けばよかったあーー(T T)号泣
ロドストの知り合いに出会えるとテンションが上がりますヽ(^。^)ノ

サルンガは買うと高いから材料取りからです。
真夜中に、ちょっとずつ掘りをしてました。
FFXIV_1348599429.jpg
遠くに見えるデブリから毛が生えてます(・∀・)

FFXIV_1348599453.jpg
しかし、、闇+1を50個用意は遠いわ。。

FFXIV_1348601734.jpg
あれ?でも一日5個ずつだったら10日だわね
一日10個ずつなら5日ね、一日20個ならって、、むりむり(+_+)
で、、25日のゴールデンタイムは
家族が仕事でパソコンを使っていたので入れませんでした。先は長いわ。。

------------------------------------------
26日のゴールデンタイムには紅月下をやりました、初めての体験です。
FFXIV_1348673878.jpg
月下とは違うネールさんだわ(-"-;)つ・つよい
噂には聞いていたけどネールさん強いですねえ・・


フレンドからは、予習するといいからと
攻略ブログと動画を教えてもらいました。
動画では2か所移動するだけの後衛の安全地帯があって
後衛さんたちはそこから動かず被弾もせず戦っている感じなんですが


フレンドが言うには私が初めてで慣れてないせいで
微妙に立ち位置がみんなよりも少し前だったり少し後ろだったりと
ずれているので被弾するんだよって言われました(^_^;)。


ちなみに私は上る階段を完全に間違えてました(T T)
しかしネールさん飛びまくりですねえ(-"-;)

9/22  極イフ7日目
lSでは一人足りなかったので野良さんに入っていただいて
22時ごろから25時ごろまでやりました。
何回か13楔までは行くのですが今回もダメでした。


終わった後、みんなで私にアドバイスくれました。
とくに苦手はサイクロンなんですよねえ、
その所をみんなで考えてくださいました。みなさんありがとうございます(T T)
------------------------------------------------------
9/23 極イフ8日目
私がいるために他の方々がクリアできないので申し訳なくてなけます(T T)
ずっと白でやったのですが、
今回私が詩人の方がいいのじゃないかとリーダーが提案してくれて
最後の2-3戦を私が詩人でやりました、
未だ動きがよくわからないのですが、
その方が皆さんの負担が少ないみたいです。
---------------------------------------------------------
9/24 極イフ9日目 やったあヽ(^。^)ノ
FFXIV_1348496441.jpg
詩人になっても、サイクロンの避け方が相変わらずダメだし
あと蘇生してもらった時の起き上がるタイミングが悪いし
詩人なのにバラードもイフのお腹のなかに入りきってなく唄ってしまって
盾さんが範囲からもれてしまったりで、なかなかうまくできません(^_^;)


でも、この日は4回目くらいに皆さんにすっごく助けていただいて
なんとかクリアする事が出来ましたヽ(^。^)ノ
わーいわーい、うれしいですヽ(^。^)ノ
みなさん本当に長い時間お付き合いくださって、ありがとうございました(T T)


FFXIV_1348496684.jpg
ゲロルトの所に行き預けていた未完を完成してもらいました。
FFXIV_1348496803.jpg
皆それぞれうけとったところです
完成したものを装備して記念撮影に行きました。
FFXIV_1348497097.jpg
セブンさんが光ってるのはオーラだそうです(*^。^*)
相変わらず私の写真の撮り方は上手じゃないから
皆さんも上手に映せたらくださいねえーヾ(^▽^)ノ

120924-ce1.jpg
ってことで、極イフおわったあーータイラスうれしいヽ(^。^)ノ

昨日も混んでいて
FFXIV_1348162257ce1.jpg
こんな風景だったけど
120921ce1.jpg
今回は修正が入りました。
まあそのうち入るとは思ったですけどね。


---------------------------
21時半少し過ぎから極イフをやってもらえました。
今日で6日目です、一番よけれないのがサイクロンだなってことが
今回はっきりわかったので、次回はきをつけないと(^_^;)。


私の盾さんへの回復が足りないので、もう一人の白さんに
負担をかけてしまい、結果ケアルヘイトを稼いでしまってます(^_^;)
この辺も自分が絶対に死なないで、盾さんへの回復は切らさないって
もっともっとがんばらないとダメですね

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR