忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552

フレンドのりたさん(踊り子)、えふさん(青)と
3人でのレベル上げです。
場所はユタンガのトカゲ広場でトカゲを狩りました。
今回は1あがりlv29になりました。
フェローは1回とタクティクスで1回で2回呼び出したので

ウィンに戻ってから、バル君を呼び出したら
4回目のおしゃれの頭装備がでました。
で、これは「カメレオンのまやかしを」クエストが発生したかもと
ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかけると
武器の5回目が発生、今回は盾と片手斧を渡しました。
080609-1.jpg
そのつぎに話しかけたらイベントがあり
「カメレオンのまやかし」のクエが発生しました。
ル・ルデの庭の宮殿2階ベランダMuhohoに話しかけるとイベント。 

バストゥーク鉱山区 競売裏の雑貨屋Gelzerioに話しかけるとイベント。 

ウィンダス水の区(北:F-10)の(ララブのしっぽ亭)
チャママ(Chamama)に話しかけるとイベント。 

ジュノ上層のLuto Mewrilahに話しかけるとイベント。 

デルクフ下層最初のマップへ行き、シグナルパールを所持した状態で
(J-9)→(I-5)の順に???を調べるとイベント。
ちなみにフェローを見分ける時の選択肢は左をえらぶ。 

もう一度(J-9)の???を調べるとイベント。。

壷NM(Illusory Pot )がPOPしたので倒しました。

壷撃破後フェローに話しかけるとイベント。

再び???を調べるとイベント。
報酬を貰える。3種のうち1つだけを選べと言われる。
私はすでに「作戦書:持久戦」 はあるので「作戦書:力戦」を選びました。
080609-2.jpg
作戦書を所持した状態でフェローをランデヴーポイントで呼び出す。
「フェローが新たな戦闘スタイルを習得した!」 
くりかえして「作戦書:持久戦」と「作戦書:力戦」をバルくんは覚えました\(^^)/。
あとは「作戦書:防戦」をえふさんからお借りして覚えさせれば終わりますー。

作戦書:防戦=鉄壁タイプ、作戦書:力戦=猛攻タイプ、作戦書:持久戦=治癒タイプ。
作戦書を他人とトレードして同じようにランデヴーポイントで呼び出せば、
全ての追加戦闘タイプを獲得できる。
★参考:フェローシップ/その他のクエスト

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR