忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1568]  [1567]  [1566]  [1563]  [1564]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080612-1.jpg本当にPS2でFFXI起動させるまでがマジ大変です。。。
FFXIをインストールで7時間かかるってことで
ずっとやってくれていた、どらが0時になって、寝てしまったので
続きを私がやってます
現在ジラートをインストール中、そんでもってジラートが45分って表示だったけど
途中がひっかかったみたいにすすまずもう50分経ちました
今@12分って所からすすみませんねえ。。。
さて、次はプロマシア、アルトガン、アルタナかあ (┳◇┳)いつ終わるんだろう

どらもたぬぽんも寝ちゃって一人でやっていると
これでいいのかがとても不安な気持ちになります・゜・(つД⊂)・゜・ 
 FFXI再インストールの記録なる記事を見っけました。
これでいいのかな。。
って不安だから結構頼りにして見ながら
ふむふむこれでいいのだねえ。。って自分で自分に言い聞かせながら
やってます、いまプロマシアに。
インストールのときの音楽が良いなあ^^懐かしいなあ。


ところで、今日はゲーム機もだけど
あたらしい携帯電話も買ってきました(*^-^*)F906iです
こんどは待ち受けにいつものアプリのスケジュールとかに
すると、iチャンネルがテロップで流れなくなるのです。。
困ったなあって思ってたら
カレンダーとスケジュールが着せ替えの上に透明に
はっつけることができるのが、とてもうれしいです(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
あらー、大変だったねぇ。(>_<)
インストールはうまく完了しましたか?
私は今はPC版使ってますが、
kはいまだに、私のお古のPS2+外付けHDDでFFやってます。
HDDはβのために買ったのが1年後くらいに新品交換になったものだけど、
PS2なんてさ、さらに、いつのものやら覚えてないほど古いです。(汗)
だから、今回のせりすさんの災難は、とても人ごととは思えませんー。
おちゅかれさまでしたっ。
nao URL 2008/06/12(Thu)17:00:32 編集
Re:無題
★naoさんへ
無事インストール完了しました。
まあFFXI(+バージョンアップ)さえ入っていれば
FFXIには入れるのよ、ただ、ジラートとプロマシア、
アルトガン、アルタナエリアには行けないだけです。(--;)。
だからがんばって拡張のディスク全部入れましたよ(/。\)。
そしてすべて終わった後のバージョンアップが又長いのだわ・゜・(つД⊂)・゜・
結局設定をはじめたのが昨日の18時少し前で
全部終わって無事ヴァナに第一歩がが
朝の7時半だから結構時間がかかりました (┳◇┳)

心配だったマクロも復活できたしね。
一応kさんも心配だったらマクロだけはハードに
入れておいたほうが良いわよ。
せりす(Celes)  【2008/06/12 17:25】
無題
いやー、大変でしたね、お疲れ様です。
疲れたでしょうからゆっくり休んでください。

結局PS3はダメだったのですね。
PS2のHDD内蔵版も数が少なくなってきているでしょうから、
販売していて良かったです。

それにしても、追加ディスクってこんなに発売されていた
のですね。
まだまだ続くのでしょうか…(´・ω・`;)
コタロウ 2008/06/12(Thu)20:53:45 編集
Re:無題
★コタロウさんへ
うん、駄目だったのーまあPS3買うよりは
15000円くらい安く上がりました(笑)

>PS2のHDD内蔵版も数が少なくなってきているでしょうから、
>販売していて良かったです。
迷ったのはps2の薄型+外付けディスクとなんですけどね
PS2の薄型はカラーもいろいろあって結構おしゃれだったです。

追加ディスクはどんどん出るしバージョンアップもあるのだけど
相変わらずバージョンアップの後は不都合が出まくりで
続けてメンテ突入になってます(修正ね)。
いいかげん見切り発車せず
ちゃんと、開発者は、確かめてから
バージョンアップしたらどうなんでしょうねえ
せりす(Celes)  【2008/06/13 00:32】
ああ・・・
再インスト大変そうだなぁと他人事だと思っていたらたった今うちのPS2のHDDも起動不可になって涙目(ノД`)
本体からHDDが見えなくてゲームCDから立ち上げてPOLに入れたので写真のバックアップは取れたけど
FFのデータが壊れているようでログインできず、再インストでバックアップしてなかったマクロの入れ直しを考えると気が重いですorz
Icy 2008/06/13(Fri)15:54:18 編集
Re:ああ・・・
★Icyさんへ
えええーーΣ( ̄ロ ̄lll)アイシーさんもかあ
いや、、涙目になるのわかります。
私は、辞書のバックアップしなかったので
辞書が全部消えて初期?2004年あたりのになってます。。
困ってしまうー・゜・(つД⊂)・゜・

アイシーさんがんばってね、
マクロも大変そうだけどさ。。・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2008/06/14 02:08】
無題
たしかファイルの修復出来たハズ!
ログインする前の画面のとこで項目あったと思った!
福隊長のザク 2008/06/14(Sat)05:15:32 編集
Re:無題
★福隊長のザクさんへ
>たしかファイルの修復出来たハズ!
>ログインする前の画面のとこで項目あったと思った!
有難うございます、あとでやってみます(*^-^*)。
せりす(Celes)  【2008/06/14 21:30】
コピペしただけなんで、チョロイもんだす(*^▽^)b
イシカワ「グッ・・・oO(なんとかボゥちゃんだけは逃がさんとな。さて、どうすれば・・・)」
ユザワ「我輩・・・氏ヌナ・・・」
タカムラ「フッ、我輩ハアキラメンゾ」
ユザワ「コノ、バカチンメ。我輩トテ、アキラメタワケジャーヌァイ!」

ユザワはスタッと立ち上がる。が、立ち上がった瞬間フラッ・・・とした
タカムラも、轟大剣【王虎】を支えになんとか立ち上がる
イシカワは、前転した勢いを利用して立ち上がる

コグレは余裕綽々でニヤリとしている

コグレ「ほぅほぅ、よくぞ立ち上がった。貴様らのド根性に敬意を表し、我輩が高校のクラブ活動で学んだ泰山流角力拳でトドメをさしてやろう」

コグレは相撲の四股立ちになり、両の掌を中段に構えた。これはヤバいと思ったボゥちゃん。イシカワたちの前にズィッと出る

ボゥ「はぎゃっ!」

ボハーーーン!
炎の闘気をいつもの二倍(当社比)を放出した!
顔も不動明王のような激しい怒りにみちた顔になる

コグレ「ほぅ、チビッ子よ。貴様は不動明王の生まれかわりなのか?」
ボゥ「宇院駄流、千撃槍!」

ボゥちゃんはコグレの問いに答えることなく、槍の連続突きを放った!
ズバババババババババババババババババババババババババババババババババババババババン!!!!!!
ひと突きひと突きが音速を超える槍がコグレにダメージを与える

コグレ「うぐ・・・く・・・」

槍を受け続けるコグレ。あせりがみえてきた。だがボゥちゃんも苦しそうだ

ボゥ「ぎぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!」
イシカワ「コノママデハ、ボゥチャンモ危険ダ。ドールヨ。マダ動ケルカ?」

ドールは親指をビシッと出す

イシカワ「ヨシ。貴様ハボゥチャント青ボルヲ乗セテ脱出シロ」

コクッとうなずくドール

イシカワ「後部ハッチヲ開ケテ待機シテイロ」

ボゥちゃんから放出される炎が、少しづつ減ってきている。槍の速度も目に見えて落ちてきた
その隙にコグレは、ボゥちゃんの顔面に掌底突き!
ガンッ!
しかしボゥちゃんはこらえた。鉄板を金槌で叩くような音がザルカバードの山々にこだまする
一瞬、動きが止まったが、再び連続突きをかける

イシカワ「ボゥチャン!無茶スルナ!ッテ、ウ・・・」
ボゥ「・・・」

ボゥちゃんはすでに気を失い、無意識で戦っていた!

つづく
福隊長のザク 2008/06/17(Tue)08:20:44 編集
Re:コピペしただけなんで、チョロイもんだす(*^▽^)b
★福隊長のザクさんへ
ちょっと分かりずらいけど

「続・続 いなくなるボールペン(/。\)」
http://celes.blog.shinobi.jp/Entry/1565/

ここですよん。わかりずらかったみたいでごめんよお・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2008/06/17 13:21】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR