忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080608-1.jpg
自宅そば駅からは(JR)→秋葉(JR)→池袋(東武東上線急行)→川越と
1時間かからずいけるので、友人3人で今回行ってきました。
私達3人が遠出だと、雨が降るので3人とも折りたたみ傘持参は必須です。
しかし、あいつがとかだと必ず降るけど今回は家にいたので
雨はポツリとも降りませんでしたーくそーうれしいのだか悲しいのだか。。

080608-2.jpg
駅の傍に張ってあったもの
和弓だったけど弓に思わず反応してしまうのは
アーチェリーをやっていたせいかな?
080608-3.jpg
川越の駅周辺は昔みんなと来たとき違い
とても賑やかな町に変身していました。
ずっと長く続く道の両脇には大型スーパーあり
美味しそうなしゃれたお店も並び、ここって住みいいかもー(*^-^*)
なんてすごく思いました。
080608-4.jpg
バームクーヘンをきっているところ初めて見ました(*^-^*)
こんな風に巻きついたものを切るから真ん中に穴が空いているんだねえ
そしてここをぬけると「大正ロマン夢どおり」です
080608-5.jpg
お米屋さんです、店の軒下に下がっているのが
お米屋さんって感じですね、
080608-6.jpg
この信号機っていつも見慣れているものと違うよね
信号の左にメーター見たいのが付いています。
あれが最初は上まで赤いのです、
段々下がって減っていきます
なんでだろうね??(--;)って見ていて納得
ここの信号ってすごく赤の時間が長いのです(/。\)
だから青になるのを待ってイライラしないように時間経過を
ひょうじさせているみたいです。
080608-7.jpg
080608-8.jpg
これが足踏みロードみたいよ、
みていると、ちかくのおばさんが靴を脱いで
上を歩いていました。
痛いほど不健康だそうだ(/。\)私は痛いからやりません。。
080608-11.jpg
ここで初めてこんな風に書いてありました
手前からずっと古い町並みが続きます。

080608-9.jpg
080608-10.jpg
和菓子屋さんです
いせやさんって、和菓子屋さんに多い名前じゃない??
080608-12.jpg
このお店は昔の蔵を使った建物じゃない?
080608-13.jpg
ここのお店では、金箔ののことやら梵字のことやら
いろいろなお話が聞くことが出来ました。
080608-15.jpg
このお店はTシャツに店主さんが描いた絵を
金箔で張るんです、この金箔の部分は
布とフラットなんですよぉ
全部オリジナルの絵で、外人さんが好きそうな絵が多かったです
080608-14.jpg
こんな可愛い靴紐もあるんですよ^^
080608-16.jpg
梵字のことも詳しくていろいろ教えていただいたり
書かれる書体もすばらしく、書を見せていただいたりしました(*^-^*)
ちゃこさんありがとうございました。
080608-17.jpg
肩に乗っているわんちゃんはお願いをかなえてくれる
わんちゃんだそうです
080608-18.jpg
こんな風に肩を抱いてお願い事をすると
お願いがかなうそうです(近くにいた坊やにモデルをお願いしました)
ただし、ここでお茶した人限定だそうです。
080608-19.jpg
080608-20.jpg
川越は、お芋が有名ですね
080608-21.jpg
時の鐘も有名です。
080608-22.jpg
080608-23.jpg
時報でなるのですが、今回はなるときはいつも近くにいなかったので
聞けませんでした(/。\)
080608-25.jpg
宅配やさんもちょっとちがうのよ
080608-24.jpg
看板も可愛いのです(*^-^*)
そしてお腹がすいたのでお昼を食べました
080608-26.jpg
サツマイモのそうめんなので少し甘いのです^^
080608-27.jpg
私はこれにしました、芋そうめん、梅ジュース、冷やしぜんざいでした
美味しかったよ(*^-^*)
080608-28.jpg
マンホールの蓋もこんな感じです。
中に消火栓はいっているみたいね
080608-29.jpg
もみじの葉っぱにいっぱいのトンボが(これが風でくるくる回って
飛んでいってもみじになるんだねえ)
いっぱいで全部もみじになったら、もみじだらけだ(☆。☆)
080608-31.jpg
080608-30.jpg
楽しみにしていた駄菓子横丁はお腹がいっぱいだったため
何も買わなかったです(/。\)
080608-32.jpg
ガス塔が飾って有りました。昔は明かりはこんな風だったみたいだね
080608-33.jpg
郵便局もとてもレトロな外観でした。
080608-34.jpg
080608-36.jpg
銀行のたてものちょっといいよねえ
080608-37.jpg
歯医者さんなんだけど、ちょっとは医者さんに見えない建物のなか
営業していました。
080608-38.jpg
人力車が仕事を終えて並んでいました。

歩数計:17528歩
ちなみに22時に解散してかえったのでたぬぽんに
どうしたの?今日は早いねっていわれてしまった(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
川越って、けっこう歴史ある街なんだよね。
なぜか大人になるまで知らなかったけど~。
お茶した人限定で願いをかなえてくれる犬、、
わははヾ(≧▽≦)ノ
nao URL 2008/06/08(Sun)16:12:40 編集
Re:無題
★naoさんへ
川越って私にとっては子供と芋ほり遠足
のイメージしかなかったのよ(笑)
軍手用意してさあ、いっぱい掘ってもって帰っても
さつまいもって余り子供って食べてくれないしね
ご近所に上げようにもみんな芋ほりでさつまいもが
過剰気味だったなあ(/。\)
で、、仕方ないから
ふかしてたべて、甘く煮て食べて、、なんて
でも長いこと、食べていてすっかり子供が飽きて
たべてくれなかったわ・゜・(つД⊂)・゜・

>お茶した人限定で願いをかなえてくれる犬、、
すっごい飼い主にとってはいいわんちゃんだよね
だって、食べないと占いしなければ
食べて行ってくれるしさあ、親孝行って言うか主人孝行のいぬ!
せりす(Celes)  【2008/06/08 21:26】
あ、そーゆえば
スーパージャンプに連載中の 仁って漫画で、最近川越が舞台になってた。いろいろ紹介さけてたっけ(^^*
福隊長のザク 2008/06/08(Sun)21:31:09 編集
Re:あ、そーゆえば
★福隊長のザクさんへ
へー、川越って漫画の舞台にもなっているのですね
あっちこっちに、いしちゃんの紹介記事があって
石塚くんは、美味しいもの食べにいろいろ行くんだなって
びっくりでした(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/06/08 22:05】
無題
川越ですか、なかなか風情があって良い感じの街のようですね。

自分は観光というと東京の街中ばかり歩いているので、こういった
古い感じの町並みもたまには良いなと思います。

せりすさんの写真でも、だいぶ堪能できましたが、その内自分で
行って生で堪能できたらなと思いました(´・ω・`)
特に犬に会って見たいですw
コタロウ 2008/06/08(Sun)21:41:02 編集
Re:無題
★コタロウさんへ
うん、ここはコタロウさんも楽しいと思います。

お腹がいっぱいで、ワンちゃんのお店に寄っても
ものが食べれないので断念したので
コタロウさんはぜひ立ち寄って、ワンちゃんを抱っこして
なにかおねがいしてみてくださいな(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/06/08 22:08】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR