忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1567]  [1566]  [1563]  [1564]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2がお亡くなりになりました・゜・(つД⊂)・゜・ 

一昨日から急に画面が真っ黒になったりの変な状態があったり
バージョンアップのときも同じ症状が出て
ついにPS2を立ち上げても外付けハードが起動しなくなりました。
うまくそのとき起動しても次が駄目だったりで、、
まあ、一回修理はしたけど,PS2が発売されてすぐに買ったやつだから
よく働いてくれました。
それにコントローラー(2個目)も最近は、勝手にキャラが歩いていったりで
こっちも買い替えかな?って思ってたところだったので
明日PS3買いにいかないとなあ

マクロが大変なのでりたさんに「キャラマクロを
オンラインサーバに保存する方法」を教わりましたので
やっぱりマクロだけでも何とか保存しないと(/。\)

そういうことで、夜中にだましだましプレステ立ち上げる
っていってもプレステもハードも起動しない (┳◇┳)うう。。
何回かやって、何とか起動したけど、プレーオンラインまで入ると
画面が見えない状態になる(/。\)
リセットするとハードが立ち上がらないの繰り返しでした
今繋がったからこれで緊急メンテ終わる4時までまつか。。

ちなみに、りたさんに教わった方法↓
★キャラマクロをオンラインサーバに保存する方法
キャラ選択画面で保存したいキャラまでカーソルを持っていき
L1+L3
ちなみに(L3ってなに?(/。\)って思って調べたら
アナログスティックを押し込むことだそうです、カチって音がする。
左スティックを押すのがL3、右がR3)
で、
設定を呼び出すときは
同じようにしてR1+R3だそうです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
コントローラーを代えても、キャラの歩きは止まらないよー
いくつか代えてみたし(泣)
PS3では大丈夫なんだろうかな?

えふり 2008/06/11(Wed)10:30:20 編集
Re:無題
★えふさんへ
えーー代えても駄目??それって仕様なのか?(/。\)
ところで、がんばってマクロはオンラインサーバに保存したわ。
だからそっちは何とか大丈夫よ。(つなぐの苦労だったけどさ)
せりす(Celes)  【2008/06/12 01:07】
マジで!?
車でもPS2でも、愛用のマシンが故障するとヘコむよね(ToT)
ガグッ・・・てするもんなぁ・・・

そうそう、オイラのブログにタカムラとユザワが使ってる武器をアップしときますた。モンハンに出てくる武器なんで、知らない人もいるだっぺし、なにより画像あったほーがイメージしやすいと思って(^^*
福隊長のザク 2008/06/11(Wed)12:33:19 編集
Re:マジで!?
★福隊長のザクさんへ
うん、、ショックですよ (┳◇┳)
我が家のPS2はいまやFF11専用マシンですし。

>そうそう、オイラのブログにタカムラとユザワが使ってる武器をアップ
おおありがとうーモンスターハンターやってないし
実はよく分からなかったのです(/。\)みてくるー
せりす(Celes)  【2008/06/12 00:34】
外付けハードって
すごいや、せりすさんってすっごく物持ちがいいのね。
外付けハードって、FFXI発売当初に普通ゲームショップでは販売されてなかったHDDのことよね?
普通のPS2にコードで繋いで使うあれ。
うちのも最初はあれだったけど、もう3年くらい前に「ブィィィィィィン」とかいう大音量の異音がするようになって、
電源が入らなくなったから、今ではHDD内蔵のPS2を使ってるのよ。
あのHDDに初期のSSがいっぱい入ってるからそれが惜しいのよねえ。
サポなしの頃のSSとか、初めてジュノに連れてってもらった時のとか、LSに人がいーーっぱいいた頃のメンバーとのSSとか。

また最初からディスクをインストールし直しなんて凄く時間がかかりそうだけど、がんばって(>_<)
りた 2008/06/11(Wed)22:01:21 編集
Re:外付けハードって
★りたさんへ
>すごいや、せりすさんってすっごく物持ちがいいのね。
うん^^直して使ってたよ。

>外付けハードって、FFXI発売当初に普通ゲームショップでは
販売されてなかったHDDのことよね?

今日ヨドバ○にいったら外付けハードディスク
売ってた、前に一回壊れたときは
無くて修理しかなかったのだけどさ。

今回はプレステ2がこわれたんだか、
外付けのハードが壊れたのかが分からないのですよ。。
で、お店では、一度見てもらったらいかがでしょうか?と
アドバイスもらったのだけど、なんせふるいし
又それにすると1ヶ月くらいできないしね(/。\)
分かってから駄目なほうを買うのも面倒だしさ
思い切って内蔵のPS2を買いました。
PS3は昔のだとFF11動くけどいまの40のは駄目なんだそうです。

りたさんは突然壊れたなら、画像保存駄目だしね。。残念だったね (┳◇┳)
せりす(Celes)  【2008/06/12 00:40】
無題
PS2壊れましたか(´・ω・`;)
自分のPS2ももう完全にダメなので、現在PS2のゲームが
まったくできない状況だったりしますw

PS3は新しい40GB版だとPS2のゲームができないはずですが、
FF11もやはりダメなのでしょうか?
20GB、60GB版が売っていれば問題ないのでしょうが…。
コタロウ 2008/06/12(Thu)00:03:21 編集
Re:無題
★コタロウさんへ
壊れました・゜・(つД⊂)・゜・ びえーん

>PS3は新しい40GB版だとPS2のゲームができないはずですが、
>FF11もやはりダメなのでしょうか?
うん、買う気まんまんでいったら駄目でした (/。\)
まあ安く上がったしよかったんですけどね
うちはPS2のゲームやり掛けがてんこ盛りですからさ。。
出来ないならとPS2のハード内蔵のものを買ってきました。

今、インストールしているけど7時間とかかかってるし。。
これからどうなるやら。。
せりす(Celes)  【2008/06/12 00:43】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR