忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1563]  [1564]  [1562]  [1561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガン白門(I-10 2階)
サラヒム・センチネル内のAbquhbahから勤務評価を聞いてきました。
先だって黒羊を4かいやったあとは聞いてなかったのです。
でもやるまえは
勤務評価が「3段階 13~18 結構頑張ってますねぇ。
公務代理店からの評判もイイ感じです。
まぁ、これでようやくボーダーラインに立ったとこです」
↑これだったのに
今回は
「4段階 19~24 もう少し公務をこなせば、
社長から一声かかるかも? 
イイ線きてますよ。階級アップも目前です!」ってことは
最低でも19ポイントは稼いでるってことだよね
水曜に4回やったら最低でも23
ってことはー
5段階目は25ポイントだから、
もしかして今週中、駄目でも来週4戦で確実だわ\(^^)/

しかしこのつぎの「曹長」への昇進試験~曹長がむずかしいらしい(/。\)
私で出来るのかなあ。。

φ(.. )メモメモ:
アトルガン白門 サラヒム・センチネル(I-10)で
ナジャ・サラヒムと話すとイベント。

ナジャが回数を指定し、後輩3人が腕立てをします。
(選択肢の名前はアルファベットではなく
カタカナ表記になっているので注意。
画面左側から、カリムル[Qarimul]・ワルジャル[Warjal]・
ザルドゥル[Zaldur]の3名。)

3人のうち、さぼってる(指定した回数を満たしていない)
後輩をあてればクリア。

腕立てをするタイミングがバラバラなので、
紙等に回数をメモしながらやる事。
「全員やり遂げた」「カリムルがサボっていた」「ワルジャルがサボっていた」「ザルドゥルがサボっていた」の4つの
中から正しい選択肢を選ぶ。

間違えてしまった場合、ヴァナ翌日にナジャに話しかける事で
再挑戦でる。

腕立て成功後のヴァナ翌日、再度ナジャに話しかけるとイベント。

今度は後輩が10回腹筋を行うので、
プレイヤーが合図して、腹筋を見事成功させればクリア。

笛のタイミングは、秘書で練習出来る。
最初はAbquhbahで何度でも腹筋のタイミングを練習できる。

失敗した場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎると再度挑戦可能。
笛のタイミングの正否は、笛の音でわかる。

正しい場合は最初の笛と同じ音がする。

だいたいのタイミングは、腹筋を一度終え、
腹筋始めの構えの姿勢に戻ったとき。
(背が地面について動きが止まったとき)
3人の背中が地面についたタイミングで
合図をすると正しい笛の音が鳴る。

本番の際は3人同時に腹筋を行う。
最後に腹筋を終える人のタイミングを見て笛を吹く

※10回全部成功しなくてもクリア出来るかも。
6回目のみ失敗でもクリアできた。
※2回失敗したら失敗になりました。

腹筋成功後のヴァナ翌日、再度ナジャに話しかけるとイベント。

今度はランニング。
3人併走しながらの直線コースで、
走りが遅くなった後輩に注意しながら、ゴールすれば、クリア。

ランニング中「飛ばさない」「カリムルに檄を飛ばす」
「ワルジャルに檄を飛ばす」「ザルドゥルに檄を飛ばす」
の選択肢を選んで遅れている者に檄を飛ばす。
失敗した場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎると再度挑戦可能。

画面左側から、カリムル[Qarimul]・ワルジャル[Warjal]・
ザルドゥル[Zaldur]の3名。)
ランニング成功後のヴァナ翌日、ナジャに話すとイベントがあり昇格。

えーーー難しいのに3つもあるのか (┳◇┳)

参考:eLeMeNFINAL FANTASY XI Wiki
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
曹長の昇格クエは、難しいってよりめんどくさいって感じかな。
わたしは3つ全部1回ずつ失敗してやり直したよ。
りた 2008/06/18(Wed)13:41:58 編集
Re:無題
★りたさんへ
>曹長の昇格クエは、難しいってよりめんどくさいって感じかな。
>わたしは3つ全部1回ずつ失敗してやり直したよ。
へーめんどうなのね。
なんだか、眠くなってあれからフェローすすんでません (┳◇┳)
今日こそ呼び出してお話しないとなあ
せりす(Celes)  【2008/06/18 15:13】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR