忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1563]  [1564]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は金曜、土曜、日曜、月曜とバイトをやっていたのですが
日曜に、バイト仲間が

「え??区役所は日曜はお休みだったよね?なんかやってるのだけど??(☆。☆)」
なんて話になりました。

そうなんですよねえ
やっとうちの区も毎月第3日曜日に区役所の一部窓口を
開設するようになったみたい、って思っていたら
○○区役所ウエイブサイト
第3日曜日の庁舎窓口の開設をみると

なんと平成18年4月からみたいなのだよね
今は平成20年だよねっていうことは
2年も前からやっていたの??
えーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)これ知らなかったわ。。

っていうか、何回も区役所に会社を休んでいっている人が
いるんですけど(--;)
第3日曜やっていることを、何回かそれまでに区役所に行ったけど
公務員の窓口の人が誰も教えてくれないしさ・゜・(つД⊂)・゜・ 

今回、バイトの人たちに聞いたら、
たとえ月1回だけにしろ日曜に区役所の一部がやっていることを
ほとんどの皆が知らなかったよ(区民です)。
それも第3日曜日やっていたのは2年も前からだよ
これって、ありえないーーー(*▼▼)ノ ~┻━┻

ねえねえこれってさ、、わざと教えないで
「来る人が少ないから日曜開設は中止します」とか言いたいわけ?
区民のお知らせに小さい字でちょこっと載せたくらいでは
みんなわからないってば・゜・(つД⊂)・゜・ 。

ってことでここで、ブログに書いておくね
みなさんのお住まいの区でももしかすると1ヶ月に一度くらい
日曜日に一部窓口が開いているかもしれないです。
だからPCをお持ちならお住まいの区のホームページを見てみることを
お奨めします。

みなさーーん
う○こビルのところにある私達の区の区役所は第3日曜日
一部の窓口が開いてますよーー

しかし、このところ変だよね。。
こんどのこともそうだけどさ、すべての公務員がこうじゃない
ってのはわかってるし
私の友達を含め、人数が少ない職場で遅くまで一生懸命働いている
公務員さんもいるっていうのに、
職場によっては人数が足りないのに過剰な職場からうつしてもらえないの?
ってきいたらそういうことは出来ないらしい(--;)

少し精神的に問題がある人も本人がやめるって言わない限り
やめさせられないらしいし。。
例えば、子供の画像を(それも事故があった児童の写真を)
じぶんのホームページに載せていた学校の先生が
停職中に小学校の運動会に忍び込んで写真を撮っていたとか。。
第一一番初めにそういう問題を起こしてるんだよね、、
当然停職じゃないでしょが(--;)、
羊の群れに狼を放つのと同じだもの、
そんな教師をもやめさせることが出来ないのってやっぱりおかしいと思う。

光市母子殺人事件のときの、馬鹿みたいに大量の弁護団とか、、
言っていることおかしいしさ、

このあいだ友達と話していたんだけど
昔は春先にぶつぶついいながら、歩いている人がいたりして
でも昔はさ春先限定だったのに、最近は一年中へんなひとがいるよね(--;)って

それも昔は変な人ってみるからにあやしくて変な人だったのに
今は、事件を起こす人って、どこにでもいそうな普通の人だよね(/。\)
酷い事件が起きてるしさ、、うかうかあるけない世の中だよね。。

このあいだの秋葉の事件もあのころ御徒町のところにいて
すっごいヘリコプターが飛んでいてなんかあるのかしらねえって
いってたんだけどさ(ドラにも秋葉歩いていなくて良かったねって
いわれたんだ・゜・(つД⊂)・゜・ )

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
なななんと、自分も月1回とはいえ役所は日曜日に開いている
とは知りませんでした。
もしかして我が街の役所もやっているのかな?ちょっと調べて
みます。
まあ、自分は平日休暇があるので良いのですが(´・ω・`;)

茨城の土浦の事件といい、秋葉原の事件といい、最近は何が
あるか判りませんね。
かといって家に引きこもっているわけにもいきませんし、困った
ものです。

せりすさんは秋葉原の事件当日御徒町にいたのですか、秋葉原
まで足を延ばさなくて良かったですね。
ちなみに、自分は当日秋葉原にいたのですよ…。
一つ間違ってたら、危なかったのかな…。
コタロウ 2008/06/17(Tue)23:43:42 編集
Re:無題
★コタロウさんへ
>なななんと、自分も月1回とはいえ役所は日曜日に開いている
>とは知りませんでした。
やっぱりそうでしたか。
うちの区の人達も
「いいことなんだから、もっと宣伝すれば良いのにね(^^;」って
話してました。

なんで宣伝しないのかが不明なんですよね。

>もしかして我が街の役所もやっているのかな?ちょっと調べて
>みます。
あいあい、どの役所もそうなのかは不明ですが
不景気で、民間でさえ交代で、休み無しであけておいている
ご時勢。

役所とか保険関係の公的機関は、土日のどっちかを
交代制にして、ちゃんと窓口業務をやってもいいのじゃないかって
誰でもが思っているみたいです(公務員以外の人はね)

あの秋葉の事件のとき秋葉原だったのですか(/。\)
本当に一歩間違えばですよね。。怖いご時勢です・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2008/06/18 12:55】
無題
うーん、日曜もやっていると
聞いたことあるような、ないような…。
たしかに宣伝不足だね。
まあ、宣伝費をじゃんじゃん使われても困るけどさ。(^^;
nao URL 2008/06/18(Wed)13:43:50 編集
Re:無題
★naoさんへ
>たしかに宣伝不足だね。
>まあ、宣伝費をじゃんじゃん使われても困るけどさ。(^^;
これって、張り紙(手書き)でもいいのだよね
分かりいいところに書くとか出来ないものなのかしらね。

2年間の間に旦那が会社を休んで一緒に
何度か区役所に行ったけど、でも休みだってこと知らなかったなあ。
言葉の中に「日曜日やっていたらお休みしないで来れるのに
おやすみなんですよね(^^;」とか言っても
「はい、、」とか対応してたしね。
これってどうなんかなあ。。嘘ついていた?ってこと?
それとも区役所の職員が知らないってこと?って
そんなわけ無いわよねえ(^^;
ああ、、、名前チェックしてどっかに書いておけばよかったなあ。
せりす(Celes)  【2008/06/18 15:24】
無題
わたしも日曜日やっているってこと知らなかったです
わざわざ平日お休みをとっていっている人がほとんどだと思う

最近は秋葉の事件茨木の事件
何が起こるかわかりませんねぇ

あと数分遅ければ事件にってことも・・・
今住んでいるところは畑が広がる田舎ですが
それでも子供一人で外で遊ばせることが出来ないでいます

中学生の女の子が自転車に乗った男の人に追いかけられて怖い目にあったとか
色々あるんです
わたしが小さい頃は学校が終わったら外遊びだったのに・・・
Qネコ 2008/06/20(Fri)11:20:23 編集
Re:無題
★Qネコさんへ
>わたしも日曜日やっているってこと知らなかったです
>わざわざ平日お休みをとっていっている人がほとんどだと思う
Qネコさんもですかあ、やっぱり知らないですよね
他の区はどうなんだろうか。。

>最近は秋葉の事件茨木の事件
>何が起こるかわかりませんねぇ
そうですよねえ、賑やかだから安心ってものでもなくなりましたね
また都心から外れると閑静だけど人っけがないのも
襲われるかもしれない危険があるし
どこにいても、怖いですねえ。。
なんでこんなふうになってしまったんでしょうね (┳◇┳)
せりす(Celes)  【2008/06/20 21:23】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR