忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スマホで魚図鑑・水槽が作成できる新しい展示サービスを開始!
2013/4/7(日)までの期間限定で、スマートフォンを使って楽しめる新しい展示サービスを行っております。
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/information/i11.html

↑先だって知っていきたかったので、友人を誘って行ってきました。
これ超楽しいですよ(*^。^*)
「Ikesu」アプリにお魚が飛び込んでくるのがいいですよー
自分で岩とかおいて自分の水槽が出来ます(30匹くらいとか書いてあったけど
数えたら40以上とりこめたけど、いけすに泳がせるのは5匹なんですけどね
結構ひらひら可愛いです(*^。^*)お魚好きなあなた!是非に。

あ、、私はついでに友人たちと、すみだ水族館もいってきました
3か月前にパスポート更新すると12か月+3か月と
おまけしてもらえるというので更新してきました(*^。^*)ってことで
水族館のはしごです(笑)
どんだけ水族館好きなのだっていわれそうですけどね

魚がおよいでいるのをボーって眺めるのって癒されるんですよねー。
あ、すみだの水族館におおきな伊勢海老がいたのだけど何故かいなかった(>_<)
たべちゃったのかな??って友達と話してたんだけど(そんなばかな)
あとにょろにょろに似ているたって砂に刺さっているお魚は大きくなっていましたー
このミラーですが、私がとても欲しそうに見ていたと
友達が買ってプレゼントしてくれたものです(*^。^*)かわいいです

普通と思っていたんだけど、友達に話したら、なんだかすごいしっかりしていると言われた
私がアーチェリーをやりたいって思っていた時の事
未だうちの子が小学生だったので主人にやっていいか相談したのです。
主人は、せりすがやりたいとおもうならやればいいじゃないかって言ってくれました。

つぎに息子にも相談しました
私は小さい時から(0歳児のころからずっとです)なにかと
うちの子とはいろいろ話していましたし
また、息子がスイミングに通うのに(うちの方の小学校は5年生になるまで
自転車には乗るのは禁止されている地域なのです、
交通量が半端じゃないので危ないので学校で禁止されていたの)

送り迎えは都営バスか、誘拐とかが危ないので
私が自転車で送り迎えをしてました。
が、、どうしても手が離せないときに息子が近くのバス停に徒歩で向かう途中
中学生数人に拉致されて都営アパートの自転車置き場に連れていかれ
カツアゲにあったことがあったのです(>_<)
(お金はジュース代200円くらいとバスの回数券しかもってないのだけどね)、
向こうも息子があまりにもってないからとバスの回数券数枚を取られただけだったけど。。

あとで学校のママ友達に話したら
男の子でよかったね可愛いから女の子だったらあぶなかったかもしれないわよ(>_<)
っていわれたしね。。だからどんなに用事があっても、一緒におくりむかえしてました。

で、息子と向かい合って確かその時は、、小学校の5年だったかな
両手を握り目を見つめて、話したのです。
どうしても私はアーチェリーをやってみたいとのこと
ちゃんとご飯作り、お弁当作り等の家事も手を抜かないし、
スイミングの送り迎えもちゃんするからやっていいかなって話したのです。

そしたら今でも覚えているんですが小学校5年のうちのこがこういったのですよ
「お母さんは、いままでずっと長い間、僕とおとうさんの為だけにがんばってきて
くれたのだから、今度は自分のための時間を使っていいと思うよ(*^。^*)
アーチェリーやっていいとおもうよ」って言ってくれたのです\(^o^)/

その時の私は専業主婦だったけど、実家の店の手伝いで駆り出されたりして
結構忙しい毎日でした。だからどうしても気分転換の何かが必要に感じていたのです。
ふたりの了解を得たので歩いてすぐの射場にアーチェリーに通えるようになりました\(^o^)/。

そうそう、うちの子が高校のころのことです。。
私が自分の友達関係の事で悩んでいて息子に相談したのですが
そのときにやっぱりうちのこがいってくれたこと

「お母さんのおともだちはしょせん僕の学校のお友達のお母さんでしょ?
気が合わなくてむりしてつきあっている部分があるじゃない?

そんなことで悩んでないで、パソコンのやり方を教えてあげるよ。
世の中は、いっぱい人がいるし、その中から気が合う友達がぜったいにできるとおもうからさ」

っていってくれたのです^^。そこから時間を見つけてはパソコンの操作の
イロハを教えてもらいました、ってことで今日にいたってます。
FF11やFF14のゲーム画面も自宅の居間でやっているので友達との会話やLSでの会話は
家族にはとてもよくみえているのですよね(笑)

画面を見ているとそのときどきの会話でそのひとがどんな考えを持っていて。
また、本当はどんな人なのかがよくわかってしまいますからね、
心配性の家族は、私がゲームでもリアルでもかかわっている人がどんなひとなんか
きになるみたいです。
なのでかなりチェック入れています。
つまりは、、いまでやっているゲーム内の事は、うちの子と主人に、まるわかりなんですよ
私が楽しめているなら心配もしないのですが
ごたごたしていると、やめてしまったら??っていわれてしまうんですよ。。。
だから、、これからも二人に心配かけないように楽しんでやっていきたいと思います(*^。^*)。
二人は私が楽しそうにしてるのが一番好きみたいです(笑)

おもうに私は頼りない親ですのでしっかりしていない分、子供ってしっかりするんだなって(笑)
まじ思っている次第です(笑)。

姪っこが結婚したのは前にお話ししたけど
新婚旅行のお土産を預かってきたと、妹からもらいました。
↑が私用で主人には私とお揃いのストラップです

全部可愛いです(*^。^*)どうもありがとうね(*^。^*)

6日は実家で17回忌をやってきました。
妹はあいかわらず忙しそうで体壊さないといいけどと
心配です、、(>_<)
弟は花粉症が出ていて、、くしゃみと鼻水が酷かったので
私がつかっている薬を飲ませたら止まってかなり調子が良かったみたいです。
季節の変わり目だし、急にあったかくなったりで
体調管理が必要ですねえ

そうそう、妹に頼んだ数珠式の2重でつけるブレスレットが出来上がってきました


親珠がローズクオーツそして天珠ガーネットと水晶版と
親球、天珠もラピス版の2種類です。どちらの主珠も水晶で108個つかってます

最近はお互いに忙しいこともあり中々あえなくなっているんですが
でも、、父の〇回忌なので実家に行ってきます。
今月はお彼岸もあるから主人の実家にも先週行ったのだけど
又いってこなきゃならないし親に頼りにされている長男と長女同士の結婚は
まじ大変です。。

しかし、毎年きょうだいの中で父の命日を覚えているのは私だけってのは、、(>_<)
絶対に、あの世で悲しんでいると思うんだけどねえ
ってことで、今月はいろいろそのほか多忙だけど頑張るぞ!

早く新生の正式版が始まらないかなあ、、私はゲームで楽しくストレス発散しているので
中で楽しくないのは嫌だし
だからね、オンラインで一緒に楽しくお喋りしながら遊べる
このゲームでの世界の交流の時間はとても大切なものなのですよ(*^。^*)。


イチゴの季節はもうすぐ終わりだし
ロイホのイチゴのブリュレパフェ食べてきた、
おいしかったああ\(^o^)/
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR