忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月15日から12月の25日までです(*^。^*)
↓色がかわる日程をリンクしましたので、興味ある人は見てね

クリスマス・スペシャルライティングスケジュール

今日はブルーでした。
121115-cel1.jpg
東京スカイツリーが本日からクリスマスバージョンになったみたいです。
家族が写真を撮ってきてくれました
5種類かと思ったら7種類だそうです。
第一弾は緑だね、シャンパングリーンだそうです^^
最近どらが、話してくれたんだけど
よく家での食事とか、お弁当の話になるのです。

我が家ではどんなに私が忙しくても(ゲームで(爆))
夜みんなが食べる夕食はちゃんと作るし
また冷たいものは冷たく暖かいものは暖かくしています
お弁当は手作りを持っていくしね。ってあたりまえなんですけどね

それで育ったどらなので、お味噌汁はやけどするくらい熱くないとダメだしね
たぬぽんも、どらも、食べれるなら、うちで食べるのが好きだし
二人ともたまには外で食べてくれたら楽なんですが、夜中24時過ぎていても外で食べず
絶対に家に帰ってから食べるんですよー(>_<)

ばらばらで帰ってくるから暖め直しで焦げるので
レンジで平気なものはレンジで温めることにしてますけどね

お蔭で二人とも健康診断では他の人があっちこっち悪く
ひっかかったり再検査になってしまうみたいですが
二人とも、どこも悪いところがないのですよー(*^^)v

どらは赤ちゃんから幼稚園くらいの前くらいまでは本当に体が弱くて
小児ぜんそくやらで大変な苦労したんですよ(>_<。)

で、どらが話すには
友達がたまに話題にするのが家での食事の事らしいのです
どらは、一人っ子なんですが友達がすっごく多いのです

その知り合いたちがよくこぼすのは
家で作ってくれないお母さんって多いみたいですね
私の友達は知り合いの子供がいる人は、いろいろな年代の人がいるけど
みんなきちんと母親やっているからまあ変(?)なのは一部でしょうけど

ここからは、まあどらのまわりにいる友達や知り合いのお母さんの話ね。
いまじゃ出来合いのものが買えるし
作らないお母さんが増えてもおかしくないですけどね。

私が「専業主婦じゃ無いお母さんなら仕方が無いのじゃ?」って話したら
専業主婦のおかあさんでもそうらしいのです(@_@)
だからついついファストフードや外食の方が美味しいし
家で食事しない。ってことになってしまうらしいのです。

それも自分の子が大人ならそれでいいと思うのですがい
そういうお母さんは子供が小さい時からそうみたいです(>_<)

考えてみたら躾がなってない子供が増えたけど
親自体が酷いもんね、その背中を見て育った子供は同じようなもんだしねえ。。

一日に最低1回は揃って家で食事をするって大事なんじゃないかなって
おもうのです、お仕事していて夜は別々なら朝とかでもいいしね。

どらは一人っ子なので、どらが小さい時から
私は夕食をみんなで一緒に食べるってことを、とても大事にしてました。
食育っていまいわれているけど、本当にこれって子供が小さいとき
からやらないとだめなんですよね。。

食事をしているときに向こうが色々話してくれることって、とても大事だったし
その辺で子供が抱えている悩みとかをこっちがアンテナを立てていれば早めに
キャッチできるのですよ。
いじめ問題も昔から、それこそ私のころからもありましたからね
今ほど陰湿じゃないですけど、

「自分がされて嫌なことは相手にしてはいけない」と
教えるのは
小さいときからの一番大事な、しつけ方だと思うのです。

どらがちいさいときから今もなんですが
「おかあさんが僕のおかあさんでよかったよーヾ(^▽^)ノ
いつも美味しいのをありがとうね('◇')ゞ。友達はうらやましがるんだよねえー」
って言ってくれるのは私にとってはとてもうれしいことです(*^。^*)。

まあ男の子は母親に優しいから私は得をしてるのかもしれないですけどねヽ(^。^)ノ
DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg
家族が傍を車で走ってたらきれいだったのでと写真を撮ってきてくれました(*^。^*)
確かピンクリボンの協賛だったらしいです
しかし、ピンクだ綺麗だねーー(*^。^*)

ちなみに東京タワーも頑張っていますよ
今年の1月1日の東京タワー
120101-cel.jpg
確かオリンピックのときに七色になったらしいですよ^^

夏生まれの妹なんですがお誕生日近くになると具合が悪くなるのです(>_<)
今日会った分にはだいぶ良くなったみたいでほっとしました。
まだまだ蒸し暑いものねえ(>_<)

昼間は浅草橋で天然石を仕入れたり
お喋りをしたりで楽しかったです(*^。^*)
又妹に、LINEというスマホでメールもや電話を使えるものを教えてもらいました
ネット友達と、チャットのようにメールのやり取りが出来て楽しかったです(*^。^*)


夜は家族がパソコンを使うのでFFはできませんでした。
こんな状態では、極イフ等LSで手伝ってもらっているし。。
本当に困るので家族用にノートパソコンを買うっていうか
私が買ってあげる!っていう案を出したらさ


家族が言うには来年にはウインドズ8が
出るといううわさがあるから今は買わないというし(T T)
来週からは家族には週一回しか使わせてあげない(-"-)ぷりぷり

プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR