忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2096]  [2085]  [2094]  [2092]  [2082]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090925-1.jpg
リヴァリーは、24日から又宝箱が追加になりました。
ちゃんと追加の分の4つか探せたので、8個飾りました。
二つは何だか動くものですねえ

20090925004126.jpg
まえに地震が多発していた頃に、緊急時の保存食に
グリコのキャラメルがΣ( ̄ロ ̄lll)
ってことで買っておきました。被害があったとき1粒で100メートル走れるのか??
20090925004038.jpg
昨日友人達と食事をしました。(75+α)
で、、もうすぐハロウィンってことで可愛いチョコレート缶をもらいました。
かわいいなあ、ありがとうねえヽ(´▽`)/~♪
食事は最初は居酒屋さんで
20090924195438.jpg20090924203932.jpg
20090924204800.jpg
こんなのを食べました。暗いので写真がよく撮れないです(/。\)
20090924230743.jpg
そのあと締めは、長く居られるガス○に移動しました。
パンケーキと、アップルパイ?だっけか
これも四分の一ずつもらいましたヽ(´▽`)/~♪おいしいー
パンケーキは思ったよりも小さかったです。
でもおいしかったわよ。

今回のお喋りのテーマは、政治が自民から民主に変わって
世の中がどう変わるか??とかのテーマです。

そうそうあのとき、高校の学費がただになる話でたけど
でさ、私たちがこれは駄目って思ったのは

子どもが居る保護者に直接お金を支給してしまうと,
ちゃんとしている親ももちろんいっぱいでしょうが、、
全体的に親のモラルが低下してるから
(給食費や保育料をぜんぜんはらわない親が増加していて、
もらいにいくと筋が通らない勝手な言い分を言って逆切れする親が居るとかいないとか)

こんな保護者には、勤め先、アルバイト先の給料を強制的に差し押さえるとか
すれば簡単なのにっておもうけど、それすらしてなかったよね、、この間まではさ(/。\)

だからこんな親にお金が行ったら又自分達の欲望の方にお金をかけるのでしょ?

これが、私たちの納めた税金が使われるのはやってられないよねーって
話してたら

この学校無償化は、今進んでいる話し合いらしいけど
親が、書類で申し込むと、行き先の高校に対してその高校に直接
お金が行く仕組みになる(保護者宛じゃなくて)
また、年収500万以下の家庭に対しては、500万以上の家庭の2倍のお金が
その学校に振り込まれるみたいな感じらしい

つまりは、学費として入ったお金を保護者が
かってに教育と関係ないお金にしたり出来ない仕組みになるみたいだよ^^
これならいいよね、いままでのやり方と違うね
やるじゃん(笑)

ついでに、ブランド物を買ったり、車を持っていて生活に困っているとは
おもわれない家庭が今まで給食費や保育料を払わなかった保護者に対しても
ちゃんと完済させるような仕組み作って欲しい。
(今までの政治では、たとえば生活保護家庭に対しても、小さいこいる家庭には
教育費が直接保護者に振り込まれていたらしいのね、
それを違うことで使ってしまって、給食費を払っていない保護者も多かったらしい
まあ、、この不況で大変って事もあるけど、大変なのはみんな同じだしね)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR