忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2094]  [2092]  [2082]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2069]  [2084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドルネーム(ハンドル)って言うのは
ネット上で使用するニックネームのことです。
略すときはアルファベット二文字でHNってかいてますね。

昔々はハンドルネームって仮の名前だから自分のことが
特定できないようなHNをつけてたんだよね、
私はその頃の人だからハンドルネームは、ずっと、せりす(Celes)をつかっています。

でもパソコンをもつ人がふえ、ホームページを作る人が増えるようになると
HNも自分の名前をもじったものをつける人が多くなり
わたしみたいなHNは却って恥ずかしいみたいな感じのころもありました。




今は企業とかお店ではまだホームページですが
個人はホームページじゃなくてブログというものに様変わりして
昨今は、小学生でもパソコンやら携帯でインターネットをやっていて
ネット世界も低年齢化をしているよね

現在のハンドルネームは、名前をもじってつけている人と
好きなものをハンドルネームにしている人の半々になってますね(笑)

私のHNは「せりす」だけど
そのころパソコンの操作を教えていた私は
妹とその子どもに対して、3人に相談しながら
個々のハンドルネームをつけたんだった。

まずは妹のHNなんだけど、はじめは「桜子」にしようかと話していたんだけど
「さくら子」にしろ「さくらこ」にしろ「桜子」にしろ
そういうハンドルネームの人がウンジョロと多かったので
「あんず」にしたのだった。

そして子どもの上のお姉ちゃんの方は「小梅」
そして
下の妹のほうが「すもも」がいいというので
本人達の希望で決定したのだった。

妹は、杏のシロップ付けが大好きなので「あんず」
姪っ子の姉のほうは、傍においてあった飴の「小梅ちゃん」をみて「小梅」
(なんて安易な(/。\))
妹の方は夜店の「すもも」がすきで「すもも」。

そのときは確か「すもも」ってあまり可愛くないから、、って本人にいったんだけど
本人が、それがいいというので決定!

まあ折角思い出したので、
家のブログでは、それを使わせていただきます(笑)
しかし、、なぜか全員たべものだ(--;)

先だって無くしてしまったことを聞いた姪っ子の「すもも」が
またまた代わりを作ってくれました。
ad51d7fa.jpg
アベンチェリンの薔薇の花が付いています。
かわいいーヽ(´▽`)/~♪ありがとう

20090922010143.jpg
おまけ画像は、お義母さんのいえのちかくのパン屋さんで売っていた
かめさんのメロンパン、かわいいでしょ(笑)
20090922212555.jpg20090922212415.jpg
20090922212445.jpg
現金つかみ取りでもらったお金で外食をしました。
すかいらーくはあまり高くないからと
3人で黒豚のハンバーグ+ビーフシチュウは二人
私は同じハンバーグとエビフライでセットで頼んで
ほかも頼んであっというまに7000円が消えました。
うちらの外食費って(/。\)
次回はたぬぽんが、おごってくれるって\(^^)/
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
せりすさんだけじゃなくて、
みんなHNがあったんだね。

でも、なぜ急に思い出したの~?

私もこの記事を読んでいたら、
昔のネットのことや、昔使っていたHNのことを
あれこれ思い出しました。
懐かしい。そしてなんだか
私の昔のNMは、かなりこっ恥ずかしい…(^^;
nao 2009/09/24(Thu)17:34:42 編集
Re:無題
★naoさんへ

うん、昔はさあ、楽しいHNおおかったよね
それも訳があって、そのわけを聞くと又楽しい(笑)

OFF会ではさ、顔を知らない同士が会うので
合言葉とか決めたんだよ、私たちはさ(笑)
だって、ハンドルネームがすっごい変って言うか
(私のせりすもすっごいへんだけどね・゜・(つД⊂)・゜・ )

代わって居すぎて、待ち合わせ場所で
○○○さん?(ここはハンドルネーム)ってきいて
もし違っていたらすっごい恥ずかしいしね。。

あとは、主催の私が、目印(持っていても恥ずかしくない
でもあまりメジャーじゃないもの)を持って立っているみたいな
感じだったなあーー懐かしいなあ。

>でも、なぜ急に思い出したの~?

えとね、ピクミーというブログパーツをやっていると
これまたいろいろなHMがあったりするのね(笑)
そこでおもいだしたのだヽ(´▽`)/~♪

>私もこの記事を読んでいたら、
>昔のネットのことや、昔使っていたHNのことを
>あれこれ思い出しました。
>懐かしい。そしてなんだか
>私の昔のNMは、かなりこっ恥ずかしい…(^^;

思い出すと懐かしいよねーー
しかし、naoさんの昔のハンドルネームって
なになに??ってやっぱり聞くのは駄目か(ノ^∇^)/
せりす(Celes)  【2009/09/25 13:13】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR