忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2070]  [2056]  [2054]  [2068]  [2061]  [2060]  [2059]  [1790]  [2058]  [2034]  [2057
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月に一度あって食事している友達とお食事会です。

母のことがあったので、ディズニーシーのお土産を渡すのを
忘れてしまっていて今日(木曜日)渡しました。

20090827153918.jpg20090828125458.jpg
友人Wが一番右のを、友人Kが一番左のを選んだので
私は真ん中のになりました、裏がミラーになっていて可愛いのですヽ(▽`)/~♪

右の画像は、待ち合わせ場所に早く着いたので
夏でも溶けないチョコレートのM&Mを2つかったら
なんか右のストラップをもらったのだヽ(▽`)/~♪。

ちなみにMとKにみせたら「わー(*^-^*)」っていって
すぐに買いに行ってこれをもらったのは言うまでもない
私たち、いわゆるおばさんパワーは、おそろしいのだ(爆)
20090827195804.jpg
20090827195816.jpg
さて、食事ですが
待ち合わせが南口だったけど相談の結果北口のアルカキット10階の
お店に移動しました。

錦糸町は北口と南口が駅ビル同士が
繋がっていないのでほんとに不便です。
亡くなった母は足が悪いのでJRの入場券を買って
往復していたなあ(>_<。)

去年かな?区のホームページを見たら、メールで質問が出来るみたいなので
さっそく、JRのどの駅を見てもほとんどの駅が北口と南口は
連絡通路で繋がっているのに
錦糸町駅はいつまでたっても、連絡通路が出来る気配がないこと
うちの家族だけじゃなくて、高齢者の方はJRの入場券を買って
北口←→南口をやっているひとがおおいこと。
(錦糸町の駅には、「改札口を通り抜ける人は入場券を買ってください」
との張り紙があるくらいだからかなりそうしているひとがいる)
このこととか、

うちの区の、区役所自体も橋を渡れば台東区という、墨田区のはずれにあるし
ここにいくには電車も地下鉄も無いならバス、車、自転車でいくしかないです。
それも、区役所以外何も無いからタクシーでお金使っていっても
買い物をして帰るってメリットも無いわけですよ

出張所も、普通に数だけはいっぱいしにあるのに
駅の近くには、ないのですよねえ。
近接の区は出張所は駅に隣接していて便利なんですけどね

それも実家のいつもいく出張所は、どっかのマンションの一角にあって
あれは道をよく知っている人じゃないと行かれないです(--;)
妹すら、何回か車で行ったけど、、何処だかがよく分からないといっている始末です。

出張所はお年寄りならタクシーかなあ、、とにかくなんであんなところにあるの??(/。\)
なんて場所に隠れるようにあります。
まあ場所はそれでもいいとしても、区役所が週休二日ってのが普通に会社員の人が
用事で行くのは、有給をとっていくしないので
せめて土曜日の午前中だけでもいいので、あけて欲しい、
とか意見を書いてだしてみました。

区から丁寧に封書でお答えをいただきました。
北口と南口をつなげる連絡通路は20年後には出来る予定だそうだΣ( ̄ロ ̄lll)
20年後ですかお話になりません。

また不便な出張所の話ですが、区の職員の数が足りないのだそうです
だから、他には出せないのだそうです
え??出張所の数を1個減らしても良いから駅にお引越ししてきて欲しいですよーー
駅は銀行とかいろいろあるし、陸の孤島に有るよりも、区民のためなのにねえ。。
それに、駅に出張所が無いのは東京都23区中、二つの区だけなんですけど
うちの区がその1つですね。。・゜・(つД⊂)・゜・ 。

まあ、最近、友人と会うと、こんな話題も多いです
選挙絶対に行って投票するわ!

あと小さい力かもしれないけど
区に意見書を出していくことも大事だなあ
と、しみじみ思っています

さて話がずれましたが
お店では、みんなバラバラのものを頼んだのですが、ここは焼きたてのパンと
ドリンクが食べ放題飲み放題です。
私はしゃべると手が止まるのでご覧の通りまだ切ったところ(左の)
20090827195827.jpg
友人達は結構食べてるところですねえここで写真を撮ってないことに
友人Wが気がついてくれたので、一応パチリです(/。\)

しかし、、私は、ストレスがたまるとすっごくしゃべるのに拍車がかかります
私が毎晩母と話していて、母も寂しさがまぎれていたとはおもうけど
私も母と話すことで随分ストレスが軽減されていたんだなって今更ながら思ってます。

だから、恒例の食事会で
私がいっぱいいっぱいしゃべっても、ニコニコ笑いながら
聞いてくれている友人Wと友人Kの二人は、何にもかえることができないくらい
私の中では、おっきくかけがいのない大事な人達なのです。

私は学生時代は親の都合で転校ばかりしていたので、
本当に仲良しの友達は、なかなかできずらかったのですよ。
このWとKは、私が結婚して子供が出来た後、知り合って仲良くなった友達なのですよ。

この関係が長く続いているのは、損得勘定、駆け引きが無い
つまり単純に「友人であることが楽しい、うれしい」
この一点でつきあっている関係だからなのかもしれないです(*^-^*)
子どもを通じてじゃない、ほんとに自分の趣味を通じて気があった人たちです。

リアル友達もそうだけど、
このひろいインターネットの世界でも大事な友人が居ます。
性別も年も全然違うし、実際にあったことも無いけど
親友っておもっているひともいるんですよ。

私が母のことでとても辛かったときも、
慰める言葉が見つからないけど。。
っていって、それでも、せいいっぱいの慰めの言葉をかけてくれたり
随分とそれで救われたりしました。

ほんとにつらいとき、見守ってくれる、、そんな友達に私は、今は、なにもかえせないけど
友達が辛い思いをしているときは、ささえになりたいとおもってます。
20090827224127.jpg
こんかいはこの後ガストに流れて、フライドポテトをつまみながら
フリードリンクを頼んでここで次回の約束をしましたが
来月はこのWとKのお誕生日月でもあるので、バス旅行になりました。
そして10月の後半は紅葉の季節なのでそっちも紅葉を見に行きます。
さて、申し込みが大丈夫だと良いなあ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR