忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2056]  [2054]  [2068]  [2061]  [2060]  [2059
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」のつづきです。
次回は「吠えよ!やとわれ用心棒」をやるので、やり方を(.. )メモメモ

9月3日に、やることになっていたのに、サーバーが落ちてしまってはいれず
延期になりました・゜・(つД⊂)・゜・ なんてこったい。


【09/08/25】「モグ金!ご利用は計画的に」~ 「焦燥!愛しいあの子はいずこ」

◆「モグ金!ご利用は計画的に」

ナイズルの後かちゃさんが手伝ってくれましたヽ(▽`)/~♪
サハギンの鍵を私が取らないと駄目かと思ったら
あけてもらればいいみたいでした(/。\)かちゃさんごめんね(T T)

海蛇の岩窟の1枚目MAP最奥(C-8)の隠し扉を抜けた先
(C-5)にあるランプ Shady Sconce を調べると選択肢が出る。
このランプの場所を探していたら、サハギンの鍵を作って
こっちに移動してくれたかちゃさんに追いつかれてしまった(/。\)
だってよくわからないんだもん(T T)
で、、
「手をかざす」を選んでイベントを見る。
Shady Sconce を調べて発生するイベントを見る前に
「サハギンのカギ ●●」を使用してしまわないよう注意。

2.(J-11) テンキー8 の Ornamented Door に、
かちゃさんが「サハギンのカギ ●●」をトレードしてくれて
くっついて中へ入る。

3.サハギンの扉内マップ(H-6)の Waterfall Basin を調べるとイベント。
Cel090826013224a.jpgCel090826013403a.jpg

4.ジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
20090826013313.jpg20090826014417.jpg
20090826014536.jpg
次は、流砂洞

◆ 「焦燥!愛しいあの子はいずこ」

1、 まず宣託の間にいくんだよね、、(/。\)
洗濯みたいーーー(笑)っていってた、宣託の間。。場所って
いつも付 無い。
一応攻略見ると、西アルテパ砂漠(D-12)から流砂洞に入ってすぐの流砂洞(J-11)にいる
Goblin Geologist と話す。って書いてあったので
いってみた、、入り口は確かにD12あたり、、しかも地図を見ると
隠し通路になってた、通路を抜けると、普通に砂漠に出て少し行くと
また、流砂洞にはいれるようなっているので、右の石の階段の上
はいったところから流砂洞にはいって少しいくとごぶがいたいた。

しかし、、ここにたどりつくまでかれこれ1時間近くが経過(/。\)
Cel090826025619a.jpg
Goblin Geologist と話すと
流砂洞地図に9種類の珠の場所が書き込まれ、
流砂洞全域に散らばった9種類の珠を集めることになる。
探すときは、スニーク移動でだいじょうぶだ。

20090826031050.jpg
これがさ、、結構大変なの
東アルティバ砂漠には2箇所入り口があるけどその1箇所で4こ、もう一箇所で1こ発見。
西アルティバ砂漠からの2箇所の入り口では、1箇所目では1こ、もう一箇所が0こで
(/。\)ありゃ、、3こはどこじゃって、、さがしたけどなくて
西アルティバの最初にはいった入り口のほうのおく穴に落ちてから???が表示されて
そこで3個ゲットでした、総括的には穴に落ちて、、ずっといくと???が
あるみたいなところが多かったです。
20090826041019.jpg20090826041031.jpg
全ての珠( 日の珠、月の珠、火の珠、水の珠、木の珠、
金の珠、土の珠、羅喉の珠、計都の珠)を集め、

再度 宣託の間のGoblin Geologist と会話すると「だいじなもの:九曜星の数珠」を入手。
20090826041859.jpg
とりあえず「だいじなもの:九曜星の数珠」を入手したところで今日は終り。
結局終わったのは5時回ってました(T T)がんばったぞ
しかし、、私にとっては珠あつめは大変だったです(T T)

これは頑張って探して駄目だったら、かちゃさんが一緒に流砂洞を歩いてくれるって
話だったけど、できたらこんなことで迷惑かけたくないしね。。
だから集めれてめっちゃうれしいです\(^^)/がんばったな!って誉められたし(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR