忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2054]  [2068]  [2061]  [2060]  [2059]  [1790]  [2058]  [2034]  [2057]  [2055]  [2053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2009/08/25】  ナイズル100頭層(96~)×1戦
Cel090825230811a.jpgCel090826015845a.jpg

火曜の22時30分からじゅちさんがシャウトしてくれて100頭層(96~)をしました。
じゅちさん(赤)かちゃさん(シ)、せりす(詩)+野良さん(前衛×3)です
1戦めで、ゴリ頭がどろぷです、わーい\(^^)/
全部そろったので着てみました(*^-^*)

φ(.. )頭層メモメモ:10回内訳→アスカル(4)、デナリ(1)、ゴリ(1)、無し(4)
そのあと胴層を2戦やりましたが、じゅちさんの希望のアスカル胴は0。 φ(.. )頭層メモメモ:2回内訳→アスカル(0)、デナリ(0)、ゴリ(0)、無し(2)

これからも、じゅちさんのお手伝いでナイズルは続けますが
私はゴリ装備がそろったのでこれで記事は終ります(ノ^∇^)/

-----------------------------------------------------------------------------
【2009/08/18】  ナイズル100頭層(96~)×3戦

火曜の22時10分からかちゃさんがシャウトしてくれて100頭層(96~)×3戦しました。
今回はいつものじゅちさんが1週間出来ないのでお休みにしようかと
思っていたのですが、かちゃさんが募集してくれるというので
やることになりました。
かちゃさん(シ)、せりす(詩)+野良さん(前衛×3、青)です
3戦やりましたが、頭がデナリ1、アスカル1個ドロップでした。

φ(.. )頭層メモメモ:9回内訳→アスカル(4)、デナリ(1)、ゴリ(0)、無し(4)

-----------------------------------------------------------------------------
【2009/08/11】  ナイズル100頭層(96~)×2戦

火曜の22時30分からじゅちさんがシャウトしてくれて100頭層(96~)×2戦しました。
じゅちさん(赤)、かちゃさん(シ)、せりす(詩)+野良さん(前衛×2、青)です
2戦やりましたが、頭がアスカル2個ドロップでした。

φ(.. )頭層メモメモ:6回内訳→アスカル(3)、デナリ(0)、ゴリ(0)、無し(3)
-----------------------------------------------------------------------------
【2009/08/04】  ナイズル100頭層(96~)×3戦

火曜の22時30分からじゅちさんがシャウトしてくれて100頭層(96~)×3戦しました。
じゅちさん(侍)、かちゃさん(シ)、せりす(詩)+野良さん(前衛×2、赤)です
3戦やりましたが、頭0個でした。

φ(.. )頭層メモメモ:4回内訳→アスカル(1)、デナリ(0)、ゴリ(0)、無し(3)
-----------------------------------------------------------------------------
【2009/07/30】  ナイズル40両脚層(36~)×2戦&100頭層(96~)×1戦
20090729234516.jpg 
水曜の22時15分からじゅちさんがシャウトしてくれて脚層やりました。
じゅちさん(侍)、かちゃさん(シ)、せりす(詩)+野良さん(前衛×2、赤)です
2戦やって私の希望のゴリ脚がどろぷしました。\(^^)/わーい

どろっぷしたゴリ脚をつけて(あ、装備は詩人のままです(/。\)写真の左)
モグハウスにはいり今まで出たのをつけて(写真の右)
あとは、ゴリの頭でフル装備です。

φ(.. )両脚層メモメモ:5回内訳→アスカル(2)、デナリ(0)、ゴリ(1)、無し(2)

そしてつぎに、頭層をやってアスカルがどろっぷでした。。
φ(.. )頭層メモメモ:1回内訳→アスカル(1)、デナリ(0)、ゴリ(0)、無し(0)

----------------------------------------------------------------------------------------
【2009/07/09】23回目にドロップ
Cel090708233010a.jpg
ゴリ胴体のときは週一回3戦やってなんとかドロップです。

---------------------------------------------------------------------------------
【2009/04/21】   60層 15か16回目にゴリ手がでた\(^^)/

私のが出たので、えふさんをのやろうかってはなしもあったけど
今は未だ。。。と本人がいうのでその後も何回か手伝う話をしたのだけど
結局このあと、一時期中断。。

で、、残りのゴリもほしかったけど、かちゃさんがシャウトが面倒と
断られてしまった(T T)
でも、じゅちさんとお互いに手伝いあって取ろうかってことになり
再開、こっからは、じゅちさんがシャウトでメンツを集めてくれました
そして、かちゃさんがてつだってくれて残りの部位とりをはじめた
じゅちさんが、シャウトで野良さんを集めてくれていました。

------------------------------------------------------------------------------------------
【2009/02/20】   20層 

私の希望のゴリ足が1回目ででた\(^^)/
このすこしあとくらいから、えふさんとの都合が合わず
私とかちゃさん以外は野良さん、あとはじゅちさんがつごうがあうときに
手伝ってくれた
---------------------------------------------------------------------------------------
う(/。\)いままでのが全部消えてる(T T)。。いっぱい書きすぎたせいか(/。\)
画像を探してなんとか最低限の画像をアップ
では、φ(.. )メモメモから

最初は、かちゃさん、えふさん、せりすの固定で週1回
23時集まりでやりました。
あとはかちゃさんがシャウトで野良さんをあつめてやっていきました。

初めてのナイズル2008/11/08  ~5層クリア
2008/11/14   6 ~15層
2008/12/05   ~30層
2008/12/12   ~35層
2008/12/16   ~45層
2008/12/26   ~50層
2009/01/16   51~60層
2009/01/23   61~70層
2009/01/31   71層~
2009/02/03   81層~90層
2009/02/13   91層~100層

100層までの途中シャウトであつまらなかったところ、元空lsのメンツの
じるっちさんとか、ゆうなさんが手伝ってくれました。本当にうれしかったです。

100層までクリアしたので、つぎにここからゴリ装備とりにうつる
これも足と手はいいものだからと、かちゃさんがシャウトしてくれて手伝ってくれました。

週1回22時くらいから2戦で、やって行きました。
金曜日だったり木曜だったりでした。

 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
60層以降のボス層には、範囲麻痺対策で
全員「聖者の薬」を持っていくといいよ。
nao 2009/01/17(Sat)18:51:52 編集
Re:無題
★naoさんへ

>60層以降のボス層には、範囲麻痺対策で
>全員「聖者の薬」を持っていくといいよ。

おお、そうだね
私たちは余りトウククがないから、かちゃさんやら前衛さんが使ってくれていたわ。
今度は私も変えておくわ。
ありがとね(#^.^#)
せりす(Celes)  【2009/01/18 17:35】
無題
100層クリア&武器ゲットおめでと(^-^*)
凄いなあ、継続は力なりだね~。
りた 2009/02/15(Sun)13:01:59 編集
Re:無題
★りたさんへ

>100層クリア&武器ゲットおめでと(^-^*)

ありがとうーー
これでトークン(層をクリアすると必ずもらえる奴)を
トレードしたらそのジョブの武器は落ちるのね。
だから安心よ^^

>凄いなあ、継続は力なりだね~。

結構すいすいと100層まできてしまったです。
やっぱり地味でも続けるのっていいことだよね。
せりす(Celes)  【2009/02/15 18:57】
無題
おおーじゅちさんやったあ(^^)♪
次はせりすさんの番なんだね、がんば~。
りた 2009/05/29(Fri)18:53:19 編集
Re:無題
★りたさんへ

>おおーじゅちさんやったあ(^^)♪

うん、じゅちさんでたのよーヽ(´▽`)/~♪
よかったです。

>次はせりすさんの番なんだね、がんば~。

あいー、今週は月曜がかちゃさんがお休みなので
胴層やりますー、でるといいなあ(*^-^*)
>
せりす(Celes)  【2009/06/01 02:56】
無題
毎回ちゃんとHNMまでやれてて凄いなあ。
やっぱりみんなの慣れ?
うちらは層毎の作戦の引きが悪くって、なかなか(T-T)
りた 2009/06/07(Sun)13:44:57 編集
Re:無題
★りたさんへ

>毎回ちゃんとHNMまでやれてて凄いなあ。
>やっぱりみんなの慣れ?

そうだねえ、HNM倒せているね^^
かちゃさんが時間を見てくれているから
階層で残り何分とか言われるからみんなも頑張るのかも

赤さんが大事だから、じゅちさんがやってるし、
シーフのかちゃさんがトレハン4だからドロップが多いし
その辺も大事だし
前衛の戦士さんも野良さんだけど上手だと倒すの早いしさ
あとは、青さんが上手だとちがうよねえ

>うちらは層毎の作戦の引きが悪くって、なかなか(T-T)

まあ、楽しんでわいわいやっているしさ
失敗もあとはいい思い出になるのじゃ??^^

うちらは、野良さんを3人集めて、6人にして始めているから
ジョブ的に集まらないと中止にしているみたいよ。

先だっての木曜は、かちゃさんが仕事で不参加なので
結局4人野良さんを集めることになって、
じゅちさんが頑張って集めてくれたんだけど、
最後の一人が集まらず中止になったしね。

でも翌日は、かちゃさんが大丈夫なので急遽やることになり
野良さんも3人すぐに集まってできたのよ。
トレハン4のシーフさんが少ないしね。。

1回ごとの解散で集めなおしているのだけど
シャウトしているじゅちさんの元には、
テルがガがーって来るから大変だろうと思うのです(/。\)
主催者のじゅちさんには、本当に毎回お世話になりっぱなしです。

もちろん、かちゃさんは欲しいものも無いのに
毎回お手伝い参加をしてくれているし、
じゅちさん、かちゃさんには足を向けて寝れないです(/。\)。
せりす(Celes)  【2009/06/07 15:52】
無題
やっぱりそうかぁ。
前回のうちらのナイズルの時も1人落ちて、戻ってきたけどPT入れなかったのよ。
ゴリが出なくて良かったね~って言っていいのかな?
りた 2009/06/10(Wed)13:35:58 編集
Re:無題
★りたさんへ

>やっぱりそうかぁ。
>前回のうちらのナイズルの時も1人落ちて、戻ってきたけどPT入れなかったのよ。

うん、おなじおなじ。
リーダーが、ptする努力をしてくれていたのだけど
最後まで駄目だったわ・゜・(つД⊂)・゜・
ナイズルなんて外部から突然参加なんてありえないのだから
このへんは、、直して欲しいわねえ
だって回線落ちするのは、こっちの責任じゃないしね。

ただ、トークンはちゃんともらえたのがよかったわ

>ゴリが出なくて良かったね~って言っていいのかな?

うん、あれでゴリが出たら、ずっとトークン使っているのは
私なんだからさあ、、なけるわ。。
せりす(Celes)  【2009/06/11 12:23】
無題
ときどき回線落ちする人いるけど、
復帰できなかった記憶がないなあ。なんでだろ?
いつも普通に復帰できるものだばかり思ってました。
ゴリが出た時じゃなくてよかったね;
nao 2009/06/11(Thu)00:55:09 編集
Re:無題
★naoさんへ

>ときどき回線落ちする人いるけど、
>復帰できなかった記憶がないなあ。なんでだろ?

ナイズルで??
私はナイズル内で落ちたのは初めてだから、、

サルベージでも落ちる人が居たけど、でもちゃんと
さそえてptも戻れるけど
ナイズルもたまたまだったのかなあ。。

>いつも普通に復帰できるものだばかり思ってました。

それともサーバーでちがうのかな??
うちは人数が半端なくおおいオデンサーバーなのよ。。
私が入ったFF11実装当時は一番過疎化しているところだったのにねえ

>ゴリが出た時じゃなくてよかったね;

うん・゜・(つД⊂)・゜・
せりす(Celes)  【2009/06/11 12:27】
無題
>ナイズルで??
うん、ナイズルでだよー。
なにかバグでもできたか、
混み具合とかタイミングで違うのか??
謎だねぇ。
nao 2009/06/13(Sat)18:24:12 編集
Re:無題
★naoさんへ

>>ナイズルで??
>うん、ナイズルでだよー。

そうなのかあ、、ナイズルで出るときも結構全員落ちたり
やっぱり人が多すぎて回線が耐えられないのかもしれないわ
直るといいなあ
せりす(Celes)  【2009/06/14 04:24】
無題
うちのLSの人は、今までナイズルで回線落ちした人がPT復帰できたことはないって言ってた。
時間切れで強制で出される時は、回線抜いてわざと落ちないと5分くらい固まってから落ちるし。
おでんだから、なのかもねえ。
りた 2009/06/14(Sun)13:26:19 編集
Re:無題
★りたさんへ

>うちのLSの人は、今までナイズルで回線落ちした人がPT復帰できたことはないって言ってた。

そかあ、私はナイズルのとき始めて回線落ちしたから
ptに戻れないのが本当にびっくりしたわ。。
ずっとだったのか(--;)

>時間切れで強制で出される時は、回線抜いてわざと落ちないと5分くらい固まってから落ちるし。
>おでんだから、なのかもねえ。

うん、回線を強制遮断しないと画面が真っ暗で
音楽が鳴っているだけの状態がずっとつづくよね。。
おでんだからなのか(--;)
せりす(Celes)  【2009/06/14 18:06】
無題
胴がなんにも出ないってしんどいねえ。
でもいつかきっと出るさ、頑張ってp(^^)q
りた 2009/06/18(Thu)13:37:20 編集
Re:無題
★りたさんへ

>胴がなんにも出ないってしんどいねえ。
>でもいつかきっと出るさ、頑張ってp(^^)q

だねえー
ただ、助っ人二人に申し訳なくってさ。。
早く出て欲しいわ(T T)
せりす(Celes)  【2009/06/19 13:23】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR