忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2061]  [2060]  [2059]  [1790]  [2058]  [2034]  [2057]  [2055]  [2053]  [2041]  [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

senritu-mogu1.jpg
追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」です。

先週かった追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」なのですが
未だ混んでいるみたいなので手をつけてなかったのです。
ただ、そろそろアイテム集めとかもやろうかと調べてみました。
そしてすこしずつはじめてみました。




---------------------------------------------------------------------------------------
【09/07/30】「戦慄!モグ祭りの夜」をはじめた

20090727010456.jpg

1.「戦慄!モグ祭りの夜」
自国のモグハウスで Moogle に話しかけるとイベント。

2.「ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り」
「オークの装甲板 」「クゥダフの背甲部品 」「ヤグードパテ 」を集めた。
ヤグードパテを一番最初に取りに行ったのだけど
ヤグードパテが出なくて参ってしまいました。
たまたま同じにヤグードパテを取りに来ていた人が
2つでたからと1つくれました\(^^)/
そのあと、一緒にアイテム取りをしました
オークとクゥダフは割りとすぐ出ました。

3、「いざゆけ!出張モグハウス 」
ジュノ上層(H-8) 防具屋向かいの Inconspicuous Door を調べるとイベント。

4、「ようこそ!スウィート・モグリハウス 」
つるはしで採掘をして「だいじなもの:鋭い金属片」を手に入れる。
ジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
まさかりで伐採をして「だいじなもの:硬い樹皮」を手に入れる。
ジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
草刈鎌で採集をして「だいじなもの:皮付き羊肉の燻製」を手に入れる。
ジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
この各だいじなものですが、、
ジュノでつるはしは2ダース、まさかり1ダース、草刈鎌1ダースを
買って持って行きました。

私はつるはしを一つ壊しただけであとは何も壊さずにすんだけど
一緒に行ったひとは、つるはしがこわれまくりで、1ダース使ってしまって
足りなかったので私が余分に持っていったつるはしの残り11個を上げました。
そしたらすぐでてよかったです(*^-^*)

そのほかのものも私はまさかりも草刈鎌も壊さなかったので
のこったもの全部が1ダースずつだったので終わった後競売に出しました(笑)

みんなにこの大事なものは自分のアイテム枠を全部埋めて掘るなり刈るなりすると
ポイントが移動しないというので、そのとおりやったので楽でした(*^-^*)
ありがとうございます。

5、「恐怖!呪われし悪霊の部屋」
20090730023327.jpg20090730023346.jpg
ウィンダス石の区(K-7)にいる Shantotto に話しかけるとイベント


6、「走れ!解呪の品を求めて 」
・ウィンダス石の区(K-7)にいる Shantotto に話しかけると、「熟れた星の木の実」の情報を教えてもらえる。
・外ホルトト遺跡(東サルタH-3・西サルタF-11)のカーディアン族(数字問わず)を倒すと、
一定確率で種別に対応した「だいじなもの」が手に入る。「だいじなもの」は全部で4種類。
との情報ゲット

ソードの魔導球 ソードのカーディアンから入手。 NM戦の斬属性無効解除。
カップの魔導球 カップのカーディアンから入手。 NM戦の突属性無効解除。
バトンの魔導球 バトンのカーディアンから入手。 NM戦の打属性無効解除。
コインの魔導球 コインのカーディアンから入手。 NM戦の魔法無効解除。

これがでないでない、、とくにバトンとコインに時間がかかってしまったのだ
Cel090730030204a.jpg20090730055609.jpg
人が居なくてソロをしたのだけど、この4つそろえるのに
5時間よ(--;)まったくなあ

攻略のところにptないしアライアンスだと出やすいと書いてあるけど
これは、おおきなlsにいてみんなで出来る人や
だれかれとなく、話しかけて見知らぬ人と一緒に出来る人にはいいけど

みんながいる時間に出来ない人やら、
BFはフレンドに頼むにしても、アイテム集めなんてことのお手伝いは
さすがにフレンドには頼めないからと、
一人でやれるところはやろうと思ってやっている人には、きつい設定です。
現に私はすごい大変でした。(T T)
なんでなんでもpt、やらアラでやれっていうやつにするんだろう
もっと簡単にして楽しめる仕様でも良いと思うのに。

-------------------------------------------------------------------------------------------
【09/08/24】すっごい一ヶ月ぶりだけど進めました。
22時に東ホルトトです、今回は当事者は、りたさん(黒)とせりす(黒)。
又、ブランクさんをお手伝いにお願いしました。
Cel090824220354a.jpg
1、東サルタバルタ(H-3)から外ホルトト遺跡へ入ってすぐの ??? を調べると、選択肢が表示される。
2、「はい」を選択すると所持している「だいじなもの」は失われ、 BC戦。
Cel090824220804a.jpg
3、強化は、持ち込み可能だったので調べる前に
ブランクさんが、私たちにプロシェルをかけてくれた。
で、私たちは、ブリスト、アイスパをかけてから
りたさんが沸かせてくれました。
ポップしたのは多分5体??
私サンダガ3、と、りたさんもガ系ですぐにおわりました(--;)。
勝利:500ポイントの経験値(またはリミットポイント)と
「だいじなもの:熟れた星の木の実」もらいました。

すぐに終わってしまったのでこのあと、恒例の料理の書とりと
サンドの護衛をやりました。
終わってから

Cel090824233349a.jpg20090824233423.jpg
4、ウインに戻りShantotto に話しかけるとイベントがありました。
イベント後に選択肢が出る。 ◦「する」を選択して5000Gを支払う。
20090824234536.jpg
5、ジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
20090825003148.jpg20090825003322.jpg
20090824235158.jpg
イベントがあり、やっと呪いが解けたけど、、シャントトにやらせ疑惑が(爆)。

6、「 愕然!今日から借金王 」
つぎにモグのへそくりを
見つけてくるように頼まれた、私はメリファト台地。
20090825001608.jpg20090825002110.jpg
ギザールの野菜を3dもってメリファトでチョコボ堀をする
14個目で「だいじなもの:泥だらけの木箱」ゲット。

20090825003350.jpg
7、戻ってジュノ上層(H-8) Inconspicuous Door を調べるとイベント。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
始めたか…(笑)
あたしは未ださっぱり手付かず…ヽ( ´ー`)ノ フッ
shara 2009/07/27(Mon)19:33:43 編集
Re:゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
★sharaさんへ

>始めたか…(笑)
>あたしは未ださっぱり手付かず…ヽ( ´ー`)ノ フッ

最後のBFやるには野良さんが集めやすいときやらないと。。
ってことなんですよ。
lsの人が少ないのでls単位で出来ないんです(T T)
せりす(Celes)  【2009/07/27 21:49】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR