忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2076]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2056]  [2054]  [2068]  [2061]  [2060
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090904-2.jpg
そんなときは、私はラッキーって思って夜更かしをします。
今月のリヴァリーで無料配布の島です
お花が可愛いです。

090904-3.jpg
そしてこの画像は先月の終りあたりにもらった
プロアクティブの島とうさぎです。
今月の島が来たので、今月の島の方に変えました。

-----------------------------------------------------
最近の犯罪だけど、性犯罪があまりにもおおいですよね
それも女性はもちろん被害の対象が、ちいさい子どもだったりが多すぎます(/。\)

被害者の側からすると、たんに被害にあった、だけじゃないとおもう
加害者がどんなに重い求刑(ないけどだけど例えば死刑)
になっても、被害者の女性や小さい子の受けた心の傷ってすごい大きいと思うのです
その辺を、加害者を弁護する側って考えてるのかしらねえ。。
弁護士先生!あなたのお子さんがもし被害者だったとしても、そんなに寛大になれるのでしょうか?

今回の裁判員裁判になった事件もそうだけど、
検察官と弁護人側のいっている求刑の年数の違いって倍近く違うじゃん。
さっきニュースで見ていたら検察側求刑のとおり15年になったみたいで
良かったなあって思います。

でも、こと性犯罪の加害者って再犯率も低くないみたいだし
拘置所で更生するための治療ってちゃんとして欲しいなって思います。

性犯罪者を一生留置場とかは無理としても、足とか腕とかにチップを埋めて抑制させるとか
ホルモン注射で治療するとか、またそういう犯罪者は
警察で居所をちゃんと把握できるようにするとかしてほしいと思う。

学校の先生とかの教育者にも捕まった先生が居るけどそういう先生でも
本人がやめるっていわないかぎり守られていて
教育委員会がやめさせたりしないそうだわ、、(--;)

しかし、、そんな危ない先生が学校を転々と移りながら、
ばれなきゃいいやと繰り返している実態をなんとかしてほしい。
明らかに心が病んでいる先生が担任で困っているという友人達の話を聞いたりしてるとねえ。。

私自身も、親戚の小さい子供や、また将来自分の息子が結婚して
子供が出来て、自分の孫がもし被害者になったら、、、なんて思うとぞっとします(T T)

政治もそうだけど、なんでも他人ごとなんだよね、
もし自分の身内だったらとか、もし自分が被害者の立場だったらと
なんでも自分のこととして考えるところからはじめるべきなんじゃないのかな?

それと、小5のこどもに両親が万引きさせる事件が起きたねΣ( ̄ロ ̄lll)
父親が派遣社員で子どもが6人居て育てるのが大変ってのは分かるけど
いっぱい子どもさんいてもちゃんと育てていらっしゃる方もいるんだしねえ
この両親みたいに自分の子どもを犯罪者にして
平気って言う神経が、、親として最低だわ(*▼▼)ノ ~┻━┻

育てることに責任が持てないなら親になるな!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ウサギさんもらうの忘れてた!
というわけで、今もらってきました^^

性犯罪は、ほんっと腹が立つね。
痴漢のように軽視されていて表沙汰になりにくいものも含めたら、
それはもう、ものすごい件数なのではないかと。
ほとんどの被害者が子どもか女性だから、
旧来の政界・法曹界では、まさに他人ごとだったんだろうね。
…といっても、その状況は今でも似たようなものか。(-_-)
nao 2009/09/05(Sat)18:35:18 編集
Re:無題
★naoさんへ

>ウサギさんもらうの忘れてた!
>というわけで、今もらってきました^^

そかそか、それはよかったですヽ(´▽`)/~♪

>性犯罪は、ほんっと腹が立つね。
>痴漢のように軽視されていて表沙汰になりにくいものも含めたら、
>それはもう、ものすごい件数なのではないかと。

今回裁判員裁判になったでしょ、
裁判員さんが女性がひとりだけで後は全部男性ってこと
裁判結果に心配があったけど

でもちゃんと、男性の裁判員さんも重く受け止めてくださって
よかったなあって思います。
従来の性犯罪は、裁判員裁判じゃないので
とても軽い求刑になってしまって
被害者の身になった求刑結果じゃ無かったってことが
よくわかりますね。
せりす(Celes)  【2009/09/06 00:42】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR