忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[718]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060816-2.jpg060816-1.jpg
まったりと釣りをしていたら
クラゲが釣れました、もう夏も終わりなんですねえ。
お部屋に置いたらクラゲがふあふあしてます♪
今日はグッピーも博物館に寄贈できました^^
昨日はナナフシがみつかったりで
いろいろな虫も出てきたのかな?

060816-3.jpg060816-7.jpg

060816-8.jpg
お別れのお手紙
060816-4.jpg060816-5.jpg
ははからの手紙
060816-6.jpg

グレースさんの評価は最近はいつもこれになってしまってるなあ
あのひとセンスが??なので100パーセントグレース評価は
うれしさも微妙です (┳◇┳)
060816-9.jpg
海に流れ着きました。ボトルメールです、しかし。。。すごいΣ( ̄ロ ̄lll)
びょういんちょうさん!ダイエットしなさい!!
-----
リヴァリーで
060817-1.png

こんど帽子配布なのね(笑)
いまは「ねじり鉢巻」だったわ@グリーンの丘
------------
今日は送り盆です
迎え盆のときは、たぬぽんの妹のほうでやってくれたので
こんかい送り盆はたぬぽんのほうで
担当しました。
今月から1カ月おきにうちとたぬぽんの妹とで
お義母さんの面倒見るのを1ヶ月交代にしたのです。
8月はたぬぽんがやらないといけない
用事があるのでうち側は8月を希望したのですが
たぬぽんの妹側で「うちは8月がいい!!」って言われてしまったので
・゜・(つД⊂)・゜・
うちの担当は9月になってしまいました。。

新盆とか送り盆とか
そして週末には100か日があるから
結局私たちは担当じゃなくても
たぬぽんの実家に行くことになるので
負担は変わらないみたいな・・
まあそれでも少しは気が楽、って思うことにします

そして、仏壇なのですが
お義母さんが自分の手元に置きたいといったので
49日のときに親戚がいっぱいいるので
手伝ってもらって仏壇を普段いる家のほうに動かしたのですが
お坊さんがおっしゃるには、特別なお道具をもってこないと
駄目なお払いが必要みたいです。
(動かす前に電話でお坊さんにうかがったときは
特にやる必要ないとおっしゃっていたので安心して
いたのですが、同じ敷地内ですが建物がべつのところに
移動したのでやっぱりなあ(/。\)って感じです)

ってことで、お坊さんにお願いして26日か27日に
仏壇のお払いをしてもらうことになりました。
それをしないと折角送り盆が終わったのに位牌を
仏壇に移すことができません(/。\)
ってことで又行くことになりますが、、
100か日と同じ日にやってもらえそうなので
よかったあ。ってそうだよね??え??
違うの??どっちになったのだろう(^^;
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
もうクラゲかあ・・
そっか、8月も半ばになると
もうクラゲの季節なんだねー。
そろそろ博物館の展示も
コンプリートが近くなっているのでは?
あとは秋に少しだけ増えるんだろうね〜。
nao URL 2006/08/16(Wed)12:35:14 編集
うん
★naoさんへ

クラゲが出ているから海はもう泳げないね。。
この間梅雨が明けたばかりなのにねえ
博物館は昆虫館は、ちょうちょがいっぱいで
楽しいね、せみも結構ないてますよ
でも一覧見るとまだまだ埋まってないのだけど
私はまだまだだなあ
celes URL 2006/08/16(Wed)19:56:25 編集
無題
クラゲが釣れるのかぁ。
最近虫取りばかりで釣りしてなかった。
オニヤンマがどうしても捕まらなくて焦ってます。
早くしないと夏が終わってしまう〜(*_*)
yumi@ケータイ 2006/08/16(Wed)20:59:39 編集
なんと
クラゲが釣れるのですね。
虫と淡水魚の集まりが悪いので、そちらばかりに
集中していて、最近は海釣りしていなかったな…。
頑張ってクラゲを釣らねば(`・ω・´)
コタロウ URL 2006/08/16(Wed)22:35:42 編集
くらげ♪
★yumiさんへ

おお、yumiさんがつってないなんて珍しいね
ギンヤンマはいるけどオニヤンマいませんねえ
そしてとれないまま赤とんぼになりそうなきがするわ。。

★コタロウさんへ

他にいろいろいるのかもしれないけどね
私は釣りも写真が欲しくて、、
ただうろちょろしているのも何だから
釣りとか昆虫採集とかしてます
しかし、、虫を追っかけまわしてると
ドラが小さいとき夏休みに付き合って
公園で虫取りしたことを思い出すなあ(笑)
celes URL 2006/08/17(Thu)02:09:06 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR