忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの少ししか出来なかったけどメリポは8000くらい稼げました
Cel060810220800a.jpg
一応この間とあわせて3ポイントになったので
今回は白のジョブアビ二ティ「デヴォーション」を
覚えました。

これはたげったptメンバーに自分のHPの一部を
mpとしてあげれます。 使用間隔は20分です
ストンスキンをしてから「デヴォーション」を使えば自分の
HPはへりません。一回ストンスキンかけずに使ったら
hpがしっかり220減りました (┳◇┳)。
ちなみに私は「デヴォーション」で
MP220前後あげれるようです(*^-^*)

そして、これが終わってから、友達は寝てしまったので
ほんの少ししか出来なかったけどメリポは8000くらい稼げました

一応この間とあわせて3ポイントになったので
今回は白のジョブアビ二ティ「デヴォーション」を
覚えました。
これはたげったptメンバーに自分のHPの一部を
mpとしてあげれます。 使用間隔は20分です
ストンスキンをしてから「デヴォーション」を使えば自分の
HPはへりません。一回ストンスキンかけずに使ったら
hpがしっかり220減りました (┳◇┳)。
ちなみに私は「デヴォーション」で
MP220前後あげれるようです(*^-^*)

そして、これが終わってから、友達は寝てしまったので
ミッションランク4の「魔晶石を奪え」やっていた
プリスケさんとバスターさんのお手伝いをしてきました

まずプリスケさんがやってないというオズに行きました
こっちのお手伝い参加はかつさん、メグたん、
なびおさん、せりすです

プリスケさんのインビジが切れると絡まれますね、
一人で前の日に挑戦したらしいのですが
最後のところで絡まれて死亡だったそうです (┳◇┳)
からまれると倒す→インビジ移動
見たいな感じで無事プリスケさんはイベントを見ることが出来ました
Cel060811002923a.jpg
魔晶石・クノ石を入手ですね^^。

つぎはベドーです
こっちはバスターさんも終わってないそうで、
対象者がプリスケさんとバスターさんの二人になりました^^

かつさんが寝てしまって、代わりにかんちゅうさんが
加わり、めぐたん、なびおさん私は引き続きお手伝い参加です。
Cel060811013227b.jpgCel060811022004a.jpg
私は白黒パンダなのでお迎えでベドーを往復です
まあいろいろありましたが、無事終わり、
ふたりともイベント見て魔晶石・ミノ石を入手できました。

これで、プリスケさんとバスターさんはダボイはやったみたいなので
飛空挺パスがもらえるそうです♪
プリスケさんバスターさん!
ミッションランク4クリアおめでとうございました\(^^)/

ところで、もうすぐ3じなんてところまでになってしまったけど
5じから仕事あるバスターさんは大丈夫だったのかな?(/。\)
----------
φ(.. )メモメモ:
友達に、未だもらってないのかといわれたワラーラターバン
私の今現在の皇国軍戦績は16000だから
20000までは、まだまだだわビシージ狙わないと駄目だね(/。\)

「ワラーラターバン エクレア HP+30 MP+30
ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs 」って、これはヘイスト装備だね。
なになにアルザビJ-6にいるGajaadに
アトルガン青銅貨1000枚渡すとワラーラターバンが貰えるのかあ・・
(皇国軍戦績20ポイントで青銅貨1枚。1000枚は20万経験値分
つまり皇国軍戦績20000ポイント分なのね。)

皇国軍戦績をアトルガン白門(G-9)にいるUgrihdに戦績をアトルガン貨幣に換金してもらえるらしいけど、
一度にもらえるのがアトルガン青銅貨5枚までかあ・・
アトルガン黄金貨にしてナシュモ(G-9/2階)のAwaheenに
交換してもらう方法もあるのね。なるほどねえ
あーそういえば前に取り替えたときは黄金貨1枚は
戦績1000だったなあ。。
    アトルガン黄金貨1枚=アトルガン霊銀貨5枚
    アトルガン霊銀貨1枚=アトルガン白銀貨2枚
    アトルガン白銀貨1枚=アトルガン青銅貨5枚
お奨めはなになにトレードマクロなのね
/item アトルガン黄金貨 
みたいにつくればらくかあ。しかしこれは、自分の鞄の空きが
かなり必要そうだから、やるなら一気にやってターバンゲットかな。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとー
デヴォーション習得おめでとう^^
そっかあ、220もMPをあげられるのね、すごいなあ。
メリポPTとかの6人PTだと割と白のMPは余りがちだし(わたしだけ?)、それだけあげられると結構良いかも。
赤75になったら(いつの話やら…)メリポ再開しようかなあ、デヴォーションも狩人の遠隔間隔が短くなるのもどっちも欲しいの。
りた URL 2006/08/11(Fri)04:30:28 編集
ありがとうー
★りたさんへ

デヴォーションは、とてもいいアビだと
思ってます^^
いやーHPが少ないタルタルですので
樽いがいだともっと回復するかもです^^
使う前にボムクイーンの指輪付けて
ストンスキンを使うと又違う数値が出るのかな?
このへんは、かちゃさんといっしょに
ためしてみようかと思います。

りたさんも赤はもう70じゃないですか
すぐに75で、めりぽあげできますって^^
celes URL 2006/08/11(Fri)14:59:52 編集
無題
おはようございます
デヴォーション習得おめでとうございます
わたしは3ポイントたまったら
プロ5シェル5にあてたいと思うのですが
まだ1ポイントしかたまってません〜
デヴォーションも役に立ちそうですねぇ
Qネコ 2006/08/12(Sat)11:10:05 編集
ありがとうございました
★Qネコ さんへ

プロティア5とシェルラ5はエフェクトが派手だしね
かけるとみんなが
やったあ\(^^)/
って喜んでもらえるので覚えてよかったなあと
おもいますよ^^

がんばってくださいねえ!
celes URL 2006/08/12(Sat)17:02:35 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR