忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24時ポーンってなったら
ラミアいこうよ!とお誘い携帯メールが来た
Cel060813003514a.jpg
野良で行こうと思ったら
一人しか見当たらなかったそうだ
ってことでアサルトのラミアに行ってきました
友が詩人、野良さんの赤と私は赤で3人です
2戦やり2ポイントがゲットで@18ポイントで
傭兵の地位があがりますー

で、終わった後友達に手伝ってもらって
白のジョブアビ二ティ「デヴォーション」を
検証してみました。

普通の装備で「デヴォーション」を使うと今日は230回復
ボムクイーンの指輪(HP+75)をはめて使うと248回復でした。
MP18だけだけど増えた♪
ってことは、HPをブーストすると少しは余分にMPあげれる
みたいだけど、これじゃかなり微妙だね(/。\)
まあいつもの装備で「デヴォーション」を使うと
MP220〜230あげれるならいいかな?ってことで検証終了です。
しかし、樽でこれならガルカだったら300くらい行ってしまうのかな?
-----------
こんな感じでブログで予定を書いていた人がいたので
まねっこしてみました。
しかし、書いていくと、まだまだだなあ。。
強化はメインの白重視!あとは赤のディア3&スロウ2
だけはとりあえず覚えてからメインの白の強化重視で
いかないと中途半端になりそうだ (┳◇┳)

<<メリポで上げたモノ>>
★メリポ強化 φ(.. )メモメモ
■=済み □=予定
敵対心ー   ■■■□
MP上限   ■□□
----
白魔道師
ケアル詠唱時間■■■■□
リジェネ効果 ■□□□□
デヴォーション[ja]■□□□□
プロテアV  ■
シェルラV  ■
----
赤魔道師
魔法 ディアIII(MP45,Cast2)□
魔法 スロウII(MP45,Cast3) □
魔法 パライズII(MP36,Cast3)□
-----
詩人
ナイチンゲール[ja](効果時間内、詠唱・再詠唱時間半減) □
トルバドゥール[ja](効果時間内、詠唱時間1.5倍、効果時間2倍)□

--------------------------------------------------------
Cel060813145019a.jpg
13時〜16時まで野良を集めてメリポ稼ぎに行ってきました
忍(友)、戦×2、詩、赤、白(私)の6名です
今回もハルブーンからいける火山で、獲物はトロールです。
ここで25000くらいメリポが稼げました。
3ポイントたまったけど、「デヴォーション」を
2段階目にしようかと思うけどこれって
「能力値1で使用間隔を2分30秒短縮」ってことは
1段階目「デヴォーション」で覚えた状態で20分でしょ
これを2回4+5ポイント=9ポイント
ふってやっと5分短くなるのね・・先が長いなあ

で、友達が時間あるならワラーラターバンをやろうというので
じゃあ、やってみようかな?と教えてもらいました
今現在、私の皇国軍戦績は19000ある、そのうち15000だけ
アルトガン黄金貨に取り替えてみなさいといわれたのでやってみる
15枚だ、こっからナシュモに移動、港で足りない分を
競売で買うアルトガン黄金貨は@50000だったので5枚買う
これでアルトガン黄金貨20枚そろう\(^^)/

つぎにナシュモの(G-9/2階)のAwaheenに交換してもらうのを
友達が手伝ってくれるというので半分の
アトルガン黄金貨を10枚渡す(う・うなんていいやつだ (┳◇┳))
Cel060813172022a.jpg
Awaheenにアトルガン黄金貨1枚ずつトレードすると
アトルガン黄金貨1枚はアトルガン霊銀貨5枚になるので
持っているアトルガン黄金貨をぜんぶアトルガン霊銀貨にする。

つぎにアルトガン霊銀貨1枚をアトルガン白銀貨2枚にしてもらう作業だ。
これは全部アルトガン白銀貨に変えたところで
友達はすでに最終段階のアトルガン青銅貨に変え終わったというΣ( ̄ロ ̄lll)はや!

ってことで私は残りのアルトガン白銀貨108枚が
アトルガン青銅貨に変えずに残っていたのを
じゃアルトガン白銀貨98枚を友達に手渡す、私はアルトガン白銀貨10枚だ(爆)
まあ、その数の差は気にせず(ノ^∇^)/

そして頑張ってトレード、トレード、、、トレード。。
わーい、終わったああ\(^^)/終わったーーー
って言ったら友達も終わっていたΣ( ̄ロ ̄lll)う・なぜにはやい。。?

つぎにアルザビにもどる、もちろん友達が換金してくれた
アルトガン青銅貨ももらい全部で1000枚だから
99ずつ重なるので99枚入りが10個とバラ10枚だね(*^-^*)

アルザビのJ-6にいるGajaadにトレードをする
青銅貨を100ずつ渡すとワラーラウオーターがもらえる
これを10回繰り返すとワラーラターバンがもらえるのです
Cel060813172141a.jpgCel060813172636a.jpg
ワラーラウオーター×10とワラーラターバンゲットです(^^)v
「ワラーラターバン エクレア HP+30 MP+30
ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs 」
うれしいなあ
ちなみにワラーラウオーターはHPとMPをいちどに24くらい回復します
5個は試してみて5個は取っておきました。
まあちょっとかばんの邪魔だけど。。(/。\)

ってことで、かちゃさんいつもありがとうねーーー
ワラーラターバン一人でやっていたら1時間で終わってないな。。(/。\)
ってかちゃさんにいったら、だろうな(ノ∀`)
って言われてしまった (┳◇┳)えーん
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
こんにちゎ
早々ですがリンク追加させてもらって宜しいでしょうかぁ?
わたしはメリポはMP上限に2段階
まだそれだけです
白は比較的メリポは誘われやすいみたいですが
野良は怖くてENMや護衛や、仲間うちでのパーティーでこつこつって感じです
がんばって強化してみようかなぁ
Qネコ 2006/08/13(Sun)15:02:22 編集
こんちはー
★Qネコさんへ

>早々ですがリンク追加させてもらって
>宜しいでしょうかぁ?

よろしくおねがいします。うちのほうからも
リンクさせてくださいね^^

メリポですが、私もリーダーをして野良をあつめてメリポ稼ぎしたり募集しているところに
はいって行くということもしてないのですよ

たまたま仲良しの友達が前衛、私が後衛ということもあって割りと二人で何でも出来てしまいます

メリポですが友達が欲しがっているし私も欲しいなって思うから一緒に組んで後は4人は野良で募集していってます。
一人でもお友達がいると心づよいですよ
お友達で一緒できそうな人と固定でやるのが
おすすめです^^
都合あわせは相手が一人だと合わせやすいです、固定の人数が増えるとこれまた時間を合わせるのが大変になってしまうのですよね
celes URL 2006/08/13(Sun)18:10:52 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR