忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2138]  [2142]  [2113]  [2131]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2129]  [2099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★リンク★
追加シナリオ第3弾「シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦」 wiki
---------------------------------------------
つづきをやる
【09/11/22 12:20~「甘美なる指令」~「くじけ!甘美なる陰謀」】

★「甘美なる指令」
これは六ヶ所ある回廊の内三ヶ所以上のプロトクリスタルへ呪札を貼りに行く。
のです。。。
迷子アビある私にとっては最悪のクエです。。
泣いていたら、りたさんがてつだってくれるといってくれたの
お願いしました。途中からはブランクさんも手伝ってくれて
土曜の昼間~夕方までこのクエストをやりました。
りたさん、ブランクさん、手伝ってくださってありがとうございました。

まずOP利用で、りたさんと一緒に周ることになりました
シヴァからです(フォルガンディ)→リヴァイヤサン→イフリート→
タイタン→ガルーダ→らむぅ(順番違うかも(ノ∀`))
途中から、ブランクさんも手伝ってくれました。

Cel091121125624a.jpg

シヴァ
Cel091121132521a.jpgCel091121133519a.jpg
イフリーとの釜に向かいイフリート
Cel091121133802a.jpg
タイタン
Cel091121140217a.jpgCel091121140449a.jpg
ガルーダ姉さん
Cel091121142038a.jpg
ラムウ
1.六ヶ所ある回廊の内三ヶ所以上のプロトクリスタルへ呪札を貼りに行く。
i.回廊内の ~ Protocrystal を 2回 調べると選択肢が出る。
ii.「甘美なる指令」を選択するとバトルフィールドに入室できる。
iii.勝利すると排出され、400ポイントの経験値(またはリミットポイント)を獲得。
iv.~ Protocrystal を再度調べるとイベントがあり、「だいじなもの:(回廊名)のお札の台紙」を入手。
2.「だいじなもの:お札の台紙」を3種類以上所持した状態でクフィム島(H-7) Trodden Snow を調べるとイベント。
選択肢はどちらでも可。
3.イベント後、台紙の数に応じた報酬を貰える。

私は手伝ってもらって6箇所周ったので5万貰いました\(^^)/

★「アルド暗殺計画 その1」
1.ノーグ(I-8) Andrause に話しかけると海蛇の岩窟に生息する生物を3体指定される。
指定されるモンスターはランダム。
20091121144615.jpg
私はDire Bat、Blubber Eyes、Bigclaw
私はここを調べてなかったので獣人貨扉の奥にいくだけの貨幣は持っていかなかったけど
手伝ってくれたブランクさんが持っていてくれたのでついていった(/。\)ありがとう撮影に必要な「獣写器」と「獣影板」は、Andrause からセットで800ギルで譲ってもらえた。
2.指定された3枚の獣影板を Andrause にトレードすると、「だいじなもの:黒革の帳面」を得られる。
20091121152437.jpg
獣影板は1枚ずつトレードしないと受け取ってくれないのに
いっぺに渡してしまって、あーーもしかして違うのかと焦ったりでした。
3.グスタフの洞門(F-10)、テリガンへ続く通路に入ったところにある Outcropping を調べるとイベント。

★「アルド暗殺計画 その2」
1.Outcropping を調べると選択肢が出る。「アルド暗殺計画 その2」を選択すればコンフロントになる。

Cel091121154202a.jpg
2.勝利すると500ポイントの経験値(またはリミットポイント)と「だいじなもの:サボテンダー座のカギ」を入手。
敗北した場合は「アルド暗殺計画 その1」の手順で「だいじなもの:黒革の帳面」を取り直す必要がある。
20091121154703.jpg20091121154734.jpg
3.再度 Outcropping を調べるとイベント

★「甘美なる企み」
20091121160355.jpg
ジュノ下層(J-8)、天晶堂のアルド(Aldo)に話しかけるとイベント。
Cel091121155515a.jpg
20091121155354.jpg

★「囚われのシャントット 」
20091121160417.jpg
これは、シャウトしていたよーってブランクさんに教わった方に
テルをしてみたら参加できるみたいなので
りたさんと二人で参加してきました、みなさんいいひとだったのでよかったです(*^-^*)

1.ロ・メーヴ(B-10)テンキー3の Ensorcelled Door を調べる。イベントはない。
「扉はロックされているようだ。よく見ると扉には六角形の窪みがある……。」とメッセージが出ればOK。
2.ロ・メーヴと聖地ジ・タにいるNMを倒し、「だいじなもの:○○チップの欠片」を6種類集める。
時間制限が有るみたいなので少人数じゃ大変かもしれないですね
Cel091121164750a.jpgCel091121172058a.jpg
3.再度 Ensorcelled Door を調べるとイベント。
20091121172140.jpg20091121172221.jpg
つかまっていたシャントットはとってもかわいいのだ(*^-^*)
泣いているシャントットなんてはじめて見たなあ。。
でも、はしっていくときはおしとやかって言うか極端なうちまたで笑えた(笑)

★「くじけ!甘美なる陰謀」
Cel091121174258a.jpgCel091121181011a.jpg
1.満月の泉にある ??? を調べてメッセージを見る。(見なくても大樹の星屑は集められます。)
2.トライマライ水路に点在する ??? を調べ、「だいじなもの:大樹の星屑・○」を集める
??? は一定時間で移動する。(移動周期不明。ヴァナ0時ではない。)
これもブランクさんが案内してくれたり、りたさんがみっけてくれたりして
いっぱいあるものもすべてげっとできました\(^^)/
3.満月の泉にある Moon Spiral を調べるとイベント。
20091121181741.jpg20091121181841.jpg
ここで今日は終わるつぎも戦闘ジャン。。なんかながいねえ
つぎは「クローン・タルタル部隊」だわねえ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
今回のシャントット帝国はイベント面白いですよねー♪
ちょっとお使い部分が我ら迷子族には厳しくはありますが…

でも、甘美なる指令は召喚士の試練・改テレポで(ノ´∀`*
ちょっとズルしてました!w

そうそう、最後に「文字集め」なるものがあるんですが、それなんて怨念洞もあるんですよ つД`)・゚゚・*:.。
絶対ひとりじゃムリ!!!って思いましたww
せりすさんもガンバってくださーーいw
コザル 2009/11/24(Tue)09:33:58 編集
Re:無題
★コザルさんへ

>今回のシャントット帝国はイベント面白いですよねー♪

うん、すっごい面白い。
あくの部分が抜けたシャントットはとてもラブリーヽ(´▽`)/~♪

>ちょっとお使い部分が我ら迷子族には厳しくはありますが…

これがなあ。。非常に参ります(T T)なんとしてほしいわ

>でも、甘美なる指令は召喚士の試練・改テレポで(ノ´∀`*
>ちょっとズルしてました!w

そかそか、ちゃんとレベルが上がってる召喚士だと
いいんだけどさ、、私の場合なんちゃって召喚士だしね(T T)

>そうそう、最後に「文字集め」なるものがあるんですが、それなんて怨念洞もあるんですよ つД`)・゚゚・*:.。
>絶対ひとりじゃムリ!!!って思いましたww
>せりすさんもガンバってくださーーいw

えーーーーそんなのがあるのか。。(T T)
こりゃだめだわ。。また、りたさんにおすがりするしかないわ(T T)
でもまだずっとさきだな
せりす(Celes)  【2009/11/24 13:25】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR