忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2131]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2129]  [2099]  [2132]  [2130]  [2122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【09/11/17 02:00~「不吉な予感」~「謎の召集令状」】

★「不吉な予感」
森の区からサルタに出たらイベントがはじまった。

20091116235429.jpg
 



★「謎の召集令状」

20091116235505.jpg20091116235605.jpg
ご主人様ーってもぐたんが出てきた。
きゃーかわいい(*^-^*)
おまけにいべんとにシャントットがでてきてお土産をもってこいという(/。\)
「呪符:毒」がいるらしい

〔φ(.. )メモメモ:
1.「呪符キット:暗,黙,睡,毒 ●」の中から一つを指定されるので合成する。 ◦どの「呪符キット」も合成で作成できるが、Ex属性のため、最後は自身で合成する必要がある。
◦合成スキルは0でも作成可能。 必要な素材は下記の表のNPCが教えてくれる。
2.クフィム島(H-7・池の中心)にある Trodden Snow に、指定された「呪符キット ●」をトレードするとイベント。選択肢はどちらでも可。
3.イベント後「だいじなもの:ドルチェ特製・(回廊名)のお札」を渡され、三箇所以上のプロトクリスタルにお札を貼るよう命令される。 〕

どっちにしても最後は自分で作るしかないらしいけど
必要なのは、錬金、木工、革工すきるらしい。。が私のスキルは高くても「4」
こりゃ、、壊われそう
とりあえずウィン港 口の院 Kuroido-Moido に話しかけると
20091117000940.jpg
はじめに箱を作る材料を教えてくれた。

後は材料をそろえるために、白門にいろいろ買った
そんで呪符キットのレシピで毒は
呪符キット:毒 木工・革工・錬金の複合? 土 化粧箱、上質な羊皮紙x2、魔法のインクx2、毒薬
って全部のスキルがいるのか。。
でバス鉱山区 錬金術ギルドにいき話しかけて錬金だけ少し上げてもらう
これでこわれませんように。。
20091117005604.jpg
ってやったら呪符キット:毒ができあがった\(^^)/

つぎはクフイムの真ん中あたりの湖の氷のところに行く
20091117011255.jpg20091117011323.jpg
呪符キット:毒をトレードするとイベントあり
20091117011428.jpg
ってことでここまでおわる
とりあえず「甘美なる指令」発生。
↓これは
灼熱の回廊、凍結の回廊、突風の回廊、震動の回廊、雷鳴の回廊、海流の回廊、の内どれか3箇所以上のプロトクリスタルへ呪札を貼りに行く。

しかしここで問題が。。私は迷子アビがあるのでどこにもいけない
っていうか場所が分からない(T T)(あれだけいっていても覚えてない私)

今日は、りたさんがやるので一緒に行こうと誘ってもらったのだけど
前回熱が出て歯医者の予約を移してもらったところだから今日その予約を
キャンセルは出来ない。。ってこと、
折角さそってもらったのに一緒に行くことが出来なくなった・゜・(つД⊂)・゜・

うーん、、ひとりじゃいけないしこれからをどうしよう(--;)
そうだ!!こういうときは、最後の特別召喚獣かちゃをよびだすしかないかな(/。\)
ってことで、暇なときに回ってもらうお願いをしたのでした。



【09/11/16 】 昨日ログインしてとりあえず
3つ追加クエを買ったのでもらえるものを貰ってきました
20091116003654.jpg
これがネクサスケープですね。


追加シナリオ第3弾「シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦」
をはじめた

【09/11/16 01:15~「シャントット帝国の陰謀」~「不吉な予感」】 

★「シャントット帝国の陰謀」
ウィンダスの森の区から石の区にあるいて移動したらイベント発生
20091116020334.jpg20091116020420.jpg
魔法となえているときのシャントットはとても可愛いヽ(´▽`)/~♪
しかし段々怪しい雰囲気に(--;)
失敗するなって思ったよ。。
20091116020558.jpg20091116020859.jpg
そしてこれ終って「不吉な予感」発生。ここまで終わる

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
その最終召喚獣さんはあれから無事にログインできたのかな。
ダメそうだったらわたしが付き添いしよっか?
多分お手伝いでもクリスタルの中入れるだろうし。
りた 2009/11/18(Wed)13:04:25 編集
Re:無題
★りたさんへ

>その最終召喚獣さんはあれから無事にログインできたのかな。

かちゃさんに聞くと、急がせてしまうので
入れたらやろうっていってくれるとおもうので
聞いてないのですよ。
プレステ2が壊れているとしたら、大変だよね。。
そっちが心配。

>ダメそうだったらわたしが付き添いしよっか?
>多分お手伝いでもクリスタルの中入れるだろうし。

なんとかしてくれるとは、昨日のメールで話してたので
そのうちは入れるとは思うけど。。
最悪どうしてもだめになってしまったら
りたさんにお願いしてもいいかなあ?
その時はどうぞよろしくお願いします。
せりす(Celes)  【2009/11/18 14:16】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR