忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2145]  [2144]  [2143]  [2138]  [2142]  [2113]  [2131]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【09/11/26】24:30~26:10

20091127012624.jpg
こう日付を見ると、20日ぶりだな。


20091127012758.jpg20091127012835.jpg
すごいなあ、もうレベルが100以上なんですよ
20091127012911.jpg
そういえば、飼いたかったブタさんは
12月にある大型のバージョンアップで現在ランク100から飼えるのが
ランク50から飼える様に成るそうだけど
でも私はいまだ11だしねえ。。やっぱりむりっぽいです。
モンハンもこれで最後なので、友人にはとっておきを着てもらいました
がんばってねえ。

-------------------------------------------------------------------
【09/11/05】1:30~3:00  モンハンいろいろやりました

20091105025715.jpg20091105025801.jpg
まったくぅ。。ちっともじっとしてない友人です。
友人は防具を作り直ししたみたいです。
とおくからみるとうさぎさんみたい(*^-^*) 

モンハンとFFオンラインと違うところは
モンハンは月々の課金のほか
もし、武器や防具の見た目が素敵とか防御が最大に成るとかにしたいなー
とか考えると別にリアル課金をしないと駄目みたいです
武器も防具もそこそこで我慢、ってやると見た目がちょっと辛いねえ。。(ノ∀`)
課金もいろいろで、リアルで2800~10000円くらいのおかねがかかるらしい(ノ∀`)
、、ってこれってやっぱりなんだかなあ。。っておもいますねえ。
まあ楽しければいいけどね。
私はそうでもないから、、やめるつもりですけどね
無料で1ヶ月、あとは課金で3ヶ月計4ヶ月つづいたけど、継続はやめました。

でも未だ少し遊べるので、またちょこちょこログインするつもりです。
折角、友人の分身がついてきてくれて、雑魚は倒してくれるので楽ですからねえ

今回友人とあって少し話したのは
私がちかぢかやめるつもりってことを伝えるためです。
久々に会ったからちょっと長話をしてしまいました(笑)
友人仕事大丈夫だったかな。。
-----------------------------------------------------
【09/10/30】0:30~1:50

すこし防具を鍛えるためにカワ取りをしました
そうそう、相棒がやることない、もんはんあきた!ってほざくので
たぶんもう少しやったらやめると思う(笑)

私も、とっくにあきてるからっていうかよくわからないので
そのうちやめるかもなあー(/。\)。

-----------------------------------------------------
【09/10/26】ランクが11になって

武器やさんのお手伝いのところでバトルシリーズの防具を買いました。
20091026133419.jpg20091026133432.jpg
バトルヘルムをつけると、こんなかんじです。
かなり感じが変わりました。
しかし、折角ヘヤースタイルを考えても装備で変わってしまうのが
なんだかな。。(--;)って感じです。

20091026004518.jpg
バトルシリーズの頭の部分は2種類あるのです。
でもバトルへルムとバトルキャップ
バトルへルムは火が5水がー5
攻撃+3
採取-2
研ぎ師+3
風圧+3

バトルキャップは火が6
攻撃+3
採取-2
装填+3
通常弾追加+3
ってことはバトルヘルムの方が剣士用だな

バトルシリーズはお金をだして1段階目の強化終わる。
あと、氷属性の太刀は、ライトクリスタルがいるのでいる
えと、、これは採集で、雪山の昼か夜、繁殖期の場所がエリア4

------------------------------------------------------
【09/10/23】ハンタークエストのエクストラ

20091024012334.jpg

いつもやっていたのが昼間のクエストだったらしい
一個しかないよーっていってたら左に付箋があって
上が昼間のクエスト、下が夜間のクエストなんだって(友人談)


20091024012322.jpg
20091024012458.jpg
この下のが夜間のクエです、受けて中に入ると夜だー
太刀を「鉄刀(氷刃)」にするには氷鉱石がいるのです
氷鉱石は夜の7と8に結構いっぱい出るみたいなのです
20091024013713.jpg20091024013802.jpg
ってことでやっと採掘してあつまりました
ってことで鉄刀(氷刃)ができあがりました\(^^)/
20091024014135.jpg20091024014415.jpg
左が氷属性の次回のです、みぎの雷属性のはランクが17くらいに成らないと
むずかしいですね。
ここで、試験を受けたほうがいいといわれたので
フレンドがてつだってくれて試験を受けてきました。

HR10から11になれる公式狩猟試験です。
クエスト名は「砂漠の盾蟹を駆逐せよ!」
対象はダイミョウザザミ 1匹とヤオザミ 5匹です
フレンドに手伝ってもらって倒して試験クリアです
場所は砂漠でしたが、
φ(.. )メモメモ;砂漠は基本、昼間あつく夜は寒い
昼間あついときは体力が減るときは→クーラードリンク
夜さむいときはスタミナが減るのでそのときは→ホットドリンク
(砂漠でも暑くないときも有るからゲージをよく見ること)

20091024021602.jpg
ここまであとすこしでランクが11なので、地図クエをやって
ランクが11になりました。

ランクが11になると友人のラスタをつけることができるというので
おねがいしてみた
20091024024219.jpg
試してごらんって言うので地図クエをやったら
友人の分身がついてきた(笑)
結構強いのでうれしいですーーってことでこれからもよろしくね
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
モンハンとなっ!?
一時期、フロンティアもやってたんれすがゼンゼンログインしてなかった(ToT)まだキャラあるんかなぁ・・・2ndG極めちゃったからなぁw
ちなみにイャンクックのカンタービレとクシャルダオラのクーには会いました!?
福隊長のザク 2009/12/03(Thu)16:12:42 編集
Re:モンハンとなっ!?
★福隊長のザクさんへ

>一時期、フロンティアもやってたんれすがゼンゼンログインしてなかった(ToT)まだキャラあるんかなぁ・・・2ndG極めちゃったからなぁw

なんかモンハンってランクが300以上あったりして
FF11の75がレベルの最終と違って果てしないですね(/。\)

私は未だ11なので昇進試験も手伝ってもらって
やったくらいなの

>ちなみにイャンクックのカンタービレとクシャルダオラのクーには会いました!?

なんかランクが高い友人に連れて行ってもらって
いろいろなものと戦ったけど。。
なまえがなんだか。。
まあ、、最初の頃は当然瞬殺されてました(/。\)

でももう課金やめたの。。どうも
敵倒して→武器や防具作る
これの無限ループってのが私には面白いとは思えなくってねえ
せりす(Celes)  【2009/12/04 00:16】
モンハンはねぇ(^^*
目標がモンスターの討伐でなくて、武器と装備つくることになっちゃうんですよねぇ(^^*しかも何度も倒さなきゃ一つのシリーズ出来ないし。しかも都市伝説に物欲センサーなるものがせあって、欲しいアイテムに限って出ないんれすよ、こりが(ToT)逆にその時どーでもいいアイテムが出まくったり。崩天玉五個出たりとかw
も少し、この世界に食い込んだストーリーあればもっと楽しめたかと思いまふ(^^*
ちなみにボゥちゃんとこの世界では、ハンターが住んでる国と隣の国が戦争してて、敵国に飛竜を送り込んだり送り込まれたり、それをハンターが迎撃したり、破棄されたモンスターを排除したりしてまふ。あと賭博ですね。
福隊長のザク 2009/12/07(Mon)09:36:09 編集
Re:モンハンはねぇ(^^*
★福隊長のザクさんへ

>目標がモンスターの討伐でなくて、武器と装備つくることになっちゃうんですよねぇ(^^*

でしょー、なんかさあ
目的が違う方向に行ってしまうよね
ただ、大きなモンスターを倒したときは、
FF11オンラインよりは、臨場感って言うか爽快感もあるわよね
そういうのがやっていてスカッとするのかもしれないね

私は、、あまり好きじゃないけどねえ
でも好きな人の気持ちは分かるわ

>しかも何度も倒さなきゃ一つのシリーズ出来ないし。しかも都市伝説に物欲センサーなるものがせあって、欲しいアイテムに限って出ないんれすよ、こりが(ToT)逆にその時どーでもいいアイテムが出まくったり。崩天玉五個出たりとかw

ああ、そういえば、モンハンやっている人のブログには
そんな風なことが書いてあったわ

まあでも、FF11よりはドロップがいいとは
友達がいってたわよ、その私の友達は
100回以上主催して1つのものが欲しくてやっているのに
肝心な自分の欲しいものがドロップしなかったという
本当に運の悪い人だからさ(/。\)

>も少し、この世界に食い込んだストーリーあればもっと楽しめたかと思いまふ(^^*

そうだよねえ、ただ地図がきまっているので
迷わないでうれしいけどねえ(って意味が違うか(/。\)

>ちなみにボゥちゃんとこの世界では、ハンターが住んでる国と隣の国が戦争してて、敵国に飛竜を送り込んだり送り込まれたり、それをハンターが迎撃したり、破棄されたモンスターを排除したりしてまふ。あと賭博ですね。

そかそか、モンハンをかじってみて少しだけ背景が、わかってきました
せりす(Celes)  【2009/12/08 01:29】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR