忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2113]  [2131]  [2139]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2129]  [2099]  [2132]  [2130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091119123204.jpg
ここ数年かなり頭痛に悩まされていて
薬を飲みくってました、あまりに頻繁に頭痛が起きるので
今年の初めには頭のCTスキャンしてもらったけど異常がない
でも、、あいかわらず頭痛がひどいの。。(T T)
ってことで、新宿にある脳神経外来っていって
頭痛専門のお医者さんに見てもらうことにしました。

結局、私の首の骨の形状がストレートネットといい
普通の人は首の骨は頭を支えるために湾曲しているのですが
それがまっすぐ背骨に降りているのです
つまり骨が湾曲してないから
頭を支える首が支えるために常に緊張状態になっているから
肩がこってこれが頭痛をおこしているみたいです(/。\)

しかし、、私は肩が凝っているという自覚症状がないのですよ
お医者さんがいう言うにはある意味すごいらしい(--;)
頭が痛い→薬を飲む→頭が痛い→薬を飲む
で、痛み止め依存が起きているみたいらしいです(/。\)ってことで
そっちの治療からになりました。

夕食後薬を飲んでますが、いまのところ頭痛は起きてません
あ、、少しかぜひいたからと私の場合はすぐに薬を飲んでしまうので
それも駄目って!!っていれてしまった(T T)
でも、、これで頭痛が治るならうれしいしね頑張るわ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
大丈夫ですか?
頭痛ってけっこう辛いですよね?頭痛専門のお医者さんがあるんですね。ゆっくりして、早く治るといいですね。お大事にm(__)m
さとちん(ピクミー) 2009/11/20(Fri)18:15:31 編集
Re:大丈夫ですか?
★さとちんさんへ

>頭痛ってけっこう辛いですよね?頭痛専門のお医者さんがあるんですね。ゆっくりして、早く治るといいですね。お大事にm(__)m

さとちんさんありがとうございます。
なんでも頭痛専門の病院ってのは
まだ日本には数件しかないらしいです

ここの喜多村脳神経クリニックの喜多村先生は
そのなかでも一番の権威でスーパードクターといわれる人らしいです
通える場所にそういう先生がいらっしゃって助かりました。

お薬を貰ってからは今のところ耐えられないほどの
頭痛は起きてないです^^うれしいです

せりす(Celes)  【2009/11/21 02:38】
無題
自分も頻繁に頭痛になるので、何でかなと思っていたの
ですが、すごい偶然ってあるのもだと思いました。

実は、何年か前に接骨院に行ったときに、自分も首が
真っ直ぐだと言われたことがあります。

接骨院に行った理由が酷い肩こりなので、なんと言うか、
原因判明ってやつでしょうか(´・ω・`)
コタロウ 2009/11/20(Fri)22:43:44 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>実は、何年か前に接骨院に行ったときに、自分も首が
>真っ直ぐだと言われたことがあります。

コタロウさんもストレートネックなんだね
そうなると、肩にかなり負担かかるから肩こりが酷いと
頭痛が起きるみたいですよ
頭痛外来ってのがいっぱいあるわけじゃないけど
いちどみてもらったらいいですよ
肩こりの緩和されるお薬もあるみたいです。

私は今まで頭痛が酷いので市販の薬で抑えていて
それがかえって頭痛を悪化させてしまっているので
そっちの治療中です(ノ∀`)
せりす(Celes)  【2009/11/21 02:44】
ああ
大丈夫ですか?
私も最近体調悪く、もしや首の骨かなぁなどと漠然と思ってまして。
いや、携帯の見過ぎかも…( ̄▽ ̄;)
思い当たる節が有りすぎる(笑)
yumi 2009/11/21(Sat)20:07:07 編集
Re:ああ
★yumiさんへ

>大丈夫ですか?

まだ2日目だけど、薬を飲んだ後はだるーくなったけど
やっと復活(笑)

>私も最近体調悪く、もしや首の骨かなぁなどと漠然と思ってまして。
>いや、携帯の見過ぎかも…( ̄▽ ̄;)
>思い当たる節が有りすぎる(笑)

私は、パソコン大好きだから肩は凝るかも。。
あと夜更かしも多いから頭痛いのは寝不足かもといろいろあります。

でも、、肩こりで頭痛は多いみたいだから。。
肩こりを緩和する体操とかも少し前からするようにしてます
yumiさんは携帯ですかあ、、おもしろいもんねえ(笑)
せりす(Celes)  【2009/11/22 02:14】
無題
首の骨の形とかで頭痛くなったりするのかぁ…大変だね(T-T)
でも原因がわかって良かったよね(^^)
早く良くなりますように。
りた 2009/11/23(Mon)13:42:49 編集
Re:無題
★りたさんへ

>首の骨の形とかで頭痛くなったりするのかぁ…大変だね(T-T)

うん、、肩こりが酷すぎて頭痛になってしまうみたいよ
肩が痛くないだけ、ましなんだけどね(T T)

>でも原因がわかって良かったよね(^^)
>早く良くなりますように。

ありがとうー
1ヶ月かけての治療なので結構長いわねえ。
毎晩薬を飲んでます、今はたまに頭が重いかな?(おおきいせい?)
みたいな感じがありますが頭痛は治まってます^^
せりす(Celes)  【2009/11/24 13:22】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR