忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1583]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


25日の13時~裏氷河でした。



かちゃさんがフレンドの変わりに代理主宰をしていた裏氷河。
そのフレンドさんもレリック鍛えるための貨幣が集まり
かちゃさんも目的の赤AFが取れて、
今回最後の裏氷河となりました。

今回のAFは、白×2、赤、狩、獣×2、戦、詩、100と
前回と同様いっぱいドロップしました。
ただ私が希望していた黒AFは主催中一度もドロップしなかった
からとても残念。

私がお金持ちなら主催して続けてもらいたいけど
何せ、とても貧しいので無理(--;)。
ってことで今度が本当に裏活動でした。




かわって夜の21時半からフレンドのりたさんと待ち合わせて
フェローのレベル上げをしました。

バルファルはレベル43になりました\(^^)/
何気にドロップの皮とか羽もおこづかいになってうれしいです。


移動途中、りたさんについてきた
フェローのサヴルくんは
先ほどのブルーのお洋服とはうって変わって
金ぴかぴかになってました(*^-^*)。


このあと23時~えふさんと合流して、護衛と料理の書取りです。
今日もミラテテ様は暗黒に振りました。


りたさんは、今回は育てている黒いチョコボに乗ってました。
赤いのも良いけど黒いのも良いね(*^-^*)。


そうそう、おわってジュノに行ったらクエが発生してました

「伝える言葉」クエです。
これは「天光」をクリア後、親密度を85に上げると発生だから
親密度がいまは85ってことだね
報酬がフェローとの信頼関係が深まるようになる&
ブレスドレイディアンス習得なんだけどさ

①ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。
②ク・ビアの闘技場(フェ・イン奥)でBC(1人用Lv50制限、15分)
敵はVassago(暗黒タイプデーモン HP約3500)2hアビエフェクトが出るとブライテッドグルームを使用(蝉貫通、闇属性?、複数回使用)。
ブライテッドグルームのみフェローは被ダメ0。
フェローはブレスドレイディアンスで反撃する(与ダメ+フラッシュの効果)。
フェローが警告を出したらヘイトを稼がないようにすればタゲはフェローに行く。
③ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。
④ジュノ下層天晶堂入口前、海神楼の部屋へ行くとイベント。
⑤フェローとの信頼関係が深まるようになった!
クリア後、フェローとPCが瀕死(HP25%未満)になるとブレスドレイディアンスを使うようになる

と、いうながれだけどあとレベル上げがんばるしかないな。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
裏活動終了になったのね、お疲れ様~。
黒AFが出なくて残念だったね(ノ_・。)

うちのサヴルの防具は今バス系装備の最高ランクのひとつ手前だから、
このまま最高ランクにして、フェロポイント使って装備テーマを変えて、
黒トレダー装備にしてみるつもり。
PC用の装備には黒いトレダー装備は未実装らしいからどんなのか楽しみ(*^_^*)
りた 2008/06/26(Thu)13:35:00 編集
Re:無題
★りたさんへ
うん、黒AFは氷河で最後、赤AFはジュノで最後なんだけどね
まあしょうがないです。

>PC用の装備には黒いトレダー装備は未実装らしいからどんなのか楽しみ(*^_^*)
おおーー私も楽しみにしてます(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/06/27 02:35】
無題
ブライテッドグルーム時以外は本体がタゲ持ってれば、フェローのLVがある程度低くても勝てるとは思います。
セリスさんのジョブなら赤か獣でサポ忍にすれば。
とりあえず忍のLVを上げて空蝉:壱を使えるようにしてみてはいかがかとw
Icy 2008/06/26(Thu)17:25:31 編集
Re:無題
★Icyさんへ
いろいろアドバイス有難うございます。

忍者ですかあ、、ってレベルがまだ10です・゜・(つД⊂)・゜・
かちゃさんに「せりは一生、前衛をやる気が無いな(^^;」
とすでに見抜かれてしまってます(/。\)
せりす(Celes)  【2008/06/27 02:38】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR