忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



りたさんが、フェローのレベル上げを一緒にやってくれるというので
22日の21時半に待ち合わせて慟哭の谷に行ってきました。
OPでヴォルボーに飛びそこからインスニ移動です。
(ラプトル、カニがスニーク。ゴブリン、コカトリスがインビジ)



あ、途中でスニークが切れてかけなおしで
絡まれたのは内緒です・゜・(つД⊂)・゜・
インビジだけでよかったのだ。
ここでらぷと鳥でレベル上げをして(2回呼び出す)
バルファルのレベルは42になりました\(^^)/


そうそう、この鳥の顔がおじいちゃんみたいだと
りたさんが言うので近づいて、じーーーーーって
みてみたら、本当に頑固じじいみたいでした(ノ^∇^)/

今日は、りたさんありがとうー
やっぱり一人でもくもくとやるよりも2人でやったほうが
楽しかったです(*^-^*)又やりたいです。




りたさんが寝てしまった後
ジュノに行き、バルファルの武器を変えようと、ジュノの競売を見るんだけど
みんな売ってないのですよね。。クエで使う武器くらい
店売りにしてほしいなあ。。と思うのです・゜・(つД⊂)・゜・ 

最近武器は両手武器の方が強いわよと、りたさんのアドバイスを受け
一度も渡したことがない両手武器の槍を、ジュノ上層のネコさんに渡しました。
これでバルファルは両手槍を使うはず。
そして、今までの戦闘も治療タイプから猛攻タイプにかえてみました。
そんなこんなのあと、
タクティクスとりを、えふさんが手伝ってくれました。

そして、過去世界でフェローを呼び出す用意をしました。


「アルタナエリアのフェローの呼び出しは
特定のイベントを発生させる必要がある
イベントは過去のソロムグ原野Sにある禁断の口を調べると発生。」
↑これをやろうというのでやることにしました。
過去のウインからソロムグ〔S〕にいき要塞〔S〕のなかをとおり
禁断の口に行きました。
20080623004525.jpg
調べるとイベントです。バルファルがいました(*^-^*)
20080623004637.jpg
このイベントがあり、これでフェローのバルファルを
過去で呼び出せるようになりました\(^^)/
★(.. )メモメモ:ヴァナ・ディール エリアマップ


あけて23日、サルベージ(ゼオルムに
久々にいってきました。
アラパゴ1回(白で)、バフラウ1回(赤で)そしてこのゼオルム(白で)は
初めて行くのでした。
いやーー、緊張でお腹が痛くなりました (┳◇┳)。
13時からなんだけど11時半ごろはいって
ワープ待機(1層~4層)の説明を、かちゃさんからしてもらう。

3層目が南の一番最後までみんなと一緒に行き
インビジで、北のワープの待機場所まで一人で移動するのが
長い道のりで、少し動くとどっち向いているかが分からなくなるという
先天的方向音痴病の私には、間違えないように行くのがドキドキでした(/。\) 途中ロットパスをすばやくしないと駄目だしね

結局かえるの魅了で、、手間取り

7層に行ったとき残り時間が少しだったので今回はボスはやりませんでした、残念。
また今回私が希望しているエンリルガンビスンがドロップしませんでした。
次回もがんばるぞ!。
★φ(.. )メモメモ: Air' museum
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
過去エリアでも呼び出すことができるようになったのですねぇ

次ログインしたらやってみます

わたしのフェローは最初から両手剣をもたせています

くじの抽選発表あと少しですねぇ
楽しみです
Qネコ 2008/06/23(Mon)12:01:20 編集
Re:無題
★Qネコさんへ
ええ、過去も呼び出せるんですよ。
ぜひログインしたとき忘れずにやってみてくださいね。

>わたしのフェローは最初から両手剣をもたせています
おおーー両手剣も良いですね
未だ渡してないから次回はそれにして見ます(*^-^*)
しかしなかなか、指定の武器が競売に無いのですよ
店売りしてくれているといいのにねえ・゜・(つД⊂)・゜・

>くじの抽選発表あと少しですねぇ
>楽しみです
楽しみだね、いいものが当たりますように(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/06/23 15:48】
ありがとう
昨日はありがとう(^-^)/
やっぱソロでやるより戦闘時間短いし、話しながらの方が楽しいね。
サヴルもバルくんもレベル上がったし良かったね(*^_^*)

フェロが過去でも呼び出せるようになったし、過去でもとてとて狙えるようになるね。
りた 2008/06/23(Mon)13:43:01 編集
Re:ありがとう
★りたさんへ

昨日は有難うーー(*^-^*)
すごい楽しかったです。

>サヴルもバルくんもレベル上がったし良かったね(*^_^*)
うん、すぐに上がったのでびっくりです。

>フェロが過去でも呼び出せるようになったし、
昨日、りたさんは、終わってるのかな??なんて話してたのですよ。
次回からは過去でもレベル上げも楽だし一つ上がねらえるわね
せりす(Celes)  【2008/06/23 15:50】
無題
あー、過去で呼び出せるようになるイベント、
まだ見てなかったです。行かなくては~。
ところで、ソロの口のあるとこの段差は、
アイテムトレードで登れるんじゃなかったっけ?
nao 2008/06/23(Mon)18:08:58 編集
Re:無題
★naoさんへ
そか^^いってくるといいわよ

>ところで、ソロの口のあるとこの段差は、
>アイテムトレードで登れるんじゃなかったっけ?
えとね、過去経由でいったほうがすぐよ
過去要塞にはいって北東の消えているほうの道にはいり
道なりに行くと外に出るし、そこからすぐが口よ。
せりす(Celes)  【2008/06/23 18:22】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR