忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel060803132944a.jpg

ずっとほっといたモグロッカーですが
バージョンアップで4国(ジュノ、ウイン、サンド、バス)で
使えるというので拡張したいなーっておもいました

早速、アトルガン白門のNPC "Fubruhn"に聞くと
40→50には「アトルガン黄金貨2枚」必要との事
しかし、、これって手元に無い(ノ∀`)
検索で調べたけど1枚6万位するとか言う
じゃあ戦績で取り替えられないかなっておもって
載っているところを探したんだけどはて?
なかなか載ってない (┳◇┳)

やっと分かったのは
アトルガン白門(G-9)のUgrihdが
アトルガン貨幣と皇国軍戦績交換してくれるいうのだ

アトルガン黄金貨1枚は戦績1000が必要なので
2枚で戦績2000だ!
ってことで、早速とりかえて来たです(ノ^∇^)/

さて、地元(ウイン)に戻って、タンス収納のものを
ロッカーの中身と入れ替え!!ってやろうとしたら
なんかへんだ(/。\)あら

なんかやってない予感 (┳◇┳)
あ、、↓

○アトルガン白門のNPC "Fubruhn"より使用可能エリアの拡張手続きをとることによって、アルザビ以外にもすべてのモグハウスとレンタルハウスでモグロッカーが使用できるようになりました。(公式バージョンアップ記事参照)

げげ、、話してないや。。
もどってくるか、、、って又アルトガンに戻り話を聞いて
そして地元に戻る。。う・う何やってんだか。。

それにしてもうちのもぐハウスは

Cel060803143918a.jpg
ごらんのごとく
マネキンハウスになってます(/。\)キャ

ロッカーの50を60に増やすのは続けて出来なかったので
明日やるつもりです。
っておもってたら0時超えても発生しない (┳◇┳)
---------------
追記
今日「夜はミッションやらない?」と、友達からメールがはいる
そこで、いつものように21時に待ち合わせる

友達は今日はとても忙しくて20時半に帰ってきたそうで
かなり疲れていた。。
ご飯は?ってきいたら即効食べてお風呂も入ってきたそうだ
はや!Σ( ̄ロ ̄lll)

私も家族が一人帰ってきてないので途中で休憩してもらって
ご飯を食べさせないと駄目なんですよ(/。\)
まあ二人だと、友達にだけ言えばすむけど、これがレベル上げとか
他の人がいるとそういうわけにも行かないしね、、
こんな風に先が読めないときは、ふたりっていうのは気が楽です

で、さっそくミッションスタートです
「傭兵のつとめ」から
アトルガン白門 サラヒム・センチネル(I-10)に入るとイベントあり
猫社長は相変わらず元気だよね。。

ミッション「聖跡の巡視」が発生
チョコボにのる
Cel060803211220a.jpg

アトルガン皇立文化財調査事業団からの依頼で
バフラウ段丘からアルザダール文明遺跡群に行くように
言われたからだ。遺跡内を巡視するのが目的だ

ここではアトルガン白銀貨1枚、地図のためには
アトルガン霊銀貨3枚が必要なので白門で
戦績を使い用意して持っていく。

Cel060803211428a.jpg
アルザダールに入るためには
(F-6)にいるKamih Mapokhalamと話した後最初に
アトルガン霊銀貨3枚を渡すとアルザダールの地図(だいじなもの)が貰える。
そのあとアトルガン白銀貨1枚を渡すとなかにいれてもらえる
Cel060803211607a.jpg
なかは、モンスターもいないし戦闘もなく
ただイベントがあっただけでした
(ガッサドから魔笛探しに協力するよう言われ、
魔笛指向儀(だいじなもの)げっと)。

ミッション「星気の笛音」
帰って報告

ミッション「双蛇の謀」
このイベントがなあ。。 (┳◇┳)
(ヴァナ1日跨ぎらしいので先に
つぎのミッションで使う「ジョディの消化液」とりを
することにする

まずはナシュモに移動して(H-7)にいる
Pyopyoroonに話しかけるとイベント。
ミッション 「無手の傀儡師 」
Pyopyoroonがいうには
Ameretat(モルボル)がドロップするジョディの消化液
が必要!!だそうだ。

あ、そうそうナシュモ移動中に家族が帰ってきたので
ご飯を食べさせるために離籍する(/。\)
Cel060803221605a.jpg

丁度ナシュモについたとき戻れた\(^^)/ただいま!

そしていよいよモルボルさがし
しかし、、これが、みんながモルボルをやっていて、こみこみ。。。
でも、かちゃさんが空いている所につれていってくれた。
そこでモルボルを3体倒して「ジョディの消化液」を
2個ゲット(^^)v
私のなんちゃってシーフのサポートジョブが効いた?^^

ナシュモに戻りPyopyoroonにジョディの消化液を渡すとイベント。
ピョピョルン特製招魂香(だいじなもの)をゲットです(^^)v。

ミッション「亡国の墳墓」
カダーバの浮沼にいったのだけど、
戦闘は、まえの組は13-4人で戦闘してた
これじゃちと二人じゃ無理そうだね。。
ってことでもどる。
そして今日はここで終わったのでした。
---------
φ(.. )メモメモ:りたさんが話している可愛いのは
080804-2.jpg

このこだよねえーー
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ミッション
わたしは「無手の傀儡師 」 で次ナシュモに行くとこまで進めました。
先にジョディさんの消化液は取ったんだけど、また近いうちにナシュモいけばいいやーって。
シャッチョサンも相変わらず良いけど、無手の傀儡師アフマウさんがオリジナルフェイスで可愛くてお気に入り♪

そだ、モグロッカー拡張は、コンクエ跨がないと次は発生しないよ〜。
りた URL 2006/08/04(Fri)15:17:31 編集
じゃ同じくらいだね^^
★りたさんへ

日曜のls集会はミッションを進めるみたいなの
消化液をとってないひとはログインしたときに
まだのひとと待ち合わせていってくれてると
いいのだけど、(/。\)

モルボルは取り合いなので、
団体でぞろぞろはやっぱりまずい気もする。。
celes URL 2006/08/04(Fri)16:09:17 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR