忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel060806171526a.jpg
↓帰ってから(普通の日記参照)、
じゃあ「アジマスサークル?」やろうかっていうことになりました
まあ私が迷子炸裂なので友達に言ったらじゃバスでやろう!
っていうことでバスにいく、話しかけると
レベル1になりコンシュタットに飛ばされた。
すぐにインスニは切れて、友達が「じゃせりの方から行くぞ!」
と、いうので、友達についていく

こっちは入り口のほうにどんどん向かっていく
でも危ないモンスもいなくて私は無事お人形ゲット!

ここの位置を探るために友達が座るたびに、
私も一緒に座って友達の方のお人形の位置を知らせる

そしたら私のポイントの近くだったのだ。
無事二人ともげっとしてここでお互いに交換してから
もぐに話しかけた時もらった魔行符をつかい
バスに戻る。
もぐにはなしかけると友達は
「おとこ浴衣 All Jobs エクレア レベル1 ♂ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]> 」。
私は「おなご浴衣 All Jobs エクレア レベル1 ♀ 防1 ストック:無鉄砲 <1回/[168:00:00 0:30]> 」がもらえました\(^^)/。
Cel060806175542a.jpg
それを着て再度もぐに話しかける
Cel060806172535a.jpg
こんどは相手の人形の距離が出るようだ
やっとポイントを突き止めた場所には、ゴブリンの集団がいたo(><)O
あれはむりだよーー
って思ってたらいきなり絡まれる
にげたんだけど私は殴られて死亡 (┳◇┳)、
hpにもどって魔行符をつかいバスに、話しかけたんだけど
だめで一人死ぬとオファーやり直しなんだそうだ

友達戻ってきてもらい再度受けなおす(これはすぐにうけれた)
Cel060806174128a.jpg
こんどは、ラテーヌに飛ばされました
がんばって(あくまでも友達がo(><)O)距離を縮めるために
走っていく友、それにひたすらくっついて走る私。

友達が座ると1回目と同じように座る
先に友達のポイントのほうが近そうだ、
ここに座ってみてっていわれたので座ったら距離が0とでた\(^^)/
、、ってことで友達が先に人形ゲット!

そして骨のところで、ポルターガイストがうろつく中
私のポイントも発見ゲッツ!!友達と人形の交換をする
しかし、、何でこんな場所ばかりなんだかな。。

魔行符をつかいバスに戻る。
Cel060806175150a.jpgCel060806175241a.jpg
浴衣をもらうには、ヴァナで1日たたないとだめなので
待つことにする。
1回目で「無鉄砲」という花火が99個もらえたので
これで遊ぶ、人に向けて売ってはいけません!
(これはいけない見本ですよ)
Cel060806181619a.jpg

無事、友達は「男君浴衣 All Jobs エクレア レベル1 ♂ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]> 」もらい
私は「女君浴衣 All Jobs エクレア レベル1 ♀ 防2 ストック:伊達提灯 <1回/[168:00:00 0:30]> 」をもらいました
早速着てみました、そしてお互いに「伊達提灯」をつかって
ばける
Cel060806181944a.jpg

ちなみにこうやって外でもつかえます
このあと、20時から、ls集会でミッションです
ナッシュモにいどうする
Cel060806184231a.jpgCel060806184405a.jpg
船で移動中、提灯になって遊ぶ
友達は、提灯になってもつおいです(笑)
Cel060806210848a.jpgCel060806212838a.jpg
ls集会ではミッション「亡国の墳墓」の予定だったのだけど
まだジョディの消化液をとってないひとがいたり
ミッションを進めてない人がいたりしたので
ナッシュモで遊んで待っていた。
Cel060806213059a.jpgCel060806213501a.jpg
こんな風に遊んでいたら友達が提灯に脚を生やす
技を取得\(^^)/すごいでしょーー
私はあまりうまく出来ません (┳◇┳)
あとは、しりとりしたりして待っていました。
Cel060806231325a.jpg
そしていよいよ、カダーバの浮沼(E-10)の
「Jazaraat's Headstone」のところに移動
1回調べるとイベントがある。
2回調べると戦闘になってしまうので
全員1回しらべる。
Jazaraatとは結局3戦しました。
(参加者:ちゃんたん、めぐたん、なびおさん、ふぉいさん
ざずーさん、べろにかさん、ろわんたん、りたさん、
とらっぷさん、ぶらんくさん、そうすけさん、
かちゃさん、るどらさん、私)
倒した後に「Jazaraat's Headstone」を調べるとイベントがあり
、イフラマド金貨(だいじなもの)をゲッツです。
夜は骨が沸くので注意ですね

かえって猫社長に報告します
ミッション「海豚の紋章」
アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルで、
ナジャ社長と話すとイベントがあります。
-------
このあとアサルトをやりました
私は足跡取ってから上等になってから
1かい1級のをやったので1ポイントだな後24ポイントかあ。。

こんかいラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)
をやったのですが最初3人(黒、白、赤)で
いったのだけど、さいご1-2ミリ残して失敗 (┳◇┳)
なんだか全然減らないよねえ。。
悔しいのでナディアさん(黒)を頼んでリベンジ
こんどは4人でやる
Cel060807012457a.jpg
無事クリアしました\(^^)/ここで+1だから
@23点だわ
Cel060807014351a.jpgCel060807013919a.jpg
りたさんが、げっとした戦績で欲しかったのに足りて
着替えてくれました、すごい似合いますね
おめでとう\(^^)/
Cel060807014723a.jpg
友達に会いました^^
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
私もやってみたよん
とりあえずNQの浴衣だけもらいました。
せりすさんもHQはこれから?
花火が99個出て終わりなのかと思ったら、
時間が経つとまた99個出るんだねぇ!(笑)
nao URL 2006/08/06(Sun)20:18:03 編集
naoさんおめでとうー
★naoさんへ

私はこの日全部やったです
記事をアップする前にls集会の時間になって
しまったので全部書いたよ
HQのほうが難しいね
っていうか絡まれる場所にポイントがあるし。。
この花火楽しいけどねえ
ぜひ、戦闘中に使ってみてね(提灯のほう)
celes URL 2006/08/07(Mon)03:09:34 編集
無題
そかそか、すでに両方ともゲットしてたのね。
私は昨夜、ようやくHQのほうももらえました。
伊達提灯おもしろいよねー。
でも、外のフィールドや戦闘中にも使えるとは
知りませんでした。
さっそくやってみなくては!(笑)
nao URL 2006/08/07(Mon)07:55:32 編集
きのうせりすで、
きのうせりすで、炸裂するはずだったの。
じゃきょうみみちゃんが炸裂すればよかった?
じゃせりすでマスとか炸裂しなかった?
BlogPetのみみちゃん URL 2006/08/07(Mon)11:15:58 編集
おめでとう^^
★naoさんへ

naoさんもHQとれたんだね^^
浴衣の下にはくものどうしたものかと
おもったけど、白さぶりがだったらよさそうだよね
さっそくとってこないと^^

そとでもちょうちんに化けれるので
連打をお勧めします(*^-^*)
使いまくったのでちょうちんは使い切ってしまったわ

★BlogPetのみみちゃんへ

コメント有難うね^^
みみちゃんも炸裂してくれるのね
celes URL 2006/08/07(Mon)11:59:56 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR