忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子で出ている番組のなか
ある芸人さんの話が、うちでもそうだったなあって
懐かしく思ったのは


ある番組の最後に芸人さんが、学生時代に
いつもお母さんがつくってくれているお弁当をたべて
懐かしいって感じがでて、、っていうのが番組の趣旨だったのが
そのお母さんのお弁当をひろげたら、その芸人さんが
今までたべたことないフィリピン料理だったらしい」(@_@)

さんまが、なんでフィリピン料理だったのを尋ねたら
真夏でもあり2時間もかかるとお弁当が傷むから
フィリピン料理にしたらしい(笑)

それをみていてちょっと違うけど思い出したのは
私が小学生の時におなかを壊して、、それでも学校に行かないと
いけないってことで、母が先生に届けを出して給食のかわりにと
お弁当をもたせてくれたことがあったのです。
給食の時間になり、多分消化のいい
卵のおじやか、おかゆが入っていると思ってふたを開けたら
なんと

「マツタケご飯」(@ ̄□ ̄@;)!!

それも普通に、固さもほどよく
決して消化がよさそうじゃないものが入っていたのでした

まわりに、なんで??ーーいいなーーていわれるし・・
とても恥ずかしくそれでも作ってくれたからと
美味しく完食したのがいい思い出です(笑)

大人になった時に、あの時なんでマツタケご飯だったの?
って聞いたら
母「だってはずかしかったのだもん・・」
って子供が、おなか壊してるからってことで給食じゃなくて
お弁当だったのでしょがーーー(T T)
たぶん給食のほうが消化がよさそうでしたチャンチャン(笑)。
東京生まれで東京育ちが親子3代続くと本当の江戸っ子なんですが
そういう江戸っ子さんは、特に浅草方面に多いみたいですよ(*^。^*)

金環日食のとき
「てやんでぃ、江戸っ子は、そんなちゃらちゃらしたもんかけて
お天道様をみれるかい!」
ってって言って
「こうしてみるのが江戸っ子よ!!」
と専用グラス(ちゃらちゃらしたもの)
をかけず直接金環日食を見上げて見事に目をやられたとか(>_<)

今回の話題のスカイツリーさいしては
「ほんとうの江戸っ子ってのはな、展望台なんて
のぼらず、ソラマチをぶらぶらするのが江戸っ子の心意ってもんよ(笑)」
だそうです.

私は残念ながら祖母が京都生まれの京都育ちなので、
ちゃきちゃきの江戸っ子じゃないのです。
なので、こんなことはしませんし、展望台は上りたいです(笑)

同じ区内ですがあいにくの雨ですので一駅半蔵門線にのり
押上で降りて行ってきました。


DSC_0193.jpg
駅から出るとこんな感じで、雨にぬれずに行けますね

DSC_0181.jpg
東京スカイツリーは、雲がかかってしまって上まで見えないですね

DSC_0191.jpg
キャラクターポスターは可愛いね、ソラカラちゃんっていうのね

私はソラマチの方にいってきました。
DSC_0183.jpg

DSC_0182.jpg
ここは、粋な着物の芸妓さんとか舞妓さんがいましたよ(*^。^*)
とてもきれいなひとでした。

混んでいて、すごかったから今度はお天気のいい平日に行きたいと
思います。

DSC_0198.jpg
あ、マヨネーズの入れ物みたいのにはいったプリンを
お土産に買って帰りましたヾ(^▽^)ノ

買って帰ればよかったーってちょっとおもったのは
634gのでっかいおにぎり634円ってやつ。
具が5種類くらい入っているみたい(笑)

DSC_0008.jpg
本日のライトアップ^^まだ降ってるから上が見えませんね
 

みんなは対策してるでしょうねえ・・
いつどこでもどんな場所でも直下地震があってもおかしくないもんね

友人はすでにお水、お米を少しずつ買いだめしているそうなんで
私もしないとなーって思いつつ置き場所がなくてなかなか。。(^_^;)
あ、、そうそう5年も保つお水は、おいしくなかったらしいのです(>_<)
友人が会社の試供品で飲んだ感想だから、メーカーにもよるのでしょうけどね

緊急避難袋はもう3つつくっておトイレに並べてあります。
多分一番困るのはおトイレと、飲み水だろうから
それ対策終わったし、、と後は
あとはたぶん住むところだね
なんかさ、、
東京に首都直下地震来たらもう生きちゃいない気もするけどね(>_<)

でも一応家族と話し合って
もし生きていたら、落ち合う場所を決めておきました。
両方の実家がてっとりばやいけど
私の実家は、うちのマンションよりも揺れたし同じ区内だから駄目だなあ
旦那の実家は関東大震災のときも大丈夫だったらしい。
また。先日の東京で震度5のときも、ほとんど揺れなかったのです
ってことで、もし生きていれば最終的な避難場所に決定(*ノノ)

交通がマヒしているから行くには徒歩よね(-"-;)
歩くのは遠くても大丈夫なんだけど
決めてみたものの方向音痴の私には、たどり着けない可能性が大だ!(>_<。)

このところ用事があって外出も多い昨今
先日、うちのこが「13日いえにいる?」って聞いていたんだよねえ
13日はちょっと実家に用事があっていかないといけないので
家にいない旨をうちの子には、伝えておいたのです

我が家は、トイレにカレンダーをつるしておいて
家族が外出することとか食事がいらないと確定していることとかは
各自で書くようにしてます

これは結婚した当時からずっとやっているから
うちの子もそこに書いてます、食事がいらないときなんかが
はっきりしているのは作る方としたらとても助かるんですよ(笑)
で、
本日ピンポンとなにか玄関のチャイムがなったから
主人が出てくれたら頼んでないピザ屋さんが立ってました

もちろんうちの主人が頼んでませんって断ったら
息子さんからの頼まれものです(*^。^*)って
DSC_0159.jpg
母の日のハート型のピザです(*^-^*)あらーー
なかは
DSC_0160.jpg
こんな風にとてもおいしそうです、さっそくメールしてお礼を言いました(*^。^*)
うちのこは事前に主人宛に、届け物があるから受け取っておいてと
メールしていたみたいだけど、主人がメールを見てなかったという(^_^;)まあいつものことで。

さっそくコーヒーを入れて主人と美味しくいただきました\(^o^)/
味見にうちのこにも残しておいたけどね(笑)、味は落ちるけど
レンジでチンだわね。

今回玄関に主人がでたからだけど、
お誕生日とかに息子がお花を頼んだりすると
配達のおにいちゃんがおめでとうございますとか
いってくれるんだよねー(*^。^*)照れますけどね

てなかんじで、少し早い母の日のぷれぜんとをもらいました\(^o^)/
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR