忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1957]  [1956]  [1954]  [1996]  [1953]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090228132806.jpg20090228140304.jpg
神楽坂にある「紀の善」という甘味どころにいってきました。
神楽坂は名前の通り「坂の町」ですね。


20090228134023.jpg
まずはお茶とおせんべがきました。
そこで、注文をします。
お茶を飲みながら待っていると
20090228134529.jpg20090228134539.jpg
私はくりーむあんみつ、たぬぽんは杏あんみつです^^
あんこはこし餡ですね。本当は私たちは粒あんのほうが好きなんですけどね。。
でもこのあんこはとても美味しかったですよ(*^-^*)
20090228144123.jpg20090228144404.jpg
品川の「ストリングスホテル東京コンチネンタル」という所に
招待されたので行って来たのです。
ここは26階以上がホテルで私たちの泊まる所は
最上階の36階です。
20090228145610.jpg
部屋の窓からみた風景
20090301213523.jpg20090228145621.jpg
カードキーだね、さすが高級ホテルだからシャンプーもリンスもElemisだし
部屋においてあったコーヒーカップはウエッジウッドだったわ
ここに荷物を置いてから、駅向こうのエプソンの水族館に行ってきた
20090301213545.jpg
入場券です。
20090228154013.jpg20090228161030.jpg
どっかの水族館とかはこみこみで頭の上泳いでいるお魚とかをドーム型のところ
ゆっくりみれなかったけどここはゆっくりみれるからうれしい(*^-^*)

そしてイルカショー見ました、迫力を楽しみたかったら合羽を着て前列に座ると
ジャンプの水がざぶんってかかるのを体験できます。
ここは+700円でイルカをなでたりできます。
土曜に行ったけど、「今見ているのは締め切ってしまったけど、
次の回のは体験できます」くらいの混み方なので
体験もしやすいと思われます(*^-^*)

20090228164643.jpg
このステージでやる「あしかショー」がすっごいおもしろかったです。
20090228170254.jpg20090228170448.jpg
こんでいて立ち見でした。。
右の絵は、あしかがおまわりさんで、右のおねえさんが犯人役で
この絵は犯人逮捕の図です。(前足で犯人が逃げないようにはさんでます(笑))

このあしかさんとは、希望すると(有料)調教体験と記念撮影体験が出来ます
あ、(/。\)調教体験はイルカの方だったかも。。
20090228163730.jpg20090228172727.jpg
水族館としたらお魚の数が少ない気がしたけど
ペンギンはすごいひとなれしてるっていうか携帯を構えるとそばに泳いでちかづいたり
また、とびこんで高速で泳ぐを繰り返したりして、とても元気がいいです(笑)
20090228173001.jpg20090228173112.jpg
水族館のガラスに近づいてみてると海の中みたいで癒されるなあー
20090228175743.jpg20090228175634.jpg
ゆっくりしてたので外に出たらもう暗くなってしまっていました。
部屋に戻りました。
20090228182127.jpg
部屋から見た夜景は明かりがきらきらでとても綺麗だったです。
それから食事に降りました。
20090228193435.jpg
ホテルの中のフレンチレストランでコース料理を食べることにしました。
20090228193740.jpg
最初に出たのはこのコンソメの茶碗蒸しのようなもの
これが冷たくて美味しかったです(*^-^*)
20090228194255.jpg
パンはオリーブオイルをつけて岩塩をつけて食べます
20090228194455.jpg
フォアグラやらかも肉やら^^おいしいー
20090228195756.jpg
聖護院かぶをつかったスープ
20090228200700.jpg
これはニョッキ、三つ葉と下仁田ネギで和風ですね
20090228201810.jpg
お魚料理は間にリゾットが入ってます。
青いのは春菊のおソース
20090228203225.jpg20090228203237.jpg
メインの肉料理は左がたぬぽんが頼んだ牛ちゃんの^^
右が私が頼んだイベリ子豚ちゃん。どっちもおいしかったですよー
20090228210208.jpg
デザートはこれにコーヒー。上のがアイスクリームしたのがパイケーキ
これは味はストロベリーやラズベリーやらベリーをいっぱい使ったものです
最後に
20090228211241.jpg
おしゃべりをしていたら、サービスでクッキーが(*^-^*)!
ご馳走様でしたーー
食べる前は食べれないーって思ってたのだけど
すっごい美味しくって、たべれてしまったのですヽ(´▽`)/~♪
しかしダイエットがーー(/。\)、っていうか、体じゃなくてお財布が痩せました(爆)

よくじつ東京駅の一番街にあるキャラクターストリートに行きました。
20090301115604.jpg
わかりずらいんだわよねー
まずは、リラックマから
20090301114235.jpg20090301154640.jpg
リラックマのグッズ購入^^
なかにいた男の子が同行の友達にリラックマを説明してるんだけど
「リラックマってさ、着ぐるみなんだよ、後ろにファスナーがあって
ぬげるんだよ、しかもリラックマを着ている中身はただのおっさん!」
っていうのに、思わず噴出しそうになりました(笑)
20090301115819.jpg
NHKキャラのドーモ君も売ってました(笑)
20090301154744.jpg
スヌーピーの携帯充電器とかちいさなポーチも買いました
可愛いもの大好きだしヽ(´▽`)/~♪

こんな風にして一日が過ぎていきました。
うちにかえってきて、やっぱり家が一番落ち着くーー(爆)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おおぅ、何だかすごいホテルですね。
自分も1度はこういうところに泊まってみたいもの
です。
食事も美味しそうですし(´・ω・`)

自分もこの水族館に行った事がありますが、あまり
広くないで、本当に数は少ないですよね…。

自分が前にキャラクターストリートに行ったときは
あの辺りは工事中だらけで判りずらかったですが、
未だにそんな感じなのですかね(´・ω・`)
コタロウ 2009/03/01(Sun)23:57:46 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>おおぅ、何だかすごいホテルですね。

うん、凄かった
泊まるだけで5万以上するお部屋なんて
ちょっとねえ、招待じゃなかったら泊まれないです

>食事も美味しそうですし(´・ω・`)

折角なんで豪華なディナーにしてみました。

>自分もこの水族館に行った事がありますが、あまり
>広くないで、本当に数は少ないですよね…。

うん、入場料のわりに高いかも夜10時までやっているらしいからそこがいいわねえ。

>自分が前にキャラクターストリートに行ったときは
>あの辺りは工事中だらけで判りずらかったですが、

キャラクターストリートは綺麗に全部オープンしていてにぎやかでしたよ(#^.^#)

外からくるとキャラクターストリートわかるけど駅からくるとわかりずらいです(T-T)。本屋さんで東京名所案内には のってないから名所じゃないのかも(ーー;)。
せりす(Celes)  【2009/03/02 20:35】
無題
うわー、豪華なデートだね。
高級ホテルの最上階というと、
きっと部屋も素敵だったのでは?('∇')
でも、やっぱり家が一番落ち着くっていうのは、
なんだかわかるなー。
玄関開けて帰ってきた瞬間、すごくそう思うのよね。

リラックマの説明を見て、
私も倒れそうになりました。わはは!
nao 2009/03/02(Mon)01:35:34 編集
Re:無題
★naoさんへ

>うわー、豪華なデートだね。
うん、一生にいちどかもなあ
>高級ホテルの最上階というと、
>きっと部屋も素敵だったのでは?('∇')

広くはなかったけど、いい感じのお部屋だったです。バスタブに枕がついているのなんてはじめて(笑)
足延ばしてのんびりしたらねてしまいそう
駅からすぐだし、新幹線が泊まるしだから高いのかもねえ

>でも、やっぱり家が一番落ち着くっていうのは、
>なんだかわかるなー。
>玄関開けて帰ってきた瞬間、すごくそう思うのよね。

献立考えないで済むなら私はどだっていいをだよねえ(笑)
ただどこから帰っても我が家が一番なの(笑)、naoさんもかー

>リラックマの説明を見て、
>私も倒れそうになりました。わはは!

ほんとうにリラックマっでオヤジくさいっていうかオッサンくさいんだわよねえ
せりす(Celes)  【2009/03/02 20:45】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR