忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1996]  [1953]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1945]  [1946]  [1796]  [1944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくこういったことは、ちっとも何にも決まらないのに
国民からお金を取る算段やら(たとえば後期高齢者医療制度)とか
官僚が法律をすり抜けてうまいこと天下れる算段やらを
やるのは本当にあっというまにどんどんやって
まさに電光石火の早業(/。\)やれるじゃんさーー

ただ問題は一生懸命すばやくやるのは
自分の金儲けのことだけなのが問題なんだけどさ(*▼▼)ノ ~┻━┻ 。

定額給付金ってなんでまだ決まらないの??
国民の6割が反対と、新聞やらテレビのニュースで統計統計って
いっているけどそれって本当に調査の結果なの??
私の周りではみんな給料下がったり、ボーナス無かったり
結構厳しい生活しているから定額給付金っているよねーって
いってますが、それって賛成の4割なの??

ただ、おかねじゃなくて
各地方自治体でお得な商品券を発行しているじゃん
「地方自治体がプレミアムつき商品券を発行する時、
1割から2割お得になる商品券が多いし。
東京都内では、品川区や江東区、日野市などが発行している」

こんな風な、商品券で発行にしたらどうなんでしょうね。
お金じゃないし、使えるのは区内のみ(病院でも使える)
そしてお釣りは返さないみたいにすれば
貯金できないし区内で使うしかないから消費に繋がるのにね。
そうやって、国民目線で無駄使いせず還元している区もあるのに
わが墨田区はいまだになってない (┳◇┳)

うちの区の出張所は何処もすっごい不便な場所にあるんだよね
しかも駅に無いしね(/。\)駅の周辺に1箇所出張所を作れば
ほかのいらない出張所を統廃合できるし
公務員の人員削減することによって無駄使いを減らせる気がする。
これはうちの区って不便だよねってみんなが結構いっていることだわ

都内では江東区、品川区のほか、実行している区があったんだよ
中央区か台東区も確かやってたんだよね、、そうやってる区も
増えてるってのにねえ。

早く定額給付金くれーー!!
あと墨田区はとっとと区内で使えるプレミアの商品券発行しろ(*▼▼)ノ ~┻━┻ !!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
やはり衆参でねじれちゃっていると何事も遅くて
仕方がないですね…。
かといって解散しても、衆議院で自民党が3分の2
以下の議席で勝利してしまうとさらに悲惨な状況
になりますし、今は与野党関係なしに協力して
くれるのがベストだと思うのですが…。

市場でお金が回らないと話にならないのですが、
お金で配ると貯金に回されるかもしれませんし、
商品券で配ると食料品の買出しに使われて、その
分のお金がやはり貯金に回されるかもしれない
ので、悩みどころでしょう。

自分的には、もうちょっと金額を上げてくれれば
消費に回るのではと思うのですけどね…。

とにかく、自分もどうせお金配るなら早くください
と言いたい(´・ω・`)
コタロウ 2009/02/22(Sun)23:08:32 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>やはり衆参でねじれちゃっていると何事も遅くて
>仕方がないですね…。

本当に困ったもんだよね(/。\)

>かといって解散しても、衆議院で自民党が3分の2
>以下の議席で勝利してしまうとさらに悲惨な状況
>になりますし、今は与野党関係なしに協力して
>くれるのがベストだと思うのですが…。

まさにそのとおり、国民がみんな思っているのだろうに
どうしてわからないんだろうねえー・゜・(つД⊂)・゜・

>自分的には、もうちょっと金額を上げてくれれば
>消費に回るのではと思うのですけどね…。

これだけ不景気だと本当にそう思うわよね。
よく国民の平均貯蓄だかって発表になるけど、
あんなにみんな貯めてるのかしらね(--;)

天下りとでおかねがっぽりの官僚やら議員やらが
平均貯蓄高を引き上げている気がしてならないわ

>とにかく、自分もどうせお金配るなら早くください

ほんとうに早く配ってくれ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻
せりす(Celes)  【2009/02/23 06:10】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR