忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1954]  [1996]  [1953]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1945]  [1946]  [1796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野の集合場所に11時集合、そっから新宿へ。。
そしたら新宿で結構いっぱいツアーメンバーが乗り込んできたんで
バスはほぼ満員、、ただ3人グループが遅刻(30分待てど、来なかった(/。\)

添乗員さんが自宅に電話すれど、すでに家はでているらしく電話には応答が無い
しかし誰も携帯を持ってないって事はお年寄りかしらね。。
こっちからはそのメンバーの誰にも連絡が取れないらしい(--;)

しかもその遅刻グループは遅れたからと会社の方に連絡してこないから、
私たちを含めツアーメンバー全員待ちぼうけです (┳◇┳)。
人に迷惑をかけては駄目だよね。。まったくさあ!!
結局、30分待っても来なかったので、その3人は残したまま出発。
20090221142138.jpg20090221142335.jpg
あれって、遅刻者の方が連絡してこないのが悪いし30分も待ったし
払ったお金は返してもらえないよね。本当に馬鹿だよね(--;)
20090221144845.jpg20090221145000.jpg
谷川だけパーキングエリアで、トンネル事故があったらしくあしどめ
20090221145027.jpg
雪が結構積もってます
20090221145109.jpg20090221144940.jpg
地面が凍結しないようにとこんな風に水が出て
道路を溶かしているのね。
私はスキーとかやら無いから、雪が深いこういう場所には
縁がないので今回こういうのがあるのをはじめて知りました。
20090221151541.jpg20090221151652.jpg
雪が木に積もって、墨絵のようでした。
20090221153559.jpg
今回のバスのお弁当(二ブタとまいたけのお弁当)
えと、、味は。。。(--;)
20090221145143.jpg
私たちが乗ったバスです。帰ってくる目印がイチゴです(笑)
20090221163108.jpg20090221163740.jpg
20090221162646.jpg
お店の前にもいろいろな雪の作品があります
20090221164704.jpg20090221165005.jpg
左はお花屋さんの店先、で、、なんだか石の彫刻がいたるところにありました
それもとてもかわいいですヽ(´▽`)/~♪
20090221165735.jpg20090221171730.jpg
家の屋根って雪下ろししやすいようにはしごが取り付けられているうちが多かったです
また右の家のように屋根のゆきが落ちやすいように工夫されていました。

みぎは、タイヤに乗って下に滑り落ちて遊ぶ場所です
私は怖いからやらなかったけど、友達2人はやりました(笑)
おもしろかったみたいですよ。
20090221172204.jpg
これってみぎのはバイキンマン?
20090221173437.jpg20090221173509.jpg
リハーサル中は写真が撮れるのでとったです。
イベント中は撮影禁止だってのに、無視していっぱい撮っていた人多かったですけどね
私はまじめなんでできません(--;)

しかしこのリハーサルが長い長い。。。そしてこのあと延々と紹介と挨拶が有ったりで
なかなか始まらないのです、、
そのあいだにも雪がどんどん降り足は冷たいし (┳◇┳)つらくて
結局1時間半ぐらいここにいて(リハーサルと挨拶見ただけで)帰ってきてしまった
このあとライブと、花火があるけど我慢できなかったです。
これがメインでいったのに根性が無かったです(爆)
20090221182651.jpg
c2870d53.jpg20090221183108.jpg
イベント会場からとことこおりてくるとこんなふうに
光の飾りがいっぱいありました。かわいいでした。


106507c6.jpg20090221202303.jpg
20090221193904.jpg
夜はお蕎麦屋さんに入り、天ざるをたべたのでした(1400円)
おいしかったですよーヽ(´▽`)/~♪
20090222181021.jpg20090222181055.jpg
左は、80円切手を買いました。おまけに可愛いポスト形の印鑑ケースをもらいました
ありがとうーー\(^^)/
あと家族に買ってきた柿の種。あとこのほか、笹団子も買いました。
母と妹のうちにもかってきたよーってことで
最後に湯沢で3時間あったので温泉にはいってのんびりしたのが結構うれしかったでしたー
あさ、、うえのに5時少し過ぎに付いたので、マックでコーヒーと朝食を食べて帰宅しました。
楽しい一日でした。

が、すこしいえで休んでから実家にお土産を届けて母を連れてお買い物です。
さっきかえってきた。。さてこれおわったらあ夜ご飯だ(笑)



この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
遅刻しそうなときは、事前に連絡を入れるのが、
常識ある大人ってものだと思います(`・ω・´)

雪祭りというと札幌くらいしかしらないのですが、
こういった祭りもあるのですね。
自分は寒いのが嫌いなので、こういった祭りは苦手
なのですが、写真を見ていたら、生で見てみたいな
と思ってしまうw

それにしても、すごい日程ですよね…、お疲れ様
でした。
コタロウ 2009/02/22(Sun)23:14:55 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>遅刻しそうなときは、事前に連絡を入れるのが、
>常識ある大人ってものだと思います(`・ω・´)

添乗員さんが、駅近くまで見に行ったりしてたけど
全然見当たらなかったみたいです。
本当に最近はお年を召した方も結構常識が無くて参りますね。。

>雪祭りというと札幌くらいしかしらないのですが、
>こういった祭りもあるのですね。

ええ、ここが一番古い雪祭りらしいですよ
ことしで60回だそうです。

>自分は寒いのが嫌いなので、こういった祭りは苦手

すっごい寒かったです (┳◇┳)
でもここでは雪って傘をささないでもへいきなんですよねー
折りたたみ傘を持っていったけど雪は手でパンパン払えばいいしで
初めての経験でした。
ただフードに雪がたまるのでコートのフードをかぶってましたけどね^^

>それにしても、すごい日程ですよね…、お疲れ様
>でした。

結構ハードスケジュールだったです(/。\)
せりす(Celes)  【2009/02/23 06:16】
無題
遅刻した人たち、何があったんだろう…
って、コワイ想像をしてしまった。
(サスペンスの見過ぎっw)
でもきっと、間に合わないから諦めちゃったとか
その程度のことなんでしょうね。('・ω・`)むー。

雪祭りは、リハーサルがあるってことは、
ショーみたいになっているんですか?
雪の中、1時間半もじっと待っていたら、
凍えちゃうのも無理はないなあと。;;
でも、温泉であったまることができたから、
よかったね。^^
nao 2009/02/24(Tue)00:19:28 編集
Re:無題
★naoさんへ

>遅刻した人たち、何があったんだろう…

多分時間間違えて、どっかでお茶していたんじゃ

>雪祭りは、リハーサルがあるってことは、
>ショーみたいになっているんですか?

音楽ライブとか、お笑いライブあったみたい。
ただ遠すぎてモニターでしか見えないから家でテレビ見ているのと変わりませんでした(T-T)
>雪の中、1時間半もじっと待っていたら、
>凍えちゃうのも無理はないなあと。;;

凄い雪が降っていて、雪にライトが当たってきれいだったですよ(#^.^#)
ただ冷蔵庫に入っている気分でしたけど(T-T)

>でも、温泉であったまることができたから、

うん、これは予定外だったけど添乗員さんが機転きかせてくれて1000→500円でゆっくりできてよかったです(#^.^#)
せりす(Celes)  【2009/02/24 21:45】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR