忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1960]  [1959]  [1955]  [1958]  [1957]  [1956]  [1954]  [1996]  [1953]  [1951]  [1950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090308103207.jpg20090308123630.jpg
生茶パンダだったのが、最近のCMじゃ生茶パンダ先生ですねえ
一昨日は実家で経理士さんと青色申告のことで半日つぶれて
昨日はたぬぽんの実家で一日居たのでちょっとお疲れ気味なんだけど
「生茶パンダ先生のイベント」が東京では7日(土)8日(渋谷)と二日間やることがわかり
早速行くことにした。渋谷だから半蔵門線で地元の駅から一本30ぷんでいけるやヽ(´▽`)/~♪
じゃ11時からだから10時から並べばいいかなって思ったら
たぬぽんがお疲れで寝坊 (┳◇┳)結局家を出たのが10時で向こうに着いたのは
10時半、すでにすごい行列ですΣ( ̄ロ ̄lll)

20090308103219.jpg
昨日行った人の報告ブログでは14時に付いた人はすでに整理券はもらえなかったらしい
私とたぬぽんはこんな整理券をもらえました。
日曜の今日は12時ごろには整理券が終わったそうだ
私の整理番号は12時半ここにきてくださいといわれたので
いったらすでに整理券は今日の分は全部なかったです(--;)
17時までのイベントなのにねえ。。にちようだからかしら。
20090308124144.jpg20090308124239.jpg
自販機に150円入れると冷たくなった生茶ならぬ、「生茶パンダ先生」が入った
瓶がでてきます(ガラス瓶にはいって、ひえてます(爆))
袋に入った生茶もおねえさんからもらえますよ。これで150円です。
20090308162627.jpg
もらってきたのがこれです、右の生茶はのどが渇いてのみました(--;)
そうそう、150円を自販機に入れると、この生茶パンダ先生がはいったボトルがでてくるんだけど

私が出た生茶パンダ先生を、よっぽどうれしそうに眺めていたらしく
隣の自販機でやっていた、たぬぽんが傍によってきて

たぬぽん「いいなーおれのはパンダ入っていない(/。\)」
ってなんていってる

せりす「えーーー(/。\)そんな馬鹿な!」
せりす「ところで、出たのはどれよ!」
って確認させたら

たぬぽん「あら?はいっていたや(^^;」
だってさ
たぬぽん「冷えていたからお茶がでてきたのかと。。」
だと。。(--;)むぅ
20090309124945.jpg20090309125039.jpg
20090309125005.jpg
とてもぎっちりと窮屈そうに先生がビンに入ってます(/。\)。
20090308162450.jpg
時間つぶしで入ったロフトで買った
上のは、花粉防止のめがね、これはかけるとかなり違います。
目医者さんにいわれたのは私の場合は
眼の涙管に花粉がつまっているので流さないとまた結膜炎になるといわれたので
注射針みたいのを涙管に刺して水をいれて洗ってもらいました。
ってことでこれは外に出たとき用にいいかなって思ってかいました。

まんなかのは糊ですがつけたときは青くてかわくととうめいになるものです。
いちばんしたのは前に買ったのと同じなんだけどあれは英字って言うか
わけのわからないやつで住所とかの個人情報をおしてけすんだけど
これはキティちゃんになってますヽ(´▽`)/~♪かわいいのです。
ほかにミッキーとのステッチのがありました。
20090308162753.jpg
この生茶パンダ先生のイベントは渋谷ランキンランキン前の自販機の所で
やっていたのだけど、この渋谷ランキンランキンで、こんなのも買ってきましたーヽ(´▽`)/~♪
きょうはたのしかったなあ。
そして、家に戻り車を出して週一の食材買出しをして、今日一日が終わりました。
-----------------------------------------------
20090309134218.jpg
大阪のお土産をもらいました(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
生茶パンダ先生は当然ガラス瓶から出せるの
ですか?
何だか瓶に入っている姿がすごい(´・ω・`;)
コタロウ 2009/03/09(Mon)00:05:19 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>生茶パンダ先生は当然ガラス瓶から出せるの
>ですか?

これは出すのは無理っぽいですね
ビンに入れたまま飾って置くみたいよ。

瓶の底に、飾り瓶なので飲食用に瓶を使用しないでと
かかれてました(笑)

>何だか瓶に入っている姿がすごい(´・ω・`;)

とてもきつそうです。。
せりす(Celes)  【2009/03/09 14:00】
無題
へえー、これガラス瓶だったのかあ。
よそで見た写真がペットボトルに見えたので、
どうやって封じ込めたのかなあ?って思ってました。
涙管の洗浄って、こわそう(>_<)
もうもう、花粉のやつめ…
nao 2009/03/09(Mon)00:34:03 編集
Re:無題
★naoさんへ

>へえー、これガラス瓶だったのかあ。
>よそで見た写真がペットボトルに見えたので、
>どうやって封じ込めたのかなあ?って思ってました。

たしかにCMのはペットボトルに入っているし
なかにいる生茶パンダ先生のまわりも余裕がありそうだよね・・

>涙管の洗浄って、こわそう(>_<)

うん、私も初めての体験でした。
でもやってもらって今一日たったけど
花粉が戻ってこないせいか、眼がいたむこともないし
かなり楽です(*^-^*)こわかったけどね
せりす(Celes)  【2009/03/09 14:03】
私も
ダンナに並んでもらいました\(^_^)/
二時過ぎでギリギリでしたけど無事ゲット。
独りで二時間半並ぶのは疲れただろうなぁ(笑)
yumi@ケータイ 2009/03/09(Mon)13:04:14 編集
Re:私も
★yumiさんへ

>ダンナに並んでもらいました\(^_^)/

おおーーよかったですね

>二時過ぎでギリギリでしたけど無事ゲット。
>独りで二時間半並ぶのは疲れただろうなぁ(笑)

おめでとう(*^-^*)
私のときは券をもらうのは割りとスムーズだったでしたよ
ただ、もらってから、その集まる時間までの時間つぶしは
かなりいろいろ出来ました。遊んだり食事したり♪
せりす(Celes)  【2009/03/09 14:05】
無題
おお~!巷で話題のパンダ先生がせりすさんの家に!いいですね~v
イベント意外で自販機から出てきた先生も
冷たくなってるのでしょうか^^?

花粉・・・詰まってしまう時があるのですね・・
お大事になさってください><
私も眠くて仕方ないのでもしかしたら詰まって
いるのかなあと思いました
(でも多分私のはぐうたらかもしれません・・w)
さかな 2009/03/09(Mon)20:04:32 編集
Re:無題
★さかなさんへ

>イベント意外で自販機から出てきた先生も
>冷たくなってるのでしょうか^^?

冷たくてひえひえでしたよ(*^-^*)

>花粉・・・詰まってしまう時があるのですね・・

涙管に詰まると、折角治った炎症も涙管にのこっている
(普段は涙でおくにながれるのが逆流)
花粉がもどってきて再発してしまうそうです。

>私も眠くて仕方ないのでもしかしたら詰まって
>いるのかなあと思いました

いや、、それは春だからかも(笑)

結膜炎はとても痒いし痛いのです、眼の周りまで晴れるので
すぐわかりますよん
せりす(Celes)  【2009/03/10 21:18】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR