忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [718]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時ごろすっごい土砂降りの雨の中待ち合わせ
オリナスで買い物をする。
しかし、、雨のせいか幾分かすいてるし、でも割に蒸し暑い・・
お買い物が終わって移動したら外は、すっかり雨が上がってた
移動中にいいにおいが??なんだなんだ??
060820-1.jpg060820-2.jpg
こんな感じでお店の前が
泡だらけ、、そして子供が集まって遊んでる(ノ^∇^)/
お店は石鹸やさん、っていうかソープやさん
いいにおいだね♪

060820-4.jpg060820-3.jpg
建物と建物の空きスペースに
こんな昔懐かしい飴細工の実演販売をやってました。
飴細工は、ねこちゃん、フラミンゴ、うまとかの
昔のものも有るけど、
Qooだったり、サンリオのキャラクターだったりと
いまどきの子供にも分かりいいものも作ってもらえる
みたいでした^^。

お隣は、おじいちゃんが針金細工の実演販売を
してました。
針金細工のてっぽうは輪ゴムを飛ばすものだけど
1つだけとばすのと2発連射できるタイプが有ったりで
おとこのこが欲しそうだったです。
060820-6.jpg060820-5.jpg
公園から見える入り口のほうは
噴水のように断続で水が出たりスチームが出たりする所が
あって、何人かの子供が裸になって遊んでたりしてました
父親のほうが子供がぬれるのには寛容で
子供を裸にして遊ばして上げたりしてたけど

おかあさんのほうは、ぬれるからやめなさい!!
なんていって結構しかっている風景もあったです
安全な場所なんだからぬれるのは気にせず
遊ばしてあげればいいのになあってちっとおもいました

先日行ったときは、いっぱいの子供がお洋服がぬれるのも
かまわず遊んでたなあ、そばに座っている
おかあさん達は、着替えを持ってきたのか
それをにこにこしながらみていたなーってほほえましかったです

ってことで今日はやっぱり雨が降ったけど蒸し暑かったです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
暑いですね
連日蒸し暑いですね。
外を歩いていると汗が吹き出てベタついて
困ります(´・ω・`)
飴細工とは懐かしいですね。
サンリオとか最近は複雑なものを作らない
といけないとは、大変ですね(笑)
コタロウ URL 2006/08/20(Sun)21:11:59 編集
ほんとにねえ・゜・(つД⊂)・゜・
★コタロウさんへ

暑くて参りますね
じとじとするのがいやですねえ。。

飴細工みていて昔のそういう伝統のものでも
やっぱり工夫してるんだなって
おもってりしました
ねこちゃんはかわいくてあれは食べれないなあ
celes URL 2006/08/21(Mon)03:40:08 編集
無題
オリナスは何度か赤ちゃん本舗に行ったとき
ショッピングしたことがあります
わたしの家からバス1本でいくことが出来るので
便利です♪
雑貨屋さんが多いですよねぇ

その噴水同じようなのが近所の公園にこの夏できたので我が家では水着持参で遊んでます
はじめていったときびちゃびちゃになって濡れたまま帰ったので。。。子供は駄目っていっても水遊び好きですしねぇ
Qネコ URL 2006/08/21(Mon)18:10:31 編集
なるる^^
★Qネコさんへ

バスで来れるならいいですね^^
赤ちゃん本舗かあ、あっちこっちに出来ましたね
昔は浅草橋にかいにいったものですけどね

ああいう噴水ってはやりなのかしらね
川見たいのでじゃぶじゃぶ入って遊べるのが
以前あったけどすっかりなくなってしまいましたね
まああれは危ないしね
噴水形式のほうが危険じゃない気がします
子供は水遊び隙ですよねー♪
celes URL 2006/08/22(Tue)01:33:55 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR