忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [718]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.8.22 チョコボ育成 を見ると
なんだかお世話が必要みたいだねえ。。
なら行くのにルテ経由で飛べる
バスで育てたほうが楽かな

早速やってみることにした、22日の21時半にログインです
私はジュノの庭の子ミスラから3種類すでに買ってあるので
かちゃさんの分をかいにジュノへ移動
そして二人して買った卵を抱えて、バスにいく
060823-3.jpg060823-2.jpg

こんな感じに卵を渡して預かってもらった。
私が預けたチョコボの卵は「ほんわか温かい」って表示されて
いるものです。


つぎにアサルトのペリキア「ライアーフ捜索作戦」をやる
lsに声をかけたら、すでにptしていてブランクさんが
手を上げてくれたので一緒にやることにした
Cel060822223858a.jpgCel060822225104a.jpg
さくさくと2回やる
Cel060822225240a.jpg
ここで3人とも券がなくなってしまったので

いったんアサルトは券が発生するまで休憩。
lsのみんなが、卵をもらうためにクエストをしているので
やってみようか??ってことでクエストをやりにジュノにいく
ジュノ上層の厩舎でうけることができる
「逃げだしたチョコボ 」というクエストだ
060823-1.jpg
ジュノ上層G-7にいるBrutusに話すとイベントがありクエスト開始
いいえを選ぶ。
↓テレポホラ
ラテーヌ高原D-4までチョコボの値段が4kになってるので
歩く「Chocobo Tracks」を調べるとイベント

ジュノ上層に戻ってBrutusとはなす。
つぎは、サンドだというが、飛空挺は出た後なので
↓テレポホラ+チョコボ移動
サンドのチョコボ厩舎に行きI-11にいるHantileonと
話すとイベント、これは全部選んだ・゜・(つД⊂)・゜・
そしたら話が進んだ
↓デジョンする
ジュノ上層に戻りチョコボ厩舎のBaudinに話すとイベントがあり
卵をもらった(「わずかに温かい」)とかかれている
ものだ、だけど、すでに卵を育てていたので
1日待たずにもらったけど、やってないひとはリアル1日跨ぎ
だったみたいだ。

この卵だけど、売っているのと表示が同じだけど
2個持てるって事は微妙に違うのかも??
お礼でもらう卵だから特別だよね♪
紛らわしいので買ったやつはタンスにしまい
いただいたチョコボの卵は、大事にもぐハウスにしまいました(*^-^*)

------------
このあと3人とも、又アサルトの券がもらえたので
再度ペリキアの「ライアーフ捜索作戦」を一回やる
今日はアサルトが3回出来たので、
残り3ポイントで傭兵長になれますねえ♪
そうそう戦績は6000ポイントになりました
あと14000だあ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ほほー
チョコボの育成ですか。
いつかは来るだろうなと思っていたのですが、
かなり遅かったですね。
隠し玉だったのかな(´・ω・`)?
これで多少なりとも移動が便利になると良い
ですね。
…って詳細見てませんが、移動が楽になる
のですよね(汗)
コタロウ URL 2006/08/22(Tue)23:56:40 編集
卵預けてきたよー
どこの国で育てようかとかなり迷ったけれど、
結局、自国ウィンダスの厩舎に預けてきました。
コロスケよりもOPのほうが移動が早くていいかなーと。
でもあちこち獣人支配だったりするときは
悲惨だねーヽ(゜ー゜;)ノ

卵は、まだぜんぜん孵る様子がありません。。
nao URL 2006/08/23(Wed)02:49:50 編集
いよいよですよー
★コタロウさんへ

ほんとにねえ、なかなかでなかったよね
これがさあ、育つのが1ヶ月もかかるのよ
だからたいへんよねえ
しかし、どんな子に育つのかな楽しみ(*^-^*)

★naoさんへ

どっちにしてもすこしは時間かかるよね
まえにOPテレポしたときザルカでやってたけど
あそこも獣人支配が多いでしょ・゜・(つД⊂)・゜・
ルテのところもそうだしってことで
最近はブブリムまでいってやってるのよ
これってすごいとおい・゜・(つД⊂)・゜・
naoさんはどこのop利用してるの?

卵はかえるまですっごい時間かかりそうだよねえ
celes URL 2006/08/23(Wed)05:09:17 編集
無題
わたしもバスにしましたぁ
OPもできるし、アルテバ経由も出来るし
一番便利かなぁって思って
1ヶ月かかるみたいですねぇ〜
まずは雛になるのが楽しみです
Qネコ 2006/08/23(Wed)09:48:42 編集
たのしみだね♪
★Qネコさんへ

今日は夜友達と食事会なので終わってから
入るのでアサルト一回と卵のお世話にいこうかなー
お世話は短時間でも出来そうなので
長時間でも無理でもちょっとくらいはいれそうなひとにはいいよね^^
celes URL 2006/08/23(Wed)11:30:51 編集
OPの場所
OPテレポは、第一候補ザルカ、第二候補ルテ
という感じかな〜。
テレポ先からなるべく近いところを選んでます。
うちのサーバーでは、
たいていどちらかがウィンダス支配なので助かってます。

あとね、どっちも獣人支配のときは、
イベントモーグリからもらった
ホーミングリング・リターンリングが
意外と重宝しています。
例えば、デルフラントが自国支配なら、
ジュノからロランに出てリングを使えば
即OPにジャンプできちゃう。で、そこからテレポ、、
といった感じです。
nao URL 2006/08/23(Wed)19:30:56 編集
そかあ
★naoさんへ

ざるかは近いよね
でもこのところ獣人支配が多いのよね。。
ルテか、、ルテならブブリムと同じくらいな
気がするけど。

おおそういえばリターンリングあったかも
あれつかってみようかな
naoさんは上手にopテレポつかってるね^^
celes URL 2006/08/23(Wed)21:56:43 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR