忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2413]  [2411]  [2409]  [2408]  [2406]  [2404]  [2403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、たぬぽんの実家に行きは4時間半
帰りは普通に流れていて2時間半強で帰ってこれました。
高速がつかえてるとこれが片道一時間強でいけるんだから
やっぱり高速道路があれば便利だなあ

で、お義母さんがいる群馬県は、何軒か回ると数量は一人1点だけど
トイレットペーパーもティッシュペーパーもありました。
お米も、インスタントラーメンとかも普通に売ってました。

お義母さんの住んでいる所は、昔は商店街で結構賑やかだったけど
今はほとんど店を閉めてしまっていわゆるシャッターとおりになってしまっています。

だから歩いていける&自転車でいける場所には食べるものが売ってません(/。\)
またバスも走ってないので本当に不便なところなんですよ

お年寄りには500円つづりのタクシー券が配布になります。
タクシーも東京よりもワンメーターの値段が安いよね。

私達がお義母さんの家に行ったときは
いつも一週間分とか食べる分の買い置きできる量を買っておいておきます
また、私達が一カ月おきなので行かない月はやっぱりこまるので
最後の週にその次の月の分の保存食を少し多めに買っておいて置くんですよ

今回は地震があったので心配で会社もたぬぽんがやすみだったこともあり
行ってきたのですが、

お義母さん「テレビの部屋は電気がきているけど
台所だけが計画停電なのよね。。」

せりす「いつから停電なのですか?」

お義母さん「朝の4時に停電になって、今も(15時半すぎ)も
まだ停電なの。。」

せりす「そんな馬鹿な(--;)」

もしかしてブレーカーが部分的に落ちているのかも??
って懐中電灯で照らしてみたらやっぱり当たりだった(/。\)
ブレーカーを上に上げて無事通電(笑)

一応同じことが起きたらこうしたらいいと説明する。
しかしさ、、こんなときくらいは近くに自分の娘が入るんだから
来てもらえばいいのに。。台所だもん12時間以上電気が入ってなかったら
冷蔵庫の品物がいかれてしまう。。

今月の第一週に行ったときは、トイレットペーパーとか薬とかを
おいておいた部屋の扉があかなくなったという
いつからですか?ってきいたら
2週間くらい前からだそうだ(--;)おいおい

扉のところにお義母さんが自分で立てかけたコタツの天板が倒れて
ドアのすきまにすっぽりはまってしまってそれがひっかかって
ドアがあかなくなってしまっていたのだ(T T)

なんとか開くようにしたけどね
逆に、
もしお義母さんが閉じ込められたら困るので
思い切って寒いけど扉を外したわ(T T)

先月は妹夫婦が、交代できているはずなんだけど??
って聞いてみたけど2週間も不自由しても
娘は、こないし来てくれとも言わなかったらしい。。
なんだかお義母さんの考えていることがよくわからん・゜・(つД⊂)・゜・

たぬぽんが毎晩電話で連絡を取っているから
もしお義母さんが電話にでなかったら、
なんかあったってことなので、いそいでいくけど
いそいでといってもなあ、、もし急に倒れたりだったら
東京から群馬県に行くので間に合わないよね。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
かーちゃん!
なんたかんだでタフだなぁかーちゃんw

警備会社に、首から下げたりして持つ危険を知らせる端末ありまふよ(^^*
つっても、ヤバいとき自分でボタン押さなくてはなんないけんど(ToT)
ないよりいいかなw

ってゆーか、たぬぽんさんの鉄道模型が気になって仕方ない
福隊長のザク 2011/03/17(Thu)19:15:36 編集
Re:かーちゃん!
★福隊長のザクさんへ

>なんたかんだでタフだなぁかーちゃんw

うん、結構困ったナーっては思うみたいだけど
そのときの状況を受け入れてしまうみたいなのかな

まあ行くとなんでこんなにあるの?
っていうくらい用事がありますけどね

でも、私達を頼りにしてくれるのは、やっぱりうれしいことだしね
私達なら何とかしてくれるだろうって思ってるみたい(笑)

>警備会社に、首から下げたりして持つ危険を知らせる端末ありまふよ(^^*
>つっても、ヤバいとき自分でボタン押さなくてはなんないけんど(ToT)
>ないよりいいかなw

へーセコムとかなのかな?
ただ、そういうのも首に下げていてねって
頼んでもやってくれそうにないのです(T T)

携帯電話も私の母は常にエプロンのポケットに入れていたから
どんなときにでも連絡が取れたんだけど

お義母さんは携帯電話の電源を切ってしまったりするし
ずっとちゃぶ台の上におきっぱなしで色々動いているから
夜の時間じゃないとこっちからかけても
なかなか捕まらないのですよ。。

>ってゆーか、たぬぽんさんの鉄道模型が気になって仕方ない

今回のはよく出来てるんですよー
ちゃんと灯もともるしね、出来上がりが楽しみです
せりす(Celes)  【2011/03/18 02:41】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR