忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2413]  [2411]  [2409]  [2408]  [2406]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹のところに、実家がやっているアパートに住んでいる住人から
大家さんの家の窓が開いてると電話連絡が入ったみたいだ。
実家は泥棒さわぎがあったし、、
ほとんど、一日おきには私が郵便物確認してから
家に入り、仏壇のお水を替えたり
ノートにメモしたりしてから帰るんだけど、、

毎回じゃないけど窓を開けて風とおしをしたときは
まどをしめたあとに、窓のサッシのろっくしてるんだよね(--;)
地震でロックがはずれるものかしらねえ。。

って半信半疑でたぬぽんと歩きでいったところ
確かにあいていたΣ( ̄ロ ̄lll)

いやーー実はさ
生前母が台所の窓をほんの少し風通しに空けていたのは知ってたけど
母がやっていたことだからと、そのままにしておいたのよ

それに台所の小さな窓で半分くらい壁が立ち上がっていて
外部から誰かが入るのはできないところだしね
だから、生前母がやっていたことだからとそのままにしておいたのよ
そしたらさーー今回の地震の揺れで、窓が半分以上ひらいていたΣ( ̄ロ ̄lll)

また、室内がすごい状態になってた・゜・(つД⊂)・゜・
実家のタンスっていうか、入れ物が引き戸じゃなくて観音開きのため
中身が出てしまって、食器は割れているし
タンスの上においてある箱は全部落下してるし
時計とか額が落下してガラスが割れているしで
足の踏み場が無い・゜・(つД⊂)・゜・

自分達の家はちゃんと地震対策をしていたから
今回の震度5でも、ほとんどものが落ちなくて
何もやることが無かったくらいで助かったんだけどさ
まさか実家で片付ける羽目になるとは・゜・(つД⊂)・゜・

ってことで私とたぬぽんと二人で大掃除よ(T T)。
妹は12時に約束したから11時半にはもうとっくに家を出ていなければ
あるいて実家にはつかないんだけど
妹の自宅に電話をしたらやっぱり本人が出たわ
期待を裏切らない奴だわねえ(T T)

まあ、、ちっと歩いてくるには遠いのでかわいそうなので、
妹には、こないでいいからといって、片付けは旦那と二人でやったわよ・゜・(つД⊂)・゜・

なんかさ、、ちゃっかりしている妹と弟をもつとさ
ねえちゃんは、いやでもしっかりしてしまうんだよね。。
ってことで、本日は実家の往復で5713歩でした。

ちなみに土曜は旦那の実家に行ってお義母さんのお世話和する日だけど
東北自動車道は一般車両は通行止め
下を走ったらこの状態ですっごい混んでいるので
むこうから帰れなくなるしね。。

お義母さんは私達がライフラインなので
行かないとかわいそうなんだけど
今週はやすむことにします、あしたも駄目だろうしね。
来週はお彼岸の前だからお寺にもお金を持っていかないと駄目だし
お墓掃除とお墓参りもあるから行かないとだめなんだけどさ。。

長男の嫁って本当に大変だよ。。
母が存命中は母にも頼られて、旦那の親にも頼りにされて。。
ぶっちゃけ、、何でも頼まれるといやっていえない私の性格だと
にこにこしてこなしてるけど、本当はなにもかもほっぽりだしたいくらい
ストレスたまるんだよね。。まじでさ。

時々思い出すのは
ネット友達がいってくれた言葉で
「せりすさんは、ちいさいときからどんなに辛いことがあっても
どんなに大変なことがあっても、だまってニコニコしながら受け入れて
乗り切っていったんだろうなってとってもよくわかりますよ」
っていってくれたんだよね。

あーーこの人はすごい私のことをわかってくれる、、って
この世にたった一人でも、本当に私のことを分かってくれる人が
いた!って分かってすごいうれしかったなあ(*^-^*)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR