忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2411]  [2409]  [2408]  [2406]  [2404]  [2403]  [2402]  [2401]  [2400]  [2399]  [2398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は震度5弱だったらしい、うちら家族は全員怪我もなく無事です。
すぐに、たぬぽんのお母さんも安否確認したら
怪我もなく大丈夫で、いえのみまわりをしてるみたい、元気で何より。
また、私の妹一家とは連絡とれて、全員怪我もなく無事。

たぬぽんの妹一家のほうは、
何度もこちらからメール連絡をしているけど
一度も返事が帰ってこないから
分からないのだけど。。まあ多分大丈夫でしょう(--;)

「おかあさんが心配していても向こうはそうでもないのだよ」って
どらに言われたけど。。まさにそうなのかも。。

また都内にすむ友人や、ネット友達から、
すこしずつ連絡が入ってきているけど
都内の友人達は地下鉄、都営バスが動き出したこともあり帰り着いたようだ
ただ、いちぶ帰宅難民になってしまった友人もいて色々だね・・

現在うちのマンションの給水関係のバルブのところが地震で壊れたらしく
水が噴出したので閉めてしまったので、現在水が使えない状態です。
地震直後にあらゆるものに水をためておいて飲み水にいまは
不自由はしてないけど、、ながびくとこまるなあ。。

ただ、、東北の地震の酷いところは本当に被害が大きくて
家をうしなったり、ご家族を亡くしたりで
被害がたいへんおおきく、、本当にお気の毒です。。
まだまだ寒いし、、あちらは停電みたいで情報がはいりにくいみたいですよね

うちの水がでないくらいは、まだいいほうですよねわがままは言えません。

★東京都は都庁、都立学校、日比谷公会堂を開放
また、ガソリンスタンドやコンビニに帰宅難民にたいして
おトイレを開放するように要請したらしい。
公衆電話も無料です。

現在携帯の通話、家電話の通話もぜんぜんつながらない状態です。
携帯メールは繋がるのでそっちで連絡が入っています。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
せりすさんもご無事でよかったです!
家も今まで停電していて情報源が
唯一携帯メールだけで・・・
さかな 2011/03/12(Sat)07:21:02 編集
Re:無題
★さかなさんへ

うちは水は昨日のうちに復活しました。

>せりすさんもご無事でよかったです!
>家も今まで停電していて情報源が
>唯一携帯メールだけで・・・

さかなさんも大丈夫で良かったです。
昨日は、ちいさな余震が多かったですね

むすこと、主人は高いびきで寝ていましたが
私は寝れずずっとテレビを見ていました。

情報源がないのは厳しいですね(/。\)
昨日大地震の後、二つ作っておいた
緊急ようのリュックの中身点検したりして
いざとなったら背負ってなんて用意してましたよ(T T)

しかし、宮城県とか被害が本当に酷いですね
せりす(Celes)  【2011/03/12 17:45】
無題
ご無事な用で何よりです。
我が家の辺りは大丈夫ですが、茨城だと停電して
いるところが多く、電話も繋がらないので、
無事だということを発信する手段がない、判ら
ないって人が多そうです。
私の体感だと県外から携帯は着信するので、
他県はどうなのか判りませんが、ご実家には
ときどき連絡してあげれば、安否が判るのでは
と思います。
コタロウ 2011/03/12(Sat)21:06:04 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>ご無事な用で何よりです。
>我が家の辺りは大丈夫ですが、茨城だと停電して

停電だと困ってしまいますね
情報が入らないしね(--;)

>いるところが多く、電話も繋がらないので、
>無事だということを発信する手段がない、判ら
>ないって人が多そうです。

電話はつながりずらいかも
でも、昨日あたりから少し良くなってきてる気が
伝言ダイヤルに登録が一番いいみたいよ
私も家族と約束してます

>私の体感だと県外から携帯は着信するので、
>他県はどうなのか判りませんが、ご実家には
>ときどき連絡してあげれば、安否が判るのでは
>と思います。

旦那の実家には毎晩かけているので大丈夫ですよ
私の実家は誰もいないので、1件だけで大丈夫なの
せりす(Celes)  【2011/03/13 01:46】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR