忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2413]  [2411]  [2409]  [2408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も春らしく日中は少し薄手のコートで平気なくらいになってますね
この時期大抵アレルギーが出てしまいます
現在目がアレルギー結膜炎でクシャミと鼻水が止まらない
アレルギー性鼻炎も出てしまってます、困ってしまう。。。

でも東京は春らしくなってますが
まだまだ東北は、寒いですよね。
私のアレルギーごときで、愚痴っては駄目だね(/。\)

そうそう我が家での災害での準備を
110330_184202.jpg110330_183845.jpg110330_184329.jpg
この左のランタン方のラジオが付いているランプは

「いまに関東に東海大地震がくるぞ」と
ずっとまえから言われ続けているので何年も前に
一昨年亡くなった母と一緒に、もしものときようにと2個買ったものだ。

あのころは手動の懐中電灯(携帯電話も充電ができる)
もいっぱい売っていたから
それも買って私とたぬぽん背負う予定の2種類の
非常用持ち出し袋に入っているのだ。

しかしここで問題が・・
左のランタン形も真ん中のでかいライトも、どっちも
電池は単一乾電池が4こいるのだ(/。\)
今回の地震のあと、店頭から単一と単二の電池が消えたのだよねΣ( ̄ロ ̄lll)

そうだよね、こんなとき以外はあまり使わないしね
うちも、実家も、もちろんたぬぽんのお義母さんのところも
予備を買い置きしてあったので、計画停電になっても
これが使えるし、大丈夫なんだけどさ。

また一番右のが私が手元において結構使っている単四の乾電池を2つ使う
懐中電灯だ。これは同じものがもう一つある
なかの電球が切れると駄目なんだけどね(/。\)
67befca7.jpg
これは現在入院中の弟の部屋を探したらあったLEDの懐中電灯
のうちの1こ。
2つもLEDの懐中電灯があったけど、
なかの電池が古くなって粉を拭いていて電池が出なくなっていた(--;)

なんとか、この1つだけは電池が出せて中を掃除して綺麗にしたら復活\(^^)/
単四でんち1本しか使わないからいいなあと
持ち帰り、私のパソコンの横においておいたら
どらが自分の部屋に懐中電灯がないから欲しいと
持っていってしまった(笑)まあいいか

単一の電池がいつ出るか分からないし、まだまだ予断を許せない地震だし
この大きな懐中電灯はもしものときように温存です。

いまやっと出回っている単三か単四をつかうLEDの懐中電灯がやっぱり
いいのじゃないかなって?かんがえてしまったのだ。
まあ単三も単四もずっと前からの買い置きがあるから
電池は買う必要ないしね。

話は変わって何日かまえに
でかけた帰りにバンダイの本社を通ったので写真を撮りました
折角撮ったのになんでブログに載せないのか?って
言われてしまった。
(どらもこそっと見に来ているんだわね(--;))
110329_142042.jpg110329_141910.jpg
110329_141933.jpg110329_141948.jpg
110329_142053.jpg
全部バンダイなんだねえ
また駅に行ったときに
東京スカイツリーの建設途中のメモ帳があったので
5月に行くお義母さんへのおみやげにかいました^^
110330_014847.jpg

そうそう今月の22日はお誕生日だったので
妹と姪っ子からプレゼントをもらいました
110318_144853.jpg110318_144905.jpg
ブレスレットは、姪のすももがつくってくれた
マニアックなガーデンクオーツ水晶のブレスレットです。
ガーデンクオーツは、原石では、みたことあるけど
こんなふうに丸だまになって売るようになったんだな。。

【ガーデンクオーツ:マイナスのエネルギーから心身を守ってくれる働きが
あるとされ心身を根源から癒し、治癒力を高め、
生命力や潜在能力を活発にし、気持ちを前向きにしてくれます。】

チャームは私の妹のあんずが初めてのメガネ止めに
挑戦して作ってくれました
このチャームはスパイダー水晶&星水晶といわれるものだそうです
ちょっとあんずと口喧嘩をしてしまったので
お誕生日にとどいたお祝いメールが超うれしかったです(*^-^*)

【スパイダークオーツ:幸運をキャッチする蜘蛛の巣になぞらえて
幸運のお守りと云われる天然石であり強力なヒーリング効果がある】

110325_144651.jpg
たぬぽんからは、たぬぽんのヘソクリの中から
3dsとワンちゃんのソフトをプレゼントしてもらいました。
私が元気が無いので元気になるようにと、奮発してくれたみたいです。
ありがとうね。

ワンちゃんは、もくと言う名前にしました
たまに、FF11友達の飼っているわんちゃんの名前と
間違えて呼んで知らん振りされます、二文字だけど違うもんなあ(T T)

110320_004851.jpg

またいつもあう友人の二人には
とてもいいにおいの花束と、超豪華なチョコレートをいただき
ました。写真がない、、う・う(T T)
お花はずっといい匂いでした長持ちしましたよ。
花束ってうれしいもんなんですねえ(*^-^*)。

そして。。
また地震があったのでだいたいてきに発表されなかったけど
110320_155304.jpg110320_155642.jpg
110320_155619.jpg
110320_155909.jpg
東京スカイツリーがなんと634(むさし)になっていました。
また
今回しろくろやさん
25.jpg
この子をお迎えしました、しろくろやさんの提案に賛同して
お迎えすることに決めたものです。
しろくろやさんは、今回のお店での売り上げを
全額「被災地への義援金として日赤に」とのことです。

そっちとは別に日テレの24時間のところで
カードで寄付が出来るというので主人とも相談して
寄付をさせていただきました。

本当はボランティアに行きたい気持ちなんだけど
ただ、若くも無い私が行っても邪魔になるだけだろうしね(/。\)。
決して寄付をして終りってことじゃないけど
テレビなどのメディアで、
東北の地震や津波で被災された方々が
大切なご家族を亡くして、、
どんなにみなさんが傷ついているかを考えると。。
少しずつでも、被災されたかたがの心の傷が癒えて、
笑顔が戻るといいなって思います。

こういうことがあると、怪我もなくこうしていられる私達は
これまで以上に一日一日を大事にしていかないといけないとおもいました。

しかし頭痛がひところよりは減っていた私でしたが
地震の日以来、なぜか頭痛が酷くて、しかも地震が気になって
よくねれず。。薬のみまくりになってしまってます。

12月に頭痛外来でもらった薬が3ヶ月はもったのに
3月のはじめにもらってきたのが1ヶ月もたず、もうなくなってしまってます(--;)
行ってこないとつらいなあ。。 
 


4月1日現在のさくらの開花は3部咲きかな?

20110401154411.jpg20110401154644.jpg
20110401154708.jpg20110401154909.jpg
20110401154922.jpg20110401154830.jpg
靖国神社のまえの桜は三部咲きでした。
土日暖かくてお天気が良かったら一気に
咲きそうですよね。

亡くなった母とは毎年きていたしね
かあさん、ことしも桜は綺麗だよ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR