忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2413]  [2411]  [2409]  [2408]  [2406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモ携帯は緊急地震速報なるものがあって
それがすごい音でなるんですよ
夜中にびっくりして飛び起きました、昼間も結構なっていたのが
最近はだいぶ回数が減りましたけど、この音にはΣ( ̄ロ ̄lll)びっくりです。
他の携帯にはこの機能がないみたいで、
何故かうらやましがられたりしました。(笑)

また政府とマスコミ各社のテレビでの情報がいろいろで
それに反応して買いあさる人がいるらしく
現在は。家の周りでは水、お茶とかの大きなペットボトルが売り切れで無いです。
また自販機からも水が消えました。
我が家では乳幼児がいないので普通に水道水のんでますけどねえ。

ペットボトルが店頭から消えましたが、流通が復活したらしく
あれほどなかったお米、トイレットペーパー、ティッシュが
店頭にならぶようになりました。
家にはお米がとてもありがたいです(*^-^*)

スーパーで個数がすくないけど食パン、卵も買える様になりました。
でも、テレビで放射能が~っていわれているほうれん草とか葉物は
茨城やら、千葉、群馬産じゃなくても売れないらしく
スーパーのおばちゃんがこぼしていたらしいです
(近所のクリーニング屋のおじちゃん談)。
風評被害ってモンでしょうかねえ。

私達も妹のところも、こんな感じで節電には気を使って
でもなんとか助け合って暮らしてますよ。
ここを親戚や身内で私達を心配して見ているので、
近況だけは、、ってことでたまに更新することにします。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
実話をもとに小話
旅人「ぐっ!なんでぃこりゃ!」
青ボル「ご注文通りの野菜炒めですけど」
赤ボル「どうかなさいましたか?」
旅人「どーたもこーしたもねぇ!ホウレン草はいってるじゃねぇかっ!」
青ボル「そ、そりゃはいってますが」
赤ボル「ザクの近所の農家から仕入れてる良質のホウレン草ですよw」
旅人「おぃ・・・だったら茨城産じゃねぇかっ!」
青ボル「そうですけど・・・」
赤ボル「安全上、まったく問題ありません」
旅人「っんだとぉっ!?ころす気かテメェら!」
青ボル「そ、そんなつもりはありませんよぉっ」
赤ボル「まいったなぁ・・・」

ふと、となりでラーメンを一気食いしてたボゥちゃんとガイアが立ち上がり、いきなり旅人にだされた野菜炒めを食べ始めた

ボゥ「んん、いけるw」
ガイア「うん、うまっw」
旅人「ちょっと待てちびっ子たち、そいつは放射能がかかってんだぞ!しぬかもしれんのだぞ!」

ボゥちゃんとガイアは、ニッコリしながらかえした

ボゥ「オレたち、放射能に負けるような鍛え方なんかしてないよ!w」
ガイア「うん!その通りw」
旅人「ぐっ・・・お前ら・・・」


実話をボゥちゃんたちに置き換えて書いてみますた(^^*

行き着けのラーメン屋のおっちゃんが言ってますた
お客さんによっては、ホウレン草使わないでくれと言ってくる人がいるそーだす

なんとも悲しい一言だ

んだからオイラは、ホウレン草つかいまくったラーメンが食いたいとw
どのラーメンに使ってるかわからなかったんで、ちゃんぽん麺をたのみ、お通しはホウレン草のおひたしを出してもらい

おっちゃん「これは被爆してねぇからw」
福隊長のザク「いあ被爆してんの食いたいんだけんどw」

おっちゃん爆笑w
そして

福隊長のザク「おっちゃん、放射能なんかに負けるよーな鍛え方しとらんぜよ!どんどん食わしてくれ!」

おっちゃん、さらに爆笑w

放射能ごときで、人間ちっちゃくなってはいけませんな(^^*
福隊長のザク 2011/03/29(Tue)12:06:03 編集
Re:実話をもとに小話
★福隊長のザクさんへ

ザクさんのところも余震が酷いのに
風評被害あるから、農家の人たち大変だよね。。

野菜は流水で洗えば大丈夫なのにね(/。\)
私は気にしないで野菜買ってますよ
どらもたぬぽんも福隊長のザクさんとおなじこといって
がんがん食べてます(笑)

テレビでいっていたけど
ミネラルウオーターを乳幼児のミルクに溶かすには
軟水のミネラルウオーターじゃないと
まだ、あかちゃんはミネラルを分解するだけの
体内の力が無いから、かえってよくないとか話していたよ

ちゃんと政府の人が会見するときは
その筋の専門家と一緒に会見して政府の人の
言い足りない部分をたしてもらったり
フォローしてもらえば一番いいのになあと
おもうのだけどねえ

そういえばツイッターで
「アメリカ第七艦隊」をフォローしてみているけど
アメリカから来てくれた人たちが国内の自衛隊のひとたちと
一緒に、すごいいろいろ支援をやってくれているのをわかるよ
本当にありがたいことだわ。
せりす(Celes)  【2011/03/30 01:36】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR