忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2322]  [2321]  [2320]  [2318]  [2316]  [2314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手話を習っていたお友達のお子さんが少し大きくなったので
あおうかーってことになり、例によってせりすさんが企画しました
今回は、お子さんがいる人に合わせて動物園か、公園にしようか??
みたいな感じでメンバーに連絡を取りました。

先に予告しました、「復活、夜会イベント!ゾウさん、きりんさん、
ご機嫌いかが?かい?会(ダジャレです)」を開催したいと思います。

日時:10月16日土曜日、11時
集合場所:JR上野駅、公園口改札口でたところ
行き先:上野動物園
持ち物:
①昼の弁当(手作り又は、コンビニや、確か駅でもパン売ってます)
ちなみに私は買います(爆)
②飲み物も用意してね
③敷物
④お菓子は300円まで、バナナはお菓子に含まれません(・∀・)一応雨天結構予定です。
出欠は、10日くらいまでにくれたらうれしいです。又、はじめ欠席の予定だけど、
当日行けるわ(*^_^*)なんてことや、お子さんが急に熱がでて
当日不参加のばあいは、連絡ください。待ってまーす。

しかし。。

メールがふざけすぎていたためか、
メンバーは私をいれて6名なんだけど
参加者は、おこさんがいる人のみでした(T T)
でも、大人3人、子供3人での上野動物園行きですヽ(´▽`)/~♪
20101017120323.jpg
入場券の絵柄はいろいろですね、私はクマがでたのだけど
ちびちゃんが、こっちを嫌がったので取り替えました(笑)

イグアナなのかな??まあ女の子にはこの絵柄は
うれしくないかもなあ、、
とりあえず、歩いて一番奥の西園にいってからお昼を食べ
モノレールに乗って東園に戻るってことで
出発です。
20101016113124.jpg
これはヤマアラシみたいです
寝ているときは針はあまりいたそうじゃないですね
こっちは東園です、みんなで歩いて西園までいきました。
20101016130945.jpg
きりんとオカピが隣同士でした。

西園でいろいろみていたら12時過ぎていたので
シートを敷いてみんなでお昼を食べました
この日は日陰は涼しいけど後はなんだか日差しが
きつくて蒸し暑かったです

私は果物は自宅からもってきたけど
おにぎりは買ってきたものです
お友達が、手作りのパンに手作りの鳥ハムをはさんだサンドイッチを
私の分までもってきてくれました\(^^)/
すっごいおいしかったです。
彼女はとてもお料理が上手で私が男なら
お嫁さんに欲しいくらいのこです(*^-^*)
20101016133657.jpg20101016133726.jpg
参加者のお子さんなんだけど
この二人が5才なのです
男の子の方は、ちょっとはずかしがりやさんで
朝あったときも何だかとてもてれていました^^

女の子の方は、以前あったんだけど2年くらい前なので
わすれてしまっているみたいでした(/。\)
でもほとんど別行動をしていた五歳児の二人でしたが
モノレールに乗るので並んでいるころには
少し仲良くなってきたみたいでお話をしてました(*^-^*)
20101016134720.jpg20101016134508.jpg



20101016134422.jpg20101016133910.jpg
モノレールはカラフルでとても可愛いです。
大人が150円で子供も小さくてもお金とります
80円だっけか??(--;)わすれた
長蛇の列でした。
20101016140746.jpg
入り口で小さい子にくれる宝箱の地図をたよりに
宝箱探しもしました、西園に1箇所
東園に2箇所あるのです

思ったよりも宝箱が小さくて探すのに苦労しました。
大体の場所に移動して
人が変なところに群れていたら宝箱みたいだよ??
ってメンバーの一人が気がついてくれて、
2箇所目からはそれを頼りに探しました。

宝箱に書いてある文字が必要なんだけど
1箇所だけでも参加賞がもらえるみたいだったです
しらないで、がんばって3箇所見つけましたけどねえ(笑)
最後に東園のいりぐちのところで参加賞をもらえます。
20101016141441.jpg
上野動物園はどんどん進化していて
北海道の長期転勤から東京に戻ってきた友達は
◎山動物園よりも、上野動物園をはじめ余り宣伝してないけどそっちのほうが
ぜんぜんすごいいいじゃんねえ(笑)
なんていってました。

まあ、上野動物園にしろそのほかにしても
宣伝しないでも人がいっぱいくるから(未だパンダがいないのにものすごい混んでます)
余裕なんだろうけどねー

ナマケモノは、檻に丸く穴が開いていて
そこら縄を伝わってナマケモノが外の大木に自由に行き来できるようになってます
見上げたら、木の上の方にナマケモノがいたりするのです
下に下りれば檻の外だけど逃げたりしないんだね(☆。☆)びっくりですよ

20101016133640.jpg20101016142742.jpg
ゴリラの檻のそばでは
ゴリラのあかちゃんが生まれたときの重さを
体験できます(ゴリラのぬいぐるみがゴリラの赤ちゃんの重さになってます)
ちいさいのにみっちり重いです(--;)

小さい子は体重を計ってくれて
ゴリラの年齢と子供の年齢での体重比較表をくれます
ゴリラは2才位までは、同じくらいの体重だけど
それから格段とおもくなるそうです
20101016142849.jpg
現に友達の二才のほうの子が
体重が19キロだったけど(友達の子は筋肉質で重いのです(/。\))
ゴリラの2才のときも19キロなんだそうです。
おじさんに、おじょうちゃん1キロ減らしておこうか??(笑)
なんて言われてきょとんとしてました。
まあこのくらいのときは、体重気にしないしね(笑)
ちょっとボケボケの写真になってしまった

おねえちゃんは、写真を撮るとき顔を隠してしまったけど
二才児はちゃんとこっちむいてくれたんだけどねえ

色々楽しい一日でしたよ、
次回は、遊覧船か屋形船にのろうかって話してます。
でも今年は、これで終り又来年ねーー







この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR