忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1986]  [1981]  [1982]  [1983]  [1985]  [1984]  [1980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ第一弾「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」最後のBFです。

ちなみに私のブログは、攻略には何の参考にもなりません(/。\)
作戦を見るなら、フレンドのりたさんのブログ
「Lazy cat」をお薦めしますヽ(´▽`)/~♪
-------------------------------------------
〔4/19〕最後のBF「天よ聴け 魂の返歌」のために
じゅちさんが又野良さんを集めてくれることになりました。
6人ptで、じゅちさんがモ/戦、りたさんが赤/暗、
せりすが詩/白。です

あとを3人モンクさんで募集。というおもっいきった
ジョブ指定の募集方法です。
でも今回のBFはモンクさんは大人気で
すでにクリアしてしまっているしでなかなか集まらないみたいです

やっぱりこの日、21時半からって予定なんだけど
19時の時点では、集まってなかったので
集まらなかったら中止でってことだったので
だめかな・・って思ってたらそっから集まり始めて
20時少し前には6名になりました\(^^)/。
そして
Cel090419211328a.jpg
21時半に、全員集合です。
ここでリーダーの、じゅちさんからの作戦とみんなの持ち物確認です。

モンク4人は、時間を合わせて、バーサク、ウオークライ、回避
集中、猫足立ち、百列拳。
赤は、サポ暗黒なんで、連続魔+スタン
詩人は、前衛にメヌメヌ、後衛にはバラバラ、前には出ず
その位置で前衛を回復。

あとはモンクさんの食べ物とか相談。
そのあと、後衛がジュース3本くらい持ったかの確認。
そして全員がリレイズアイテム、デルクフの鍵を
持ったかの確認がありました。

全部きっちりと作戦おわり、持ち物確認も終了後
全員で、デルクフの塔に向かいました。

「天よ聴け 魂の返歌」
野良さんはすでに、最後のBFをクリアしている等の経験者でした
20090419213107.jpg
私達は3人は、初めてなのでQe'Iov Gateを調べてイベントをみました。
つぎに全員外で食べ物を食べ、
そして中に突入しました。
Cel090419213850a.jpg
中に入るとこんな感じで、向こうのクリスタルが
今回の敵「Seed Crystal 」です。
まずは、全員リレイズアイテムを使う。
作戦は、突入したら動かずその場でプロシェルをりたさんがかける
そのあいだにモンクさんのTP貯め!だったのだけど

私がソウルやってしまったのです(/。\)

みんながΣ( ̄ロ ̄lll) げ
私も、うそーーΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、前衛にはメヌメヌだったので、それを歌って
2分以内でかけなおしをするためにタイマーをかける (┳◇┳)
りたさんには、ピアニッシモ+バラ?、ピアニッシモ+バラ

そしたらモンクさんがたまったーっていってくれたので

もう一回前衛にメヌメヌ歌って、赤のりたさんに
ピアニッシモ+バラバラで丁度ソウルが切れた(/。\)。

そっから、詩人と赤はそのままの場所で
モンクさんは戦闘開始

開幕、赤さんのクマスタンで、スタンが効いている間に
モンクさんが4人アビ全開でたおす作戦です(でも、、これで失敗したら私のせいだな・゜・(つД⊂)・゜・ )。。

クマスタンで戦闘が始まったので、
私はディア2をいれ、あとは前衛の回復をひたすら頑張りました。
20090419214134.jpg
倒すまで、ソウル+歌が切れずもってくれて、結果は6分8秒でクリアでした。
よかったぁ (┳◇┳)失敗しないで。。う・う。

みなさん、お疲れ様でした。
野良さんを集めて準備してくれた、じゅちさん有難うございました。
おかげでクリアできました、まだもらうものは決まってませんが。。
このあと
20090419224956.jpg
マウラにいき、マチルダさんに会って来ました(*^-^*)
マチルダさんが、何をしゃべったか知りたい人は、行って確かめてねヽ(´▽`)/~♪
20090419225049.jpg
称号はこんな感じです。
また、
20090420004419.jpg20090420004513.jpg
左がトパーズリングです、耐土+10って石化レジストの可否に影響するかあ
耐雷+10はスタンレジストの可否に大きく関係ってことは、カンパニで使えるなあ。

しかし右のが今回黒玉のカギでもらったスピネルリングですが
DEX+4 は近接物理攻撃をする際に命中率があがるってことか
耐雷 +9はいいけど耐土-30って(/。\)まあ石化する敵のときは避ければいいってことだね
AGI+1ついているのはAGIが1上がる毎に回避遠隔攻撃命中が0.5増加すると言われている
からこれって前衛やるときはいいかもねえ
でもまあ、、とっておくか。。(/。\)いずれ使う日がくるかもだし。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
人それぞれプレイスタイルが違うんだし、
ストーリーに重点を置いた簡単な戦闘のモードがあるといいなあ。
でもたまにはガチな戦闘もしたいことがあるから、難しいモードもいるな~。
でも、ジョブ縛りで難しくされるのは嫌よね。
りた 2009/04/19(Sun)13:46:21 編集
Re:無題
★りたさんへ

>人それぞれプレイスタイルが違うんだし、

うん、いろいろジョブ楽しんでレベル上げしていたら
75ジョブがいっぱいになった人もいるだろうし

たまーに入ってやるから、
75まで複数のジョブを育てるのは、大変という人もいると思う。

>でも、ジョブ縛りで難しくされるのは嫌よね。

いまのクエなりミッションは、ジョブが限定されてしまうし

複数ジョブ持っていない人は、オマケになるから他の5人が頑張る作戦になるから、それは、なかなか大変かもしれない(T-T)
げんにアクにいたとき、私は白と詩人しか75じゃなくて
みんなが手伝ってくれなかったら、オマケの私はミッションクリア出来なかったからさ

あの時、自分も75の黒か赤あったら、こんなにLSのみんなを作戦で悩ます事なかったのに…
って、ほんきで思ったし
いいのよ!って入れてくれてミッションやってくれたのは
すごく嬉しかった。

それがあったから赤や黒をあげようか?ってかちゃさんに誘われたときは、そりゃ頑張ったわ

戦闘モード選べるようになるといいなあ
せりす(Celes)  【2009/04/19 14:21】
無題
昨日はお疲れ様、ありがとうね。
いきなりソウル発動した時はヤバいと思ったけど、大丈夫でよかった(^^)
ソウルの効果時間て結構長いんだね。
りた 2009/04/20(Mon)13:41:56 編集
Re:無題
★りたさんヘ

>昨日はお疲れ様、ありがとうね。

お疲れ様。もんくさんが集まってクリアも出来てよかったです
>いきなりソウル発動した時はヤバいと思ったけど、大丈夫でよかった(^^)

うん、かなり、ゲゲ(゜_゜;)って自分でも思ったから
周りも思っただろうなあ

>ソウルの効果時間て結構長いんだね。

歌は普通だった2分もつけど
ソウルやると効果時間が2倍になるの
だから4分保つってことだね。短期決戦で終わったから、ソウル+歌がもったのね(*^。^*)。
せりす(Celes)  【2009/04/20 16:55】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR