忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1986]  [1981]  [1982]  [1983]  [1985]  [1984]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ第一弾「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」を
周りがみんな買っているので、私も買うことにしました。
これからやるひともいるので隠しますね。
 

★「石の見る夢」
20090414001720.jpg
まず、ジュノの下層にはいるとイベントがありました。

★「よみがえりし原初の意志」
「日光の欠片 」「月光の欠片 」「星彩の欠片 」を集める。
これは、

日光の欠片 :ジャグナー森林のオークからのドロップ。
月光の欠片 :パシュハウ沼のクゥダフからのドロップ。
星彩の欠片 :メリファト山地のヤグードからのドロップ。

はじめにジャグナーに行きました。
白/シで、ホラに飛びそこからチョコボでジャグナーのオーク探しです。
ほとんど狩られてしまってオークが見つかりません、
結局ジャグナーを一周して2匹しかオークを倒せなかったので

最初にオークを見つけた場所でわきまちです。
ここで2匹くらい倒したところで「日光の欠片」げっとです。

バシュハウ沼のクゥダフからは一匹目で「月光の欠片」どろっぷ。
メリファト山地は、やっぱり「星彩の欠片」狙いの人が多くて
ほとんどヤグードが居ない(/。\)
チョコボで走り回って、2匹沸くところを見つけて、そこで倒してたら
3匹目くらいで「星彩の欠片」げっと\(^^)/時間がかかりませんでした。

つぎは、クフィム島(G-6 テンキーの6)の???に3種類の欠片をトレードするとイベント
ってことだけど、、
この???が見つからず探し回ってしまいました。
Lsで聞いたら、木のそばで人が集まっているからとアドバイスをもらったので
20090414015251.jpg20090414015310.jpg
探したらあったあーー\(^^)/、イベントを見る。
3色の石の欠片を集めてくるように頼まれる。(全て「だいじなもの」扱い)
しかし、、こんなことでは先行き不安なので、lsのじゅちさんにまだやってなかったら
一緒にやりませんか?と声をかけたらいいですよって入れたのだ\(^^)/よかったあ

★「神の歌の残響が呼ぶ その1」
まずは、必要な大事なものをとらないと(/。\)
ってことで、ジュノに飛び、まずはパタリアで「ゴブリン風サラダ」とり
これは割りとすぐにでた。

ここで、じゅちさんと合流
Cel090414035416a.jpgCel090414040720a.jpg
(これは以前書いた記事が消えてしまったので。。)
じゅちさんと一緒にクロウラーの巣を抜けた先のロランベリー耕地で
ゴブリンを倒しゴブリンジュースゲット。

(E-11)北西付近でChuglix Berrypawsを沸かしてたおし
「青石の欠片」(σ´∀`)σ。

つぎにガルレージュ要塞を抜けた先のソロムグ原野で
ゴブを倒してゴブリン風燻製げっと、
そして(J-9)南西付近の???でDribblix Greasemawを沸かして
倒して「緑石の欠片」(σ´∀`)σ。

つぎは、じゅちさんがお花を買っておいてくれたので
それで段差をあがり、ボスディン氷河を抜けた先のパタリアの
(F-5)中央付近でVegnix Greenthumbを沸かし倒して、「赤石の欠片」(σ´∀`)σ。
↓ 
3種類の欠片を揃えて、クフィム島(G-6 海岸付近)の???を調べるとイベント。

★「神の歌の残響が呼ぶ その2」
つぎにもういちどクフィム島(G-6 海岸付近)の???を調べると、
その場でバトルフィールド参加のアイコンが付き、次々と出現するSeed Mandragoraと戦闘。
これは、つぎつぎとわくマンドラを倒して終わりました。ほとんどじゅちさんが、(爆)
そして、
「だいじなもの:黄玉のカギ」と500ポイントの経験値(又はリミットポイント)が手に入る。

20090414042941.jpg
再び???を調べるとイベント。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR